• ベストアンサー

法人orSOHO向けの新聞広告

新聞でパソコンの広告が掲載されています。 無駄なアプリケーションが付いていなくて、格安と思われる物が多いで購入したいと思っていますが、 全てのメーカーが法人、SOHOの方という但し書きがしてあります。こういう但し書きは何のためにあるのでしょうか。 こまごましたトラブルを避けるためなのでしょうか、それとも一般の販売店への気兼ねしての形だけの記載なの でしょうか。 暇な時にでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
akinotiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索が不十分で申し訳ございませんでした。 いろいろな要素があるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

クーリングオフを避けるためです。 特定商品取引法の下では、企業対企業の取引はクーリングオフ出来ません。 SOHOも企業扱いです。

akinotiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 クーリングオフもからむんですね。