• 締切済み

「王道」という言葉の使い方

omisoshiruの回答

回答No.8

なんだか難しい話になってますが、「ロックの王道」というのは本来の言葉の意味に関係なく、もう決まり文句になっている言葉だと思うのですが… 「ロックの王道」で検索かけるとかなりの数がヒットしますよ。 だから「王道」そのものの意味だけを追っても仕方ないような気がします。 実際「ロックの王道」という表現は、「有名どころ」「知名度がある」という意味で使われていると思いますし、この場合はそれが特に間違いというわけでもないのでは?