• 締切済み

気圧と天候でめまいと息苦しさ

だいぶ前に鞭打ちになり今も苦しんでいます。肩こりが激しく、高速道路を運転中激しく肩がこりめまいがし体中がこわばり頭がどこかに飛んでいくような感じになりおまけに息ができなくなり、サービセリアまで窓全開で行きます、その間死に物ぐるいです。安定剤セパゾンを2ミリ飲むと1時間で落ち着いてきます。何年もこれの繰り返しです。会議中にも時々なり肩が凝りいらいらし安定剤を飲みます。だいたいその時どんよりした天気が多いようです。安定剤も何十年も不定期に飲んでいますが大丈夫ですか、教えていただけたら有難いです。 

• 病気

みんなの回答

回答No.2

欧米、特にドイツでは、気圧の変化と、体調の変化の因果関係が重要視されています。 気圧計がそこら中にあるようですし、天気予報でも、気圧が発表されるそうです。気圧の変化と、救急車の出動回数は相関関係があるそうです。 質問を見ると、「パニック症候群」の症状と似てるような気もします。 安定剤をもらっているようなので、その医師に相談してみたらいいと思います。

takamacchan
質問者

お礼

さっそくご回答有難うございます、自分もパニック症候群だと思います、関連の本を探します。

• marimo_cx
回答No.1

鞭打ちは本当に完治しているのでしょうか? 後遺症の期間が非常に長いですが、低髄液圧症候群が気になります。

takamacchan
質問者

お礼

さっそく回答有難うございました、私もネットで、低髄液圧症候群を見ました、さっそく医師に相談してみます