• ベストアンサー

ぜいたくな 悩みなのでしょうが・・・

いつも お世話になっています。 贅沢(わがまま?)な 悩みなのでしょうが・・・ 助言を頂ければと思い 質問させて頂きました。 現在 フレッツADSL+Plalaで 速度が 平均1.25M位でています。 しかし 人間というのは 開通した時の感動も忘れ もっと もっと早くなればと わがままになるものですね。 今の速度に不満はありませんが・・・ でも・・・ 8Mって(実質4M位でも) どの位 違うのかな~? などと 考えてしまいます。 当方 地方在住のため CATVなども来ていませんから今 8Mで開通しているのは いろいろな事で有名な Yahoo BBだけです。 参考までに NTTフレッツから Yahoo BBに回線変更した場合の 空白期間というのは かなり 長いものなのでしょうか? NTTのHPを見たら 当方在住の土地に ADSL 8Mが来る予定は未定だそうです。 でも 1.25M出ていれば 十分なんですよね~ でも Yahoo BBも 興味あるんですけど 空白期間が・・・ やっぱり 空白期間というのは 56Kってことですよね? アドバイスをお願いします。 なんか 考えすぎて逆に 考えがまとまらず 文面がおかしいですが よろしくお願いします。

• win98
  • お礼率85% (195/229)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.5

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。 ●Yahoo BBも 興味あるんですけど 空白期間が・・・ 私個人としては安さよりも安定性とアフターサービスを重視しないと世間で話題となってる「Yahoo!BB」申込者の被害殺到は筆舌に尽くしがたい状況ですので絶対にお奨めしません(゜o゜)。回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあるのは周知の事実ですが問題はそれだけではありません。下記HPを見てそれでもwin98さんは「Yahoo!BB」にしますか(☆_◎;)?。 「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」 http://members.tripod.co.jp/odyou0/ 「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」 http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/ 11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。 「週間アスキー」 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html やはりADSLを選択されるのでしたら「ISDN」と干渉しにくい「Annex C type」のADSL事業者を選択しましょう(#^.^#)。NTTの「フレッツADSL」は「Annex C type」なので減退率は「Annex A type」に比べ少ないです。「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。 『「Annex A type」・「Annex C type」情報』 http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html もし今後ADSL事業者が参入してくるとすれば下記2社はお奨めです(o^^o)。 「eAccess」 http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html *最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。 「アッカ・ネットワークス」 http://www.acca.ne.jp/ *ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ちなみにどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、win98さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 やはりwin98さんの地域では「フレッツADSL」と「Yahoo!BB」しかないですか?もしそれ以外にCATVなどがあれば下記過去ログを参考にしてください(^。^)。 「ADSL接続以外の高速常時接続(CATV,FTTH等)代替案」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

win98
質問者

お礼

jixyojiさん こんばんは。 >「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」 失礼とは思いつつも 笑ってしまいました。 あまりに面白くて最後まで読んできましたが Yahoo BB なかなか あなどれないですね(笑) おそろしいいいいいいい(笑) >やはりwin98さんの地域では「フレッツADSL」と「Yahoo!BB」しかないですか?もしそれ以外にCATVなどがあれば下記過去ログを参考にしてください(^。^)。 そうなんですよ!! 僕も 先ほど教えて頂いたHPの管理人さん同様 Yahoo BBとフレッツADSLしかないんですよ。 田舎なので(涙) でも 放置プレイは 嫌いなので Plalaで 良いネット環境を目指し がんばりま~す。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sunpi-r
回答No.6

こんばんは。win98さん もう Yahoo!BBにしたいと思っておられないようですが(多分!?)もう一言。 私は今その、いろいろな事で有名な Yahoo!BB使っています。 皆さんのおっしゃる通りだと思います。今のままが宜しいかと思いますが。 いま、1.25M出ているとのこと、すごく羨ましいですよ~。 私なんか8Mにもかかわらず、0.3Mしか出ていません。(T_T)トホ・・・ 私も安いに飛びついて、何とか開通までこぎつけたんですが (でも開通しただけでもラッキーで、半分はレッドカードですって!!) 最近、夜とか障害が多くトラブル続きです。 だから、万が一の為以前のプロバイダーはそのまま残しています。 私の住んでる所も、最初選択肢がなかったんですが、 これから色んな所が選べるようになると思うので そのときは、いつでも乗り換えようと思っています。(^。^)では。

win98
質問者

お礼

sunpi-rさん こんばんは。 >私なんか8Mにもかかわらず、0.3Mしか出ていません。(T_T)トホ・・・ えっ!! 8Mなのにですか? 0.3Mって 300Kですよね。 驚きました。 Yahoo BBってシステム障害とかも多いんですか? 当初 win98 ぜいたくを言っているんじゃ無い!! 1.25Mで十分だろうと お叱りを受けるかと想像していましたが sunpi-rさんの お話が聞けて みなさんも とても優しい回答で 嬉しく思います。 お礼をして 締め切ろうかと考えていましたが Yahoo BBなどの お話が聞けるので 申し訳ありませんが 早朝まで締め切りを伸ばしたいと思います。 末筆となりましたが ぷららで 良かったと実感した1日でした。 ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは。 そうですよ、そうそう。 >フレッツADSL+Plalaで 速度が 平均1.25M位でています。 私もですねフレッツADSL+Plalaで1.2M前後ですけど、1.2M以上出てれば フレッツADSLでは全国的にみても最高速ですよ。 確かに私も開通した時の感動を忘れつつありますし、8Mはいいだろうな~ と思います。 私のとこもフレッツ8Mはいつ来るかわかりませんが、今フレッツ1.5Mが 使えてるところなら8Mはそう遠い将来にはならないと思うのですよ。 なにせこれは天下のNTTがやっているのですから。 待った方がいいのです。本当に。 それにフレッツ1.5から8への変更はADSLモデムの交換とNTT局内工事だけで 一日で変更できるそうじゃないですか。 朝出かけたら夕方帰ってきてモデムをつないだら8Mすぐ使えるのです。 それを夢見て待ちましょうよ。ねぇ さらにぷららのコストパフォーマンスも将来性も抜群じゃないですか。 フレッツ+ぷららは絶対にやめないほうがいいですよ。 後悔するリスクをしょってまで切り替えたりしない方がいいのです。 本当ですよ~

win98
質問者

お礼

omitoronさん こんばんは。 >朝出かけたら夕方帰ってきてモデムをつないだら8Mすぐ使えるのです。 それを夢見て待ちましょうよ。ねぇ さらにぷららのコストパフォーマンスも将来性も抜群じゃないですか。 将来性は ぷららですよね!! なにしろ NTTグループですものね。 夢見て 待つことにします。 ありがとうございました。

noname#1489
noname#1489
回答No.3

私もいくつかの速度測定サイトによれば、1.25Mbpsほど出ていますが、 デスクトップに常時表示している速度計では、測定サイトで速度測定をする時こそ、1.2M以上出てますが、 アクセスするサイトによって速度はまちまちで、某芸能人の公式サイトなんていつアクセスしても500Kbpsくらいしか出ません。 要するにこちらがどう速度を上げても、アクセスするサイトのバックボーンが細ければ、はっきりいって意味がないということです。 常時、大きなサイズのファイルをダウンロードするような使い方をしない限りは、1.25Mbps出ていれば十分なのではないかと思います。 yahoo!BBは、ご質問の中にもあるようにいろいろと有名(このサイトの質問を見れば、『悪名』というほうが正確でしょう)ですので、別のADSL事業者のサービスが始まるまで待つのが賢明ではないかと思います。 (「週刊アスキー」の今週号(12月18日号)p.30にyahoo!BBのサポート体制に関する署名記事が載っています。本屋さんで立ち読みでもしてみてください。)

win98
質問者

お礼

RIO-Freakさん こんばんは。 >要するにこちらがどう速度を上げても、アクセスするサイトのバックボーンが細ければ、はっきりいって意味がないということです。 そうでした!! 目先のスピードも大事ですが・・・ アクセスするサイトによっては スピードは落ちるのですものね。 週間アスキー 読んで見ます。 Plalaで 頑張りま~す。  ありがとうございました。

• runerune
回答No.2

#1の方と同じく、、、 やめたほうがよろしいかと、、、。 NTTADSL→YahooBB回線変更申し込み経験者ですが、あまりの対応の悪さに開通前に解約しました。 1.2mもでててなんで???いまさらYahooBBに?? ちなみに空白期間は10日から2週間のようですが Yahooの担当の言ったことなんで、実際はもっと長いか最悪開通できないかも?? NTTの8M来るのを待ってた方がYahooの開通より早いかもしれませんよ。

win98
質問者

お礼

runeruneさん こんばんは。 >NTTの8M来るのを待ってた方がYahooの開通より早いかもしれませんよ。 経験者の方の言葉は 重みがありますね(ごめんなさい) でも ヤフーのサポートって 何かと話題になりますね~ 僕も I love Plalaで もう少し 様子をみてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

やめなはれ!YahooBBなんて、 このOkWebで、どれだけYahooBBの相談がある事か。 1.25Mあれば充分です、僕は800Kです(・_・、) YahooBBが募集し始めた時、心が動きました、8M!すげぇ~ って、でも800Kで充分と思い留まってよかった。 早まって申し込んでいたら、今ごろ開通しない、スピードが出ない、解約出来ない、 そんなジレンマにジダンダ踏んでいる頃と思います。 何が不満?1.25Mで遅い? 8Mになったら、今度は100Mにする?、限りがないよ! 8Mが来るまで待っていなさい。(命令調です) 800Kで満足している僕は非常に怒っています。(^○^)

win98
質問者

お礼

tinu2000さん こんばんは。 >8Mが来るまで待っていなさい。(命令調です) >800Kで満足している僕は非常に怒っています。(^○^) ごめんなさ~い(笑) ですよね~。 このOKWebでの Yahoo BBの評判と言ったら・・・ 1.25M 十分すぎますよね。 あとで 後悔しないように I love Plalaでがんばります。 ありがとうございました。