• ベストアンサー

挙式・披露宴のBGM(12/4挙式です)

お力をお借りしたく書き込ませていただきました。 挙式が迫っているのに、まだBGMが決まっていません(>_<)かなり焦っています。 ☆印の所が検討中もしくは未定の部分です。オススメの曲がありましたら、教えてください! どうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m <人前式> 迎賓・・・主よ、人の望みの喜びを/J.S.Bach 新郎入場・・・Bridal Dancing Queen/Abba ※ブーケブートニアの儀式 新婦入場・・・Ave Maria/Sarah Brightman ☆退場・・・I Love You/Debelah Morgan もしくはゼクシィの「パパパパーンのテーマ」 <披露宴> 入場・・・Lovin’ You/Junnet Key プロフィール紹介・・・Summer/オルゴールVer. 乾杯・・・Joy To The World/Three Dog Night ☆ケーキ入刀・・・Cartoon Heroes/Aqua(検討中) ☆フォトサービス・・・未定  新婦中座・・・Isn’t She Lovely/Stevie Wonder  新郎中座・・・I Just Called To Say I Love You/Stevie Wonder ☆再入場・・・星に願いを/イン・シンク ☆キャンドルサービス・・・未定 ☆メインキャンドル点火・・・未定  両親へ記念品贈呈・・・若葉の頃/Bee Gees ☆新郎新婦退場・・・Munic Monday/Bungles(検討中) PS:「星に願い」をは全部聞いた事がないのですが、もしメインキャンドルに使えそうであれば、各卓廻り中の曲で何か良いのがあれば教えてください。 ちなみに卓数は18卓です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 とある披露宴会場で演出担当をしています。 音響の方から人気のある曲ベスト3を聞いた事があります。 和装のカップルのNO1は「アディエマス」、洋装だと「スイートボックスのシンデレラ、ジャネット・ケイの曲」でした。特に中座をした後の再入場は 華やかな曲やお二人の思い出の曲を選ばれる方が多いようです。キャンドル・サービスの時は「イッツ・ア・ホール・ニューワールド」を選ばれる方が割といらっしゃいます。 プロのゴスペルを呼んだり学生時代の友人が音楽演奏される場合もありますね。(フルートやピアノ等のアンサンブル) 生の演奏は本当に素敵ですね。披露宴にも呼んでいる 友人の演奏だと皆さんで披露宴をつくっているという 一体感もあります。プロの演奏家なら18卓ご挨拶して いる間にも素敵な曲をメドレーで統一感を持たせて 演出して下さると思います。統一感なくニューミュージックを選ばれる方も多いですが、クラッシックもミックスさせるorプロにおまかせして統一感を持たせる方が格式 や気品を添えられると思います。ところで・・・ 各卓をご挨拶しているときに新郎・新婦のそれぞれの おばあちゃま、おじいちゃまに「長生きして下さい」 と花束を渡されたカップルがかつていらっしゃいました。 温かい拍手が沸き起こり感動したことがあります。 各卓を回る時に何か愛のある演出をされますと いっそう新婦は美しく輝いて映りますよ。

hanabo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >「イッツ・ア・ホール・ニューワールド」 WOWのオムニバスシリーズでディズニーの曲をPOPに アレンジしたものの中にこの曲もあり、どこかで使えたらなと思います*^-^* >クラッシックもミックスさせるorプロにおまかせして統一感を持たせる方が格式や >気品を添えられると思います。 使いたい曲をピックアップして、BGMの方に組み合わせていただくのが良いかも知れませんね。 >各卓を回る時に何か愛のある演出 本当は祖母に手紙と写真を一緒にした絵本を贈る予定だったのですが、手配が遅れて納期が 間に合わず(^-^;なにかすぐに取り入れられる演出を考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は12月3日に挙式です。 私達の披露宴で使用する曲です。参考になればいいのですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788732 あとは、この季節にしかできないクリスマスソングなどもいいかもしれませんね。 お幸せに~

hanabo
質問者

お礼

3日ですか!いよいよですね! 素敵な感じでBGMが決まってますね! すごいなぁ☆ 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました*^-^* 楽しい結婚式をお過ごしください♪

• Senna_FF
回答No.1

おめでとうございます。すごく選曲のセンスがよいので、 とても気が引けるのですが、参考にしていただければ・・・ 「キャンドルサービス」や「ケーキ入刀」   I Will Always Love You/TAKE6  コーラスのみで盛り上がるところを使用  (非常にタイミングが難しいのですが) 「キャンドルサービス」    Philosophy/Ben Folds Five

hanabo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! パソコンで試聴しようと思ったのですが、パソコンの 調子が悪いみたいでCDを探してみます! 本当にありがとうございました*^-^*