• ベストアンサー

IE6にしたらHTMLの表レイアウトが崩れたのですが……

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

私も経験しました。結局IE5.5に戻しました。 これはIE6が従来とは違うタグ解釈するからです。 貴方ではなく相手(サイト側)が対応しなければいけないそうです。 そういった意味でIE5.5に戻されては?

space_t78
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。 私がHPを作っているので、IE6に上げた方にあのように崩れた形で見られているのか……と思い、直す方法を知りたかったのです。バージョンって上げれば上げたで面倒なんですね……。

関連するQ&A

  • IE6でタグ解釈が変わったのは何?

    IE6を導入したところ、今までのバージョンでは左寄せで表示されていたのが、右寄せされたり、センタリングされたりしているのに気づきました。 過去ログから > これはIE6が今までとは違うタグの解釈をするためです。 > タグの書き方によっては左寄せや右寄せが全てセンターになってしまいます。 というところまでは判りましたが、 具体的に、タグの解釈はどのように変わったのでしょうか? 自分のWebがこのような状態にあることに気づき、 デザイン上なんとか左寄せ表示されるようにしたいのですが、 直し方が判らず困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • HTML?スタイルシートの表センタリングについて

    以下のSampleでやってみましたが、うまくセンタリング できません。 表をPageの真ん中に置いて かつ、表の中のセル内、文字列は左によせるには どうしたらよいのでしょうか? またこのような作業、確認は皆さんどうやって書いているのですか? ホームページビルダーでしょうか? 常に表には苦労しています、今までは<CENTER>を使っていました。キレイなHTMLを勉強しようとしているのですが 非常に難しいですね。よい方法ないでしょうか? スタイルシート部分: <style type="text/css"> div.ctable { text-align: center; /* IEでセンタリングさせる方法 */ } div.ctable table { margin: auto; /* 標準のセンタリング方法 */ text-align: left; /* IE用方法の弊害対策用 */ } </style> HTML部分: <div class="ctable"> <table> <tr><th>スタイルシート</th><th>センタリング</th></tr> <tr><td>CSS</td><td>Centering</td></tr> </table> </div>

  • 「HPビルダー」でのレイアウトについて

    「ホームページビルダーVer.6」を 使って、初めてHPを作っています。 まだサーバーにはアップしていないのですが、 ちょっと困ったことに気付きました。 自宅のPCで作り、「レイアウトもバッチリ!」と思っていたのですが、 試しに会社のPCの「IE」で見てみると、 会社のPCの方が画面のサイズが大きくて、 自宅のと見栄えが全然違うんです(要するに小さくまとまり 過ぎてしまうんです)。 「ビルダー」の「どこでも配置モード」を 使っていて、「ページサイズ」も指定出来るのですが、 PCによってこんなにレイアウトが変わってしまうのであれば、 一体どれに合わせればよいのでしょうか? (ちなみに私は「750×900」のページサイズで 作っていたのですが、これが「標準」なんでしょうか)。 例えば、ある画像を「ページの一番右に寄せたい」 と思っていても、見るPCによって変わってきて しまうんでしょうか。 「センタリング」や「右寄せ」のボタンも使えません。 それにフォントのサイズも、見る人が「大」「中」「小」の どれを選んでいるかによって、見栄えが変わってしまいますよね。 「どのPCで見ても同じレイアウトのHP」というのは 難しいんでしょうか? どなたか、お教え願います。

  • IEとNetscapeで同じサイトをレイアウト崩さず表示するには?

    IEとNetscapeのどちらで見ても(バージョンは基本的に新しいものと考えれるので、古いバージョンは気にしないとして)、レイアウトが同じになるように制御するタグ(Java Script)はどう書けば良いのでしょうか?文字サイズから表から同じレイアウトで見せたいのですが。今、私のサイトはIEで見ると完璧ですがNetscapeで見るとレイアウトがズレます。 またソースが「ソースの表示で見れない」と「右クリックを制御して右クリックすると自分のサイト内の他ページにリンクで飛べる」というJava Scriptを使っていますが、これらもNetscapeじゃ使えないんですよね・・・?サイトのソースをここに公開しないでご質問してしまって、わかりにくいとは思いますが、とにかくIEとNetscapeでレイアウトを同じにするにはどういう方法があるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • セルの中の文章を一度で指定するタグ

    印刷された表の原稿を元にホームページビルダー6で表を作成しています。 表の一つのセルの中に入れる文章で一部真ん中や右より左よりと混在しているものがあります。 <例>  あいう かきく      1      2      3 ↑このように混在している場合、今まではセルの中に文章を入れてしまってから一度すべてをセンタリングや左寄せなどにしてから、あとはスペースなどで調整していました。 スペースなどで調整するのではなく「あいう」はセンタリング、「かきく」は左寄せ、「1」「2」「3」は右寄せとするにはどのようなタグを入れればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページのレイアウトが崩れてしまった

    個人で作成しているホームページのレイアウトが突然崩れ困っています! もともとホームページビルダーで作成し、アップロードしているのですが、ホームページビルダーで確認しても何の問題もないのに、ホームページ上では崩れてしまいます。 ほかのパソコンやバージョンの異なるIEで確認しても同じです。 すいませんが、よろしくお願いします! http://fujishirodai.hp.infoseek.co.jp/

  • レイアウト枠内の表がフラッシュ素材に隠れて表示されず、困っています。

    ホームページビルダーを利用しています。レイアウト枠内に挿入されている表でフラッシュ素材と重なる部分が、フラッシュ素材に隠れて表示されません。レイアウト枠内の表を、フラッシュ素材の前面に出して表示する方法を教えて下さい。

  • ホームページ レイアウトについて

    ホームページ作成について質問です。 複数ページのホームページの内、全ページ共通の罫線や画像(ヘッダー部、フッター部など)のレイアウト微調整を スタイルシートで設定したい、というのが目標ですが、そのレイアウト微調整を position:absolute; で行っていますが間違っているのでしょうか? 上記を設定したオブジェクトは確かに完全に任意の位置に配置できるのですが、 位置を指定していないHTMLだけに記述されたオブジェクトとレイアウトが重なったりしてしまいます。 全てのオブジェクトの位置をスタイルシートで指定すればそれも回避できると思うのですが、 そうするとひとつのHTMLファイルだけのスタイルシートになってしまうし、スタイルシートはそういう使い方するものではないんじゃないか、と思ってます。。 (そもそも共通設定ファイルにポジションの固定値を記述する事自体、 間違ってる気がしてます) スタイルシートの位置指定を使用しないで左寄せ、中央、右寄せ、以外の レイアウト調整って可能なのでしょうか? また、ホームページの完全な任意レイアウトの際のセオリー等が ありましたら教えていただきたいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー13でサイトをセンタリングする方法が分かりません

    ホームページビルダー13でサイトを作成したのですが、公開すると左寄せになってしまいます。これを文字や画像はそのままで、サイト全体をセンタリングしたいのです。インターネットで調べて、1×1の表を使うという方法を実践したのですが、中央寄せにならない上にレイアウトが崩れてしまいました。 ちなみに標準モードで作成しています。 どなたかご教授お願いします。

  • ワードで表のレイアウトだけコピペする用法(長文)

    今、それぞれの個人情報が書かれたワードのファイルが30個あります。 (1名につき1ファイルなので、30名) そのファイルの中にいくつか表があるのですが、全体的にレイアウトに 統一感がないのです。 たとえばファイル1の表aには外枠が黒い太線となっているのに、ファイル2の表aはなぜか外枠が太線になっていない、また、表の格子線の太さもばらばら、など。 単純な表なら表全体を選択して格子線を選べばよいだけの話ですが、 表の項目を網掛けにしたり、網掛け部分の線の色を変えたりしているため、その方法では網掛けの部分の線の色まで変更されてしまいます。 なので、ファイル1に完全な表のレイアウトを作り、残り29ファイルに表のレイアウトだけを貼り付けられないかなぁと考えております。 (ちなみに各ファイルの表の数は15個) ワードで表のレイアウトだけ貼り付ける方法があったら教えてください。