• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ニコンcoolpix775について!困ってます(汗))

ニコンcoolpix775のパソコン接続についての困りごと

noname#2861の回答

  • ベストアンサー
noname#2861
noname#2861
回答No.2

お話の様子からWindowsの何がしか(98、98SE、Me 2000、XP)のお話だとおもいます。 Meと2000、XPはマスストレージ対応と言うことで ニコンビュー4をインストールしなくても多分 OSに内蔵されているドライバーがインストールされて カメラ自体がドライブと認識されると思います。 Meとか2000、XPの場合なら、カメラがUSB接続された 状態でマイコンピュータを開くと新しい リムーバルドライブは有りませんか。 もし、なければデバイスマネージャーを立ち上げて ?マークや!マークの機器があるはずです。 それを削除してください。そしてUSB接続したまま 再起動するとOSに認識されてOSがカメラのドライバーを インストールしてくれると思います。 このときデバイスマネージャーが立ち上がった場合は その指示に従って推奨の設定で進み、FDとかCDとか或いは 場所の指定のチェックをしないで進むとOSのドライバーが インストールされます。 98、98SEの場合は、ニコンビュー4をインストールして から、USB接続しましょう。これで何も起こらなければ Meや2000、XPの時みたいにデバイスマネージャーを 立ち上げて、!、?マークのついている機器を削除して USB接続したまま再起動しましょう。きっとハードウェア ウィザードが立ち上がるはずです。 もし、98にしろ、2000にしろ、ハードウェアウィザードが 立ち上がらないときは、カメラの電源が入っていることの確認や、 ハブを使わずコンピュータに直接接続して、再度トライ してみましょう。

yusuke519
質問者

お礼

ありがとうございました!もう一度やってみます。 なにぶんパソコン初心者なものでどこまでできるかわかりませんがやってみます! 詳しいお話ありがとうございました! 助かりました!

関連するQ&A

  • COOLPIX-L26 ダウンロードについて

    ニコンのデジカメCOOLPIX-L26を買いました。 マック(osx 10.4.11)にCDソフトをインストールしようとしましたが、ハード部分に故障があるようで、はじいてしまいます。 そこでパソコン画面よりダウンロードを試みましたが、このデジカメのソフトが見当たりません。どうすればいいか、どなたか教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Nikon COOLPIX S500

    Nikon COOLPIX S500 のデジカメを先週の日曜日購入しました。 その際SDカード(2GB)もついていてそのカードを使用し購入後写真を撮っていました。 いつも私は写真を撮った直後パソコンにおとすので今回も新しいカードでドキドキしながらも撮ったカメラの写真をパソコンに落としてみました。 いつもと同じやり方でパソコンにおとしたのですが、メモリーをパソコンに落とした後デジカメ本体の方で見るといくつか見れなくなってる写真がありました。 今までこんなことはなくなんでだろう?と説明書を見返しますが原因がよくわからず・・・。 もう一度パソコンの方で撮った写真を確認するとこっちではしっかり映っています。 デジカメでだけ何枚か見ることが出来なかったんです。 これは表示できませんと画面にでてきました。 いつもパソコンに写真を落とした後メモリーを出す前に中身が消えないように安全にメモリーを取り出すボタンが右下に出てそれをクリックしてからメモリーを取り出していて今回もいつもと同じようにやりました。 (機械が苦手でこの文章の意味が伝わるか不安ですが・・・) 主人がニコンのセンターに聞いたところついているCDをインストールしないからではないか?と言われたそうなのですがそれが関係してるんですか? インストールと言う言葉自体もよく分からず困っています。 それをすればこんなことはないんでしょうか? なにか分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに機械が苦手で説明書を読んでも分からない言葉だらけで悪戦苦闘しています・・・。 分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 こういう場合デジカメを買った電気屋さんに行けば何かわかるのでしょうか? やはりこういうのはニコンのセンターにお聞きする方がよいのですか? こちらの方もアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにパソコンはヒタチのプリウス使っています。

  • デジタル一眼 ニコンD5100とd7000の違い

    デジタル一眼レフ初心者です。 ニコン製品のデジイチ購入を検討しています。 ニコン製品の機種がたくさんありすぎて、価格差と機能の何がどう違うのか、いまひとつわかりません。 そこで、 ★ 新製品 D5100とD7000を初心者として、機能、使い勝手の面で何がどう違うと理解すればよいでしょうか? (D5100では上位機種に劣らない装備で安いという、謳い文句があり、よけい迷います) ★ また、パソコンのように年々性能がよくなるということがカメラにも言えますか? (そうだとすると過去発売の今も高額なカメラよりも新製品のほうが、きれいな写真が撮れるということもありえますよね?)

  • ニコン COOLPIX3200について

    デジカメの購入を検討しています。先日は皆さんにご指導していただきありがとうございました。 始めから検討し直そうと思い、お店で見てきました(お店の方の話も聞いてきました)。 目に付いたもの「ニコン COOLPIX3200」なのですが、衝動買いもいけないと思いカタログを貰って帰りました。 で、ネットで見たりもしましたが、やはりよくわからないので教えてください。 この機種で欠点といえば何になるのでしょうか? よくわからないのは「電源」に関してです。 「充電池?バッテリー?バッテリーチャージャー?」このあたりです。 後々お金がかかりそうな印象を受けたのですが・・・? ACアダプタも別売りになっているようで、販売価格にいろいろな必要なものを別で購入しないといけないような?結局、合計金額が高くなるような?そんな気がしているのですが、どうなんでしょうか? これはどのメーカーでも普通なのですか。 よろしくお願いします。

  • ニコン COOLPIX3200について

    上記製品を使用して半年位ですが 最近、時々「レンズエラー」表示がされます。 常時ではありませんし、復帰も出来ますが、取扱い説明書には、この現象が続く時には、サービスセンターに連絡をと書かれています。 現象としてはどういうことが想定されるのでしょうか? その内、使用することが不可能になるのでしょうか。特に激しい乱暴な使用をしている訳ではないのですが、この機種に詳しい方からアドバイスを戴きたく。

  • ニコン COOLPIX3500

    ニコンのCOOLPIX3500の購入を考えているのですが、 家の近くに電気店が無いので、ちょくちょく見に行くことができません。 もし使っている方がいれば、使い心地等をおしえてもらえませんか? あと購入時の値段も参考に知りたいです。 お願いします

  • ニコンCOOLPIX775

    ニコンCOOLPIX775の購入を考えています。この機種の使い心地などを教えてください。

  • ニコンcoolpix775と885どっちが良いか迷っています。

    明日、秋葉原でデジカメを購入しようと思うのですが、最終的に2機種が残り、どっちにしようか迷っています。 どうか良きアドバイスを御願いします。 使用目的は下記の通りです。 1 海外で使用する 2 日本に居住している親戚に現地(海外)の状況をメール等を利用し伝える 3 休暇中の旅行で思い出を作る。 4 海外勤務中の思い出を帰国後写真等にして思い出として残す 目的は以上の通りです。 ※ 775・885以外に私の使用目的に愛そうなデジカメがあったら紹介して   下さい。   絶対明日買わないと行けないわけではなく、秋葉原に行く用事があるので   ついでに買おうか!という位の気持ちです。

  • ニコンDレンズと一眼デジカメの購入について

    フィルム時代にニコンF401とニコンF90に AFNikkor35-70 2.8、AFNikkor80-200 2.8D、AFNikkor282.8D、AFNikkor75-300 4.5-5.6、 AFNikkor28-70 3.5-4.5D、のレンズを使っていました。 子供が大きくなりそんなにカメラを使う機会もなくなりコンパクトデジカメで間に合わせていたのですが、写真を再開しようかと思っています。 以前のレンズ使用感覚でDレンズが使えるモーターが内蔵されているFX機を購入したいところなのですが、撮影頻度を考えると中古を調べてみてもちょっと手が出ません。DXでDレンズが使えるとなると現行販売ではD7000だと思うのですが、所有しているDレンズとの組み合わせで使い勝手はどのようなものでしょうか?(デジタル一眼は使ったことがなく、焦点距離が1.5倍になるという感覚がないので)D7000を購入するとなれば18-105位のDXレンズがキットになってるのを買えばちょうどいいですか?Dレンズ所有の場合のボディーの購入についてアドバイスいただけると助かります。 また、ニコン製品やこうしたことが詳しく解説してあるHPなどを教えていただけると助かります(いろりろみたのですが、そのものズバリが書いてあるところはなかなかなかったので) どうぞよろしくお願いします。

  • 紙写真をTVで見れる様に出来きますか?

    古いアルバムに貼ってある紙写真をTVで見たいのですが、可能ですか? 次の様な方法わ考えて見ましたが、良いのでしょうか? 1.紙写真をスキャナで取り込んで、パソコンのハードデスクに記録させる。 2.パソコンを使って、ハードデスクの画像をSD(SDHC)カードにコピーする。 3.このSD(SDHC)カードをデジカメに入れる。 4.デジカメとTVをHDMIケーブルでつなぐ。 5.デジカメのSD(SDHC)にある画像を、TVに再生させる。