• ベストアンサー

ロンドン・ピカデリーサーカス周辺にて半日フリーなのですが・・

12月にロンドンへ旅行に行きます。半日だけピカデリーサーカス周辺にてフリータイムがあるのですが、 どこかお勧めのレストランを教えていただけますか?日本語メニューがあればよりいいのですが・・。。あまりしつこくなく、(50代半ばの母と行きますので・・)なおかつロンドンぽさ、があるといいなぁと考えています。フィッシュ&チップスはツアーのランチに組み込まれていますので、それ以外だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

観光付きツアーに参加されるようですので 食事もだいたいの名物料理は付いているのですね? では、この時期は寒いですからスープを食べるというのは いかがでしょう? わたしはヨーロッパでもアメリカでもオーストラリアでも 旅行中は必ず一度以上はスープを頂きます。 欧米では何故かスープがとてもおいしいんです。 イギリスにはいつも冬に訪れるので、あちこちのパブや カジュアルなレストラン(カフェみたいなところ)で スープは必ずあるので、どこでも気軽に入ってみては? ピカデリーはごちゃごちゃしすぎて好きではないので あまり行かないから、レストランに付いては詳しく ありませんが、ピカデリーにも老舗のパブがあるし その他たくさんパブがあります。 お酒を飲まない人でもビジネスマンも昼間から ランチをパブで取る人も多いので、臆せず入ってみて ください。日本にはあまりないたくさんの種類の 豆のスープもありますよ。 お店によってどんなのがあるかは違うでしょうけど ひよこ豆や、レンズ豆、グリーンピースなどがあり どれもおいしいです。他は野菜色々のスープや ポテトスープもあると思います。 量もけっこうあるし、さらっとしているのではなくて もったりとしているので食べ応えも十分あって、これと パンを一緒に食べればかなりおなかいっぱいになります そして体が温まる。胃にも優しいですから、ぜひお試しください。

mayaya_555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!パプでランチもできるんですね♪これは知りませんでした。 私個人的にも具沢山のスープは大好きなので、是非試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.3

フォートナム アンド メイソンでランチまたはアフタヌーン・ティーなどいかがでしょうか。 中二階よりは階上のレストランがお勧めです。

mayaya_555
質問者

お礼

ありがとうございます!早速チェックしてみますね。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

※No.1のLuka-911さん、これは笑い話と思ってください、笑い話ですから(笑) スープといえば。 ロンドンのどこかの美術館のカフェテリアで「本日のスープ(Soup of the day)を取ったらまずかったことがあります。 まずいというか、日本育ちの口に合わないということですが・・・・。 まあそれは「いかにも」なスープでしたし、場所も場所ですから(^^; 他にはちゃんと美味しいのがあるでしょう。 (でもこんなのも過ぎてしまえばいい思い出) 日本語メニューがある店を探すなら、日本で売っているガイドブック類を見るのが一番かも。 美味しいかどうか、現地でも知られた店なのかどうかは、お店によると思いますが。 内容としては、アフタヌーンティーなんかいかがですか。 いろんなところであると思います。ホテルとか、デパートの中とか。 格式もいろいろ。気軽な格好で構わないティーサロンもあれば、お洒落したほうがいいところもあるようです。 味はしつこくなく、なおかつ腹いっぱいです。 平均的日本女性にとっては、午後のお茶どころかしっかり昼食代わりになると思いますよ。 お店を具体的に知らないのでご紹介できませんが・・・・。

mayaya_555
質問者

お礼

そうなんですね~(笑)私個人的にはスープ大好きなので、よーく吟味して食したいと思います☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラ

    ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラン(昼&夜)を教えて下さい!11月頭に、ロンドン・パリのツアーに参加します。ロンドンでは午前中バスにて車内観光&大英博物館入場(1h)の後、13:00からピカデリ―サーカス付近で自由行動になります。この後の過ごし方でおススメの方法がありましたら教えて下さい!ちなみに男性一人です。またロンドン中心部の夜の治安はどうですか?地下鉄には乗れますか?タクシーはいかがですか?合わせて情報をお願いします。

  • ロンドンでの宿泊

    ロンドン市内、特にピカデリー・サーカス~ナイツブリッジ周辺の格安なホテルを探してます。ホテルと言ってもユースホステルで十分なんです。ただ、チェックイン後スーツケースを置きっ放しにしたいと考えています。一泊£20~50くらいでお薦めなところはありませんか? ちなみに男女4人の大学生です。

  • ロンドン、パリのお勧めをお願いします。

    はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございます。 今年の9月にロンドン1日、パリ5日の、6日間観光で行きます。 ロンドンの半日が自由行動なのと、パリの最終日が自由行動です。 おすすめの場所などを教えていただけたら幸いです。 婚約者と遊びに行きます。 因みに、年齢は20代前半です。連れは、30代半ばですが…。 パリでは、JeanPaul GAULTIERのお店には絶対に行きたいので、 その周辺がいいのですが…。 主要なところは、観光ツアーで周ると思います。 ツアーに組み込まれないような、ちょっとした穴場など 教えてください。 おいしいレストラン情報などもあればお願い致します。 ガイドブックなどの情報だけではなく、 実際の方のお話など頂けるとうれしいです。 また、観光地や、レストランなどだけではなく、 その他アドバイス等あれば、経験者の皆様からの 知恵をお借りしたいです。 それではお願い致します。

  • ロンドンのイングリッシュパブでお勧めは何処でしょうか?

    今週ロンドンに観光に行きます。ロンドン塔やコヴェントガーデン、ロンドン中心部、アールズコート付近(ここに滞在します)で、お勧めのイングリッシュパブはありますでしょうか? ロンドンは物価が高いので、あまり高価でなく、リーゾナブル(といっても高いでしょうが・・・なるべく安く)、雰囲気の良いパブを教えていただければ助かります。 パブで食べたい物は、フィッシュ&チップスとビールです。もし、お昼もいける時間とお金が残れば、オールデイブレックファーストをやってるお店でランチがわりに食べたいです(量多そう&高いから二人でシェアしようと思ってますが少ないですか?)。 どなたか教えてくださいm(__)m

  • ロンドンで激安に食事!

    ロンドンで1,2日過ごさなくてはならなくなってしまいました。 ですが、ロンドンの物価高は本当に有名ですよね! インターネットやガイドブックを見て、どれだけ高いのか、考えたくもありませんし、とても恐いです。一回の食事に2000~は正直きついです! そこでロンドンで安く食事できるカフェやパブ、レストランを教えてくれませんか?住所や大体の料金も教えてくださると助かります! ちなみに、食事はおよそ~1500円 カフェでお茶する場合は~600円くらいで済ませられると嬉しいです。 こんな安い食事ができるところがロンドンにあるか分かりませんが、どなたかよろしくお願いします! また、具体的な店名だけでなく、こうゆうタイプの店や場所だと安く食べれるよ、などの情報がございましたら教えて下さい。(NYでいって、ベンダーなど) ※お金がないですが、フィッシュ・アンド・チップスは絶対食べたいです!中華料理などはあまり好きではないです。いろいろ細かくてすみません!! よろしくお願いします。

  • パリで半日観光

    お世話になります。 今度パリにツアーで行くのですが、午後半日フリータイムがあり、いくつか教えていただきたい事があります。 1:ノートルダム寺院とオペラ座に行きたいのですが、半日観光で可能でしょうか?(また、可能でしたらサント・シャペルにも行きたいのですが、こちらも大丈夫でしょうか?) 2:ランチも取りたいと思うのですが、どちらの方面で取るのがいいでしょうか?(調べてる限りではオペラ座近くはあまり美味しくないと聞きますが、ノートルダム付近<シテ島>におすすめのランチありますか? 最初はノートルダム→(サント・シャペル)→オペラ座の予定でしたが、ランチの場所によっては逆ということになるのですが、オペラ座付近にはタクシー乗り場はあるそうですが、ノートルダム付近にはタクシー乗り場ありますか? いろいろ質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ロンドンの半日観光 この行程どうでしょうか?

     ロンドンでの観光日程を組んだのですが、ご意見お願いします。  2月25日~26日午前中まで、ロンドン滞在予定です。(2人旅) 25日は、13時30分にヒースロー着、ホテルはラッセルスクエアです。なお、26日は14時発のユーロスターで移動が確定しています。(13時までに駅へ行く予定。)  この条件で、「夜景とホームズ博物館&大英博物館」をテーマに、下記のプランを立てました。 25日 (1)ホームズ博物館 (17:30最終入場) ●地下鉄 (2)タワーブリッジ(外観) ●リバーボートでウォータールー  もしくは  地下鉄でウェストミンスター (4)ビックベン(外観) ●徒歩 (5)バッキンガム宮殿(外観) ●地下鉄 (6)ピカデリーサーカス(体力があれば) 26日 大英博物館のみ  なお、ホームズ博物館と大英博物館以外は、入場せず、夜景を見ることが目的なので、外観だけ眺められればいいかなあ、と考えております。  基本的にオプショナルツアーは利用せず、地下鉄またはバス(観光バス含む)での移動を予定してます。  日程が短いので、もっと効率的なルートがある、おすすめルートなどありましたら、教えて下さい。

  • 東京駅周辺で半日遊ぶなら

    毎年、母の誕生日に東京駅周辺でランチをして、午後は映画を見たり演劇やお芝居を観ることにしているのですが、今年は見たい映画やお芝居がありません。 ランチは丸の内と決まっているので、午後を何をして過ごそうか迷っております。 丸の内周辺か、あるいはそこから電車で行ってもいいので、何か半日くらいで楽しめる興行や場所はありますか?2月上旬の日曜日です。 ちなみに埼玉から行くので、定番の皇居や東京タワー・お台場や浅草などは知っているので、興味ありません。 帰宅は6~7時にしたいので、夕食は食べなくてもいいです。 母は結構歩けますが、あまりのハードツアーは避けたいです。 注文が多くてすみません。宜しくお願いします。

  • セントパンクラス駅からロンドン三越へのタクシー所要時間について

    ロンドン日帰り観光のため ユーロスターで7:58セントパンクラス駅着後 MYBUSの市内観光ツアーに参加しようと思っています。 集合時間 8:45 出発時間 9:00 集合場所 ロンドン三越      (ピカデリーサーカス付近) ツアー催行会社からは「時間的余裕がないようなので要再検討」と 連絡がありましたが、地図を見るとそんなに遠くないような。。。 平日の朝ということもありラッシュで進まないのでしょうか。 また、ユーロスター降車後、時間を取られる手続きが 駅構内で必要ということでもあるのでしょうか。 ロンドンもユーロスターも初めてで「???」です。 《 セントパンクラス駅 → ロンドン三越 》タクシー所要時間 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 【ロンドン観光】 アドバイスお願いします。

    2月8日から、イギリス(ロンドン)へ初めて行きます。 パリにも2日間いくので、 ロンドンを観光できるのは3日半くらいです。 そのうちの1日は、 予約してあるツアーでコッツウォルズ観光をします^^ 卒業旅行で、貧乏旅行なのですが、 イギリスを目いっぱい楽しみたいと思っています! が、あまり検討がつかなので、 オススメの観光地 オススメの交通手段・方法、そして周りかた教えてください^^ 主に気になることは以下ですが、どんなことでも結構です! 宜しくお願いします^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ロンドンの世界遺産や観光名所で絶対行くべきなのは? ☆カムデンマーケット、コヴェントガーデン行きたいです。 ☆やりたいこと・・・ 二回建ての赤いバスに乗る、 兵隊さんを見る、イングリッシュガーデンを訪れる。 アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しむ。 ☆プーさんの森の舞台「ハートフィールド」は 自分たちで行くのは難しいですか?? ☆ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか? ちなみに宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。