• ベストアンサー

OSのインストール中フォーマーット中のまま

HDDが壊れたので新しいHDDを購入してきました。 XPをインストールしようとしているところです。 フォーマットの画面まで来たのですが66%から先進まなくなって1時間たちます。 どうしたらいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns944a
回答No.1

新品のHDで物理フォーマットを行っているのだとしたら、結構時間がかかります。 2時間ほど待ってみても状況が変わらないのであれば、初期不良かもしれませんので、お店に持って行かれてはいかがでしょうか。

xxyukiyukixx
質問者

お礼

ありがとうございました!初期ふりょうだったようです。 早速店へ出向き交換してもらい、今度は15分かからずフォーマーット終わりました! お店が家から15分ほどなので助かりました。