• ベストアンサー

教えてgoo!について

どのカテにすればいいか分からなかったのでここで聞かせてください。 内容はこのサイトについてなのですが、質問に答えたら質問者さんから良回答とかもらいますよね? で、マスターポイントがたまっていく・・ このポイントって何か意味あるんですか? 持っているといいこととか、何かに使えたりするのでしょうか? おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

ポイントにより抽選で商品券などがもらえたりします。  たとえば10月分だとこんな具合。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2005.html

その他の回答 (1)

noname#17469
noname#17469
回答No.1

カテゴリーごとに高ポイントの人にgooから商品券が送られるとか聞いたことがありますよ。 一つのカテゴリーに集中して回答してポイントためるといい事あるってカンジでしょうかね。 あと、回答の信用できるレベルや目安?なんではないでしょうか。