• 締切済み

電源を切るときにエラーメッセージが出てきて困っています

ウインドウズの終了を選択すると、ブルーの画面に変わりエラーが発生しましたというメッセージが頻繁に出るようになりました。 エラー:0D:0187:BFF628E9 というコードです。 Enterでウインドウズにも戻れず、Ctrl+Alt+Deleteで再起動もできません。仕方がないのでいつも電源を押しっぱなしにして、強制終了しています。 2ヶ月ほど前にもありましたが、(モデムを使ってダイヤルアップでインターネットしていたとき)4,5回だったのでそんなに気にしていませんでした。そのときは自然に出なくなりました。 先日、ケーブルテレビの回線に変更して常時接続にしてから、ほとんど毎回エラーが出てきて終了できません。 最近インストールしたものはAntivirusの更新版だけです。 それから、このエラーが出るのはインターネットに接続したとき(IEを使ったとき)だけなんです。アウトルックやワードを使っただけだと通常通り終了できます。 パソコンは知人の自作パソコンで、Meが入ってます。 スキャンディスク、デフラグはやってみたんですが、効果なしでした。どうすればいいのか困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ironika
回答No.1

WindowsMEの再インストールが必要かと思われます。 その前に、一度インターネットエクスプローラーをインストールしなおしてみてください。 これがだめならやはり・・・ がんばってください。

paris
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 IEの再インストール(IEの修復でいいんですよね)をやってみましたがダメでした。 ついでにシステムの復元もしてみたんですが…。 やはり、Meの再インストールでしょうか。 再インストールはやったことが無く、とっても不安です。 初心者のおかしやすいミスについてなど、何か注意点があれば、教えてください。