• ベストアンサー

ぜいたくな 悩みなのでしょうが・・・

いつも お世話になっています。 贅沢(わがまま?)な 悩みなのでしょうが・・・ 助言を頂ければと思い 質問させて頂きました。 現在 フレッツADSL+Plalaで 速度が 平均1.25M位でています。 しかし 人間というのは 開通した時の感動も忘れ もっと もっと早くなればと わがままになるものですね。 今の速度に不満はありませんが・・・ でも・・・ 8Mって(実質4M位でも) どの位 違うのかな~? などと 考えてしまいます。 当方 地方在住のため CATVなども来ていませんから今 8Mで開通しているのは いろいろな事で有名な Yahoo BBだけです。 参考までに NTTフレッツから Yahoo BBに回線変更した場合の 空白期間というのは かなり 長いものなのでしょうか? NTTのHPを見たら 当方在住の土地に ADSL 8Mが来る予定は未定だそうです。 でも 1.25M出ていれば 十分なんですよね~ でも Yahoo BBも 興味あるんですけど 空白期間が・・・ やっぱり 空白期間というのは 56Kってことですよね? アドバイスをお願いします。 なんか 考えすぎて逆に 考えがまとまらず 文面がおかしいですが よろしくお願いします。

  • win98
  • お礼率85% (195/229)
  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。 ●Yahoo BBも 興味あるんですけど 空白期間が・・・ 私個人としては安さよりも安定性とアフターサービスを重視しないと世間で話題となってる「Yahoo!BB」申込者の被害殺到は筆舌に尽くしがたい状況ですので絶対にお奨めしません(゜o゜)。回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあるのは周知の事実ですが問題はそれだけではありません。下記HPを見てそれでもwin98さんは「Yahoo!BB」にしますか(☆_◎;)?。 「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」 http://members.tripod.co.jp/odyou0/ 「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」 http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/ 11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。 「週間アスキー」 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html やはりADSLを選択されるのでしたら「ISDN」と干渉しにくい「Annex C type」のADSL事業者を選択しましょう(#^.^#)。NTTの「フレッツADSL」は「Annex C type」なので減退率は「Annex A type」に比べ少ないです。「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。 『「Annex A type」・「Annex C type」情報』 http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html もし今後ADSL事業者が参入してくるとすれば下記2社はお奨めです(o^^o)。 「eAccess」 http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html *最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。 「アッカ・ネットワークス」 http://www.acca.ne.jp/ *ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ちなみにどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、win98さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 やはりwin98さんの地域では「フレッツADSL」と「Yahoo!BB」しかないですか?もしそれ以外にCATVなどがあれば下記過去ログを参考にしてください(^。^)。 「ADSL接続以外の高速常時接続(CATV,FTTH等)代替案」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

win98
質問者

お礼

jixyojiさん こんばんは。 >「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」 失礼とは思いつつも 笑ってしまいました。 あまりに面白くて最後まで読んできましたが Yahoo BB なかなか あなどれないですね(笑) おそろしいいいいいいい(笑) >やはりwin98さんの地域では「フレッツADSL」と「Yahoo!BB」しかないですか?もしそれ以外にCATVなどがあれば下記過去ログを参考にしてください(^。^)。 そうなんですよ!! 僕も 先ほど教えて頂いたHPの管理人さん同様 Yahoo BBとフレッツADSLしかないんですよ。 田舎なので(涙) でも 放置プレイは 嫌いなので Plalaで 良いネット環境を目指し がんばりま~す。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sunpi-r
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんばんは。win98さん もう Yahoo!BBにしたいと思っておられないようですが(多分!?)もう一言。 私は今その、いろいろな事で有名な Yahoo!BB使っています。 皆さんのおっしゃる通りだと思います。今のままが宜しいかと思いますが。 いま、1.25M出ているとのこと、すごく羨ましいですよ~。 私なんか8Mにもかかわらず、0.3Mしか出ていません。(T_T)トホ・・・ 私も安いに飛びついて、何とか開通までこぎつけたんですが (でも開通しただけでもラッキーで、半分はレッドカードですって!!) 最近、夜とか障害が多くトラブル続きです。 だから、万が一の為以前のプロバイダーはそのまま残しています。 私の住んでる所も、最初選択肢がなかったんですが、 これから色んな所が選べるようになると思うので そのときは、いつでも乗り換えようと思っています。(^。^)では。

win98
質問者

お礼

sunpi-rさん こんばんは。 >私なんか8Mにもかかわらず、0.3Mしか出ていません。(T_T)トホ・・・ えっ!! 8Mなのにですか? 0.3Mって 300Kですよね。 驚きました。 Yahoo BBってシステム障害とかも多いんですか? 当初 win98 ぜいたくを言っているんじゃ無い!! 1.25Mで十分だろうと お叱りを受けるかと想像していましたが sunpi-rさんの お話が聞けて みなさんも とても優しい回答で 嬉しく思います。 お礼をして 締め切ろうかと考えていましたが Yahoo BBなどの お話が聞けるので 申し訳ありませんが 早朝まで締め切りを伸ばしたいと思います。 末筆となりましたが ぷららで 良かったと実感した1日でした。 ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは。 そうですよ、そうそう。 >フレッツADSL+Plalaで 速度が 平均1.25M位でています。 私もですねフレッツADSL+Plalaで1.2M前後ですけど、1.2M以上出てれば フレッツADSLでは全国的にみても最高速ですよ。 確かに私も開通した時の感動を忘れつつありますし、8Mはいいだろうな~ と思います。 私のとこもフレッツ8Mはいつ来るかわかりませんが、今フレッツ1.5Mが 使えてるところなら8Mはそう遠い将来にはならないと思うのですよ。 なにせこれは天下のNTTがやっているのですから。 待った方がいいのです。本当に。 それにフレッツ1.5から8への変更はADSLモデムの交換とNTT局内工事だけで 一日で変更できるそうじゃないですか。 朝出かけたら夕方帰ってきてモデムをつないだら8Mすぐ使えるのです。 それを夢見て待ちましょうよ。ねぇ さらにぷららのコストパフォーマンスも将来性も抜群じゃないですか。 フレッツ+ぷららは絶対にやめないほうがいいですよ。 後悔するリスクをしょってまで切り替えたりしない方がいいのです。 本当ですよ~

win98
質問者

お礼

omitoronさん こんばんは。 >朝出かけたら夕方帰ってきてモデムをつないだら8Mすぐ使えるのです。 それを夢見て待ちましょうよ。ねぇ さらにぷららのコストパフォーマンスも将来性も抜群じゃないですか。 将来性は ぷららですよね!! なにしろ NTTグループですものね。 夢見て 待つことにします。 ありがとうございました。

noname#1489
noname#1489
回答No.3

私もいくつかの速度測定サイトによれば、1.25Mbpsほど出ていますが、 デスクトップに常時表示している速度計では、測定サイトで速度測定をする時こそ、1.2M以上出てますが、 アクセスするサイトによって速度はまちまちで、某芸能人の公式サイトなんていつアクセスしても500Kbpsくらいしか出ません。 要するにこちらがどう速度を上げても、アクセスするサイトのバックボーンが細ければ、はっきりいって意味がないということです。 常時、大きなサイズのファイルをダウンロードするような使い方をしない限りは、1.25Mbps出ていれば十分なのではないかと思います。 yahoo!BBは、ご質問の中にもあるようにいろいろと有名(このサイトの質問を見れば、『悪名』というほうが正確でしょう)ですので、別のADSL事業者のサービスが始まるまで待つのが賢明ではないかと思います。 (「週刊アスキー」の今週号(12月18日号)p.30にyahoo!BBのサポート体制に関する署名記事が載っています。本屋さんで立ち読みでもしてみてください。)

win98
質問者

お礼

RIO-Freakさん こんばんは。 >要するにこちらがどう速度を上げても、アクセスするサイトのバックボーンが細ければ、はっきりいって意味がないということです。 そうでした!! 目先のスピードも大事ですが・・・ アクセスするサイトによっては スピードは落ちるのですものね。 週間アスキー 読んで見ます。 Plalaで 頑張りま~す。  ありがとうございました。

  • runerune
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.2

#1の方と同じく、、、 やめたほうがよろしいかと、、、。 NTTADSL→YahooBB回線変更申し込み経験者ですが、あまりの対応の悪さに開通前に解約しました。 1.2mもでててなんで???いまさらYahooBBに?? ちなみに空白期間は10日から2週間のようですが Yahooの担当の言ったことなんで、実際はもっと長いか最悪開通できないかも?? NTTの8M来るのを待ってた方がYahooの開通より早いかもしれませんよ。

win98
質問者

お礼

runeruneさん こんばんは。 >NTTの8M来るのを待ってた方がYahooの開通より早いかもしれませんよ。 経験者の方の言葉は 重みがありますね(ごめんなさい) でも ヤフーのサポートって 何かと話題になりますね~ 僕も I love Plalaで もう少し 様子をみてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

やめなはれ!YahooBBなんて、 このOkWebで、どれだけYahooBBの相談がある事か。 1.25Mあれば充分です、僕は800Kです(・_・、) YahooBBが募集し始めた時、心が動きました、8M!すげぇ~ って、でも800Kで充分と思い留まってよかった。 早まって申し込んでいたら、今ごろ開通しない、スピードが出ない、解約出来ない、 そんなジレンマにジダンダ踏んでいる頃と思います。 何が不満?1.25Mで遅い? 8Mになったら、今度は100Mにする?、限りがないよ! 8Mが来るまで待っていなさい。(命令調です) 800Kで満足している僕は非常に怒っています。(^○^)

win98
質問者

お礼

tinu2000さん こんばんは。 >8Mが来るまで待っていなさい。(命令調です) >800Kで満足している僕は非常に怒っています。(^○^) ごめんなさ~い(笑) ですよね~。 このOKWebでの Yahoo BBの評判と言ったら・・・ 1.25M 十分すぎますよね。 あとで 後悔しないように I love Plalaでがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLの乗り換えについて

    現在NTT西日本のフレッツADSLの1.5MとSANNETに加入していますが、この1,2ヶ月で急激に速度が落ちてきました。回線調整で速度が上がらなくても料金は取るとNTTの方に言われたらしいので、乗り換えの検討を始めました。ちなみに線路距離長が3090Mで伝送損失が47dbでした。 始めにアッカのHPで確認しましたが、未提供の地域でした(田舎なので・・ ヤフーBBは一応50Mまでのプランが選べました。 ちなみに、ADSL以外の接続方法は考えておりません。 ここで質問なのですがヤフーBBやアッカみたいに、NTTのフレッツADSLと同じ方式でない?(言い方がマズかったらスミマセン)回線に乗り換えたからといって多少は速度がマシになるものなのでしょうか? (やはり実際に繋いでみないと分からないでしょうから推測で結構です。 あと兵庫県在住なのですが「h555.net」で確認してみると、モアの12Mまで対応しておりました。 ヤフーBBみたいに、この会社の回線?でつなぐとマシになるということはあるのでしょうか? それとも、今のSANNETとの契約の形(NTTへADSLの使用料+SANNETへのプロパイダ料)という形なのでしょうか?それとこの会社の評判?も知りたいです。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLから、Yahoo!BBへの変更

    フレッツADSLとか別のADSLにしていて、Yahoo!BBに変更された人に質問です。 どうも、きくところによると、私はフレッツADSLなのですが、それを解約してから、もとにもどす工事をしてから、再度、Yahooが、NTTに工事の申請をして、新たな工事が完了して、Yahoo!BBが、開通するとのことです。 解約はいいのですが、その、解約して、もとの、ただのアナログにもどしてから、Yahoo!BBが使えるようになるまでの期間は、どれぐらいになるのでしょうか? その、ADSLが使えない期間が、未定とか、長くなるようでは、非常に困ります。 実際、ADSLの会社の変更をなさったかたがいらっしゃったら、実際どうだったのか、すぐ、スムーズに変更できたのか、教えてください。

  • ADSの選び方

    引越し先(公団)にNTTのフレッツ光が対応しているのですが、空ポートがないため、空くまで他の業者を利用しなければなりません。 光はNTTしか開通していないそうで、あとはCATVかADSLになります。 CATVは考えていませんので、ADSLを利用しようと思っているのですが、いまいちどの業者がよいのかわかりません。 速度は速いほうがいいのですが、1Mとか50Mとかそういうところからも全然わかっていません。 こんな無知識の奴に説明しづらいとは思うのですが、どなたかおすすめのADSL業者を教えてください。 また、固定電話は引いておりませんが、固定電話を使用したいと思っています。 もともと光電話を使用するつもりだったので、NTTの固定電話は申し込んでいません。 電器店で話を聞こうにもどこにいけばいいのかよくわかりませんので、どなたかお願いします。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーBB12Mは時間帯によりインターネット速度が大きく下がりますか?・・・

    WINMe・セレロン600、メモリー128Mでシステムリソースも立ち上げ時に81%です。朝・昼・夕方は5M位のインターネット速度がでますか、夜9時頃に 3Mになり夜11時台には1~2Mに深夜12時には1Mと・・・今、CATV接続をしていて、ヤフーBB12Mはお試し期間です。CATVは料金が高いので、同じくらいのスピードがでればヤフーに切りかえようとおもっているのですが、ヤフーBB12MはNTTから先のヤフーの回線が接続者の数と比較して狭いからでしょうか??・・・時間帯によりこんなに速度が落ちるのはヤフーBBではあたりまえでしょうか?ヤフーBB12Mの方、教えてください。ちなみに局より約1キロの距離です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 一番早くインターネットが開通する方法は?

    引越しをして、ネットにつなぎたいのですが、 一ヶ月くらいかかると言われへこんでいます。 現在、電話加入権はありませんが、 加入権が安く手に入り、かつ早くネットを利用できるにはどのプロバイダーのどのコース契約するのがいいのでしょうか。 引越し先は、距離が四キロ強、伝送損失48、とのことです。 ヤフーBB 12M KDDI 10M では、どちらが早く開通しますか? やはりNTTのフレッツADSLだと開通時期は早いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メタル線が細いってどういう意味ですか?

    回線速度の不足に悩んでいます。 フレッツADSL 47Mコースを利用しています。 回線速度をgooやUSENで測定すると1・4~1.5Mbpsしか出ていません。 NTT基地局から自宅までは800mの距離です(116番、及び、NTTのホームページで確認) フレッツADSL開通後、速度が遅いと問い合わせしたら 「自宅付近のメタル線が細いから、なんとかの減衰が大きいから」と言われました。 この「メタル線が細い」とは、どういう意味ですか? また、速度不足の原因に心あたりのあるような情報も教えて下さい。 当方のPCは、XP-SP2です。 フレッツADSLの変更は約2年前で、一部記憶違いがあるかもしれませんがご容赦ください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーBBのADSLバリュープランで12M1889円と書かれていて、す

    ヤフーBBのADSLバリュープランで12M1889円と書かれていて、すごく安いので 変更したいのですが、普通はプロバイダ契約とは別にNTTフレッツADSL等の契約を しなくてはいけないと思うのですが、ヤフーBBの場合は別途NTTフレッツADSL等の 会社と契約する必要がなく、毎月1889円のみでインターネットが出来るのですか? ヤフーに直接電話しても、ずっと繋がらないのです。すいませんが初心者なので教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLとyahoo!BB 速度の違い

    NTTのフレッツADSLは最大が47M。 Yahooは50Mになっています。 この違いは何なのでしょうか? YahooからNTT回線利用料というのが請求されているので、NTTの回線を使っているような気がするのですが、ならなぜフレッツの最大47Mを超えた速度を提供できるのでしょうか? よくわからないので詳しい方よろしくお願いします。

  • YAHOO BBに乗り換えできるのでしょうか

    YAHOO BBに乗り換えようと思っているのですが、 現在は、NTTのフレッツADSLを利用しています。(プロバイダは ぷらら) フレッツADSLからYAHOO BBに乗り換えることは 可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光とCATVの選択の判断はどうしたらいい?

    今、ADSLから光と移り変わってきていると思います。実際、自分もヤフーのADSLからフレッツ光へ変えようかなと考えています。変えようと思ったのは、動画を見るためにストレスがないようにしたかったためです。ただ、ADSL12Mで自分のPCへの回線速度を計ったらだいたい5~6Mで、ほとんど動画を見るには支障ありません。CATV(30M)と光(100M)ではもちろん余裕なのはわかるのですが、どういう使い方や考え方でCATVと光の選択をすればいいのでしょうか?また、回線速度によってできることやできないことってどんなのがあるのでしょうか?よろしくお願いします。