• ベストアンサー

付け足し

やっぱり告白するとしたら呼び出して直接言うのがいいでしょうか もしも呼び出すとしたらどこがいいでしょうか。 どうやって呼び出したらいいでしょうか。 僕はこういう経験がほとんどないのであまりわかりません 誰か教えて下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dhiamante
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

告白するのは勇気がいりますよね、でも僕も直接言うのがいいと思います。呼び出す場所は何処でもいいと思います。できれば学校からは離れた場所がいいかなぁと思います。友達にはあまり見られたくないですよね。呼び出す方法はayako-_-ayakoさんのとおりでいいと思います。 ちなみにちょっと気になった点があるのですが、blue1stさんは彼女と二人っきりになることは良くあるのですか?あまりないようであれば告白の前にデートに誘ってみてはどうでしょうか。学校で会話するのと二人っきりで会話するのって微妙にドキドキ感が違うと思います。二人でいると楽しいと感じてくれなきゃ付き合うことって難しいですよね。「二人でいて楽しいかわからないのに告白されてもわからない」といわれたことが過去にありました。ですので、デートしながらお互い楽しい時間を過ごしてから告白すれば相手も受け入れてくれるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.1

お初にお目にかかります、blue1stさん♪ そうですね~直接言うのって結構勇気いると思うのですがやはり言われる側にとったら直接言われるのが嬉しいんじゃないでしょうか?けど、電話もオーケーだと思います。ただメールだとはぐらかされたりする可能性が高いかもしれませんね。後に残りますし(笑) 場所ですか…学校帰りとかに『話あるんだ、一緒に帰ろう』って言ってみたりするのは? 食事に誘うとか…。 公衆の面前で誘うのが恥ずかしければ事前に電話かメールで『明日一緒に帰ろう』とか知らせておけばいいですよ。 言葉に関しては、これだけは伝えたい!ってことをピックアップしておいてあとはその場の雰囲気で自然に出る自分の言葉で告白するのがベストですよ! 頑張ってくださいね。 blue1stさんに幸あれ♪

関連するQ&A

  • 付け足しで。。

    また質問させていただきます。 富士インターを降りてから国道139号線を使って走っていき、河口湖のオルゴール館までは車でどのくらいの時間がかかりますか?

  • 113の付け足し

    113の質問内容の付け足しですが、実は手動でシフト距離5mmです。移動時間は1mm1秒程度で考えています。手でノブを回して、ウオームギアで減速してラック&ピニオンで上下シフトさせようと思っています。 回答頂きましたnomura様、早々にご回答頂いたのに、私の質問内容が悪かったため申し訳ありません。

  • ファイナライズは付け足しで行えるのでしょうか?

    無知ですみません。 購入したばかりで取説を読んでもわからなかったのでお尋ねします が、DVDレコーダーのハードディスクに録画した地デジ番組をDVD-R に落とした時にファイナライズするのを忘れたんですが、この作業 を後から行うことは可能なんでしょうか? それともやはりDVD-Rでは無理なんでしょうか?

  • 人間の自由について。 付け足しです。

    この間も、お世話になったんですが、 私なりに、皆さんの意見を参考にしつつ考えたんです!   自由とは、責任の認識と共に、他者、又自分への思いやり つまりは、愛!?が共存し そして、自分が自由であるというコトを 認識出来て初めて成り立つものではないかと・・・思ったんですが・・ 青い鳥みたいなもので、恋いこがれてしまってるだけ!? 何と言うか・・アホなのであんまりうまく言えないんですが、 肉体的・環境的・・・といった、ホントの意味での不自由、 又、物理的不自由を経験していない 私にはけっこう考えさせられてしまい・・・。

  • ノート(手帳)の上手い使い方 ~付け足し~

     私はよく、興味を持って調べた事をノートに書き写しているのですが、いつも悩みがあります。  それは「付け足し」なんです。ある事について一定量調べて、それをまとめて書いているのですが、あとから新しい情報を得ることってありますよね。  パソコンでは普通に後から追加できるけど、ノートでは一筋縄にはいきません。  書くときに少し空きを作っておけばいいと思いますが、付け足しが多すぎると足りないし、かといって空白を多くしても付け足しがなければ無駄になります。  後で付け足さなくて済むように一気に多くの情報を集めようとすると、どんどん奥深くまで行って、きりがありません。  こんなことで悩むなんて精神に問題があるのかも・・・    とにかく、こんな経験をした方はいませんか?  なにか対処法はありませんか?    

  • 購入について(付け足し)

    前回の書き込みに、回答・アドバイスを頂いた方、ありがとうございました。 前回、予算2万以内でということでしたが、機能重視で複合機の購入を考えています。CANONのPIXUS MP710か、10月下旬発売予定のMP770を購入しようと思うのですが、MP710を普通のプリンタと比べると、どうですか?優れているとこや、劣っているとこなど、店頭価格や値段的なことも、ご意見お願いします。

  • 助けてください えろサイトで 付け足し

    18才以上の方の所をおすと、利用規約に同意にチェックが入れられていたらしくて、 登録完了になっていました 18才以上の方の画面の下の方に140000と書いてありました 支払わないといけませんか ケータイの料金から引かれるとか、 家に手紙が来るとかあるのでしょうか (個人情報の入力は一切ありませんでしたが) 再びサイトにいってみたら登録完了と書かれていました サイトは「ぬき○○」というところです

  • 付き合う前にキス ※付け足しです

    最近ちょっといい感じの年上の男性がいます。 彼は23の社会人で、私は18の高校生で4月から社会人です。 毎日メールしますし、たまに電話もします。 2回しかデートしてないんですが、1回目は1日中いました。 映画みたり、ご飯たべたり、おしゃべりしたりなどです。 送り迎えもしてくれました。 2回目のデートでは彼が仕事終わったあとに会って食事しました。 食べ終わって車の中で話してるときに、彼が近づいてきたんです。 何というか、顔近くなってきてキスされちゃうかも知れないと思って、私は気付かないフリしてプイと違う方向に向いちゃいました。 でもまだ近い感じがして、彼が戸惑ってるような感じになってチラチラ見ながら少しずつ離れていきました。ちなみにキスはしていません。 その後もちょっとおしゃべりしてこの後どうしようかって話してて、コンビニ寄って行く?と言われ、お互いお腹いっぱいの状態で帰りに彼が無理してコンビニがある道を通って、コンビニに寄りました。 車の中でアイス食べたり、飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり、音楽聞いたりしました。 あと、私が元彼で病んでたことがあって、頭を撫でる行為を2回目のデートだけで2回ほどされました。 でも彼には、もう吹っ切れてると思われています。 それで家まで送ってくれて、その後もメールなどしました。 前から彼は、冗談で「おやすみのチューは?」とかメールで言ってきました。 ふざけてるのだろうと私はスルーしてましたが、その2回目のデートのあと、チューは?みたいなこと送られて私が「そーゆうのは付き合ってからするものだからダメー( ̄▽ ̄)」と送ったら「うー( ̄^ ̄)ゞ」ときて「どや( ̄▽ ̄)」と送って彼が、「じゃあ今度はまだよしよしだけにしよ(^_-)-☆」と来ました。 私はいつもふざけて、1000円になりますと送ったりしてて「じゃあ1000円頂きます笑」と送ったら、「次回も無料キャンペーンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」ときました。 ちなみに次回はチューがいいなみたいなこと言われて、今度はまだよしよしだけにしよと送られた感じです。 ※付け足しのところです。 あと少し前に彼に元彼のことがまだ好きだと勘違いされてたときに、メールで誤解だということを伝えたりしました。 それでなんとか誤解解けてその日にやりとりしてて、急に彼が恋愛の話をしだして、俺は愛する方がいいとか、女は愛される方がいいよと送ってきて、そっから2人で恋愛の話してて、彼が幸せになりたいねときて私も、そうだねと送ったら彼が、俺らで幸せになるか!笑ときました。 冗談だと思ったのでえーと送ってら、なんでえーなんだよ!と来て、何となく言ってみたと送ったら、包容力のある俺が守ってあげなあかんかぁ( ̄^ ̄)ゞと来て…。 ちなみにこのやりとりは2回目のデート前のメールのやりとりです。 これは彼なりの告白だったのか、冗談で言ったのかがあまり分からないです。 それとキスはされていません。 でも2回目のデートでキスをしようとしていたと思います。 本当にキスしようとしてたからは分かりませんが。 これって遊びなのでしょうか? 付き合ってないのにキスしたら軽いのでしょうか? キスしてから付き合うことがあるのは聞いたことあります。 私は彼が好きなのでしたいし、すればいいじゃないかって思うかもしれません。 でもやっぱり遊びとしてではなく、本命として接してほしいです。 沢山の意見お待ちしてます

  • 吉本のNSCについて・・・・(付け足し)

    さきほど、吉本のNSCについて質問したんですけど、私の説明不足があったので、もう一度カキコしました。(回答してくれた方ごめんなさい!!!!!!)    えっと、私の知りたかったのは、東京の方じゃなくて大阪のNSCについてなんです。すみませんが大阪のNSCについて、誰かおしえてください!!!お願いします。   

  • 履歴書の添削・付け足しお願いします。

    履歴書の添削・付け足しお願いします。 私は、履歴書の志望動機が書けなくて困っています。誰でもいいので誰か私の志望理由を見て添削してください。明日までに仕上げたいのです。よろしくお願いします。ちなみに、高校3年生です。 『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。 私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』