• ベストアンサー

DoCoMo

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.5

>⇒DoCoMoの日本語名称はNTT移動通信網株式会社ですよね? 違います。数年前変わりました。 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTT ドコモ) あとは参考URLをご覧ください。 [Do Communication over the Mobile network] http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/anual/99.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/company/history/index.html

関連するQ&A

  • DoCoMoって何の略?

    DoCoMoって名前は何に由来しているのでしょうか? 私の予想では Do Communication with Mobilephoneなのですが。どなたか知ってる方、教えてください。

  • DOCOMO って なんの 略ですか??

    DOCOMO って 会社名としては 登録されている正式な社名ですが なにかを略したものですよね?? Do Communication Mobile とか でしょうか?? 教えてください。

  • あいのりのtkって何の略ですか?

    はじめは名前の略かと思ったんですけど全く噛み合いません!今日もあいのりがやるので誰か早急に教えてください!

  • ドコモwith対象機種について

    ドコモユーザーで機種変更を検討中です。 ドコモwith対象の機種から選ぼうと思っていますがどれがいいか悩んでます。 一度ドコモショップで聞いたら、 今私が使っているのがGalaxy S5の為 Galaxy feelがいいのではと言われましたが、 その方の説明が本当によくわからなくてその日は機種変しませんでした。 自分で検索してもGalaxy feelがいいかなと思ったんですが新しく2機種発売されたので惑わされてます(^^; 今月で切れてしまうポイントがあるので早めに決めたいです(>_<) 1.ドコモwith対象機種のオススメ 2.そもそもドコモwithにするべきか 3.中国でGalaxy S8のミドルが発表との記事を見ましたがドコモwithでの発売はありえるか 4.機種変するならショップ、家電量販店、オンラインストアどれがオススメか 質問多くてすみません。 ご自身なりのご意見で結構ですので、 わかるところの回答いただけたらと思います! よろしくお願いします!

  • [メール] DoCoMo iモード のメアド変更のやり直し(a->b->a)について

    こんにちは。 DoCoMo携帯iモードにてメールをしています。 はじめ「*like****@docomo.ne.jp(仮)」と設定していたものを「*love****@docomo.ne.jp(仮)」に変更して、しばらくしてからやはり最初の「like(仮)」の方へ戻したいとき、そのアドレスは「他の方に使用されています」となるのでしょうか? たまたま、昔のアドレスを設定しようかと思ってやってみたら、このメッセージが出ました。 一度登録されたメアドは、何らかの処置がされているのでしょうか? それとも、本当に他の人が使っているのでしょうか? この辺をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • DOCOMOの携帯。

    この前着信拒否をしたくて説明書を読んだのですが DOCOMOの携帯は一度掛かってきた電話に出てしまうとその電話に対して着信拒否は出来ない事が分かりましたが本当に出来ないのでしょうか? 前はauを使っていたのですがそのときは例えば今掛かってきた電話番号に対してこれから先出たくない時は着信履歴から番号を選択してその番号は着信拒否が出来るようになっています。 しかしDOCOMOはそのような事が出来ないのでしょうか? もちろん掛かってきた電話に出なければその電話番号に対して着信拒否も出来るようですが・・・

  • サラ金以外(NTTドコモ)の自己破産について

    現在、自己破産手続き中なのですが、その破産リストの中にサラ金以外にNTTドコモの携帯電話代も含まれているのですが、携帯電話の場合は昔と違って今は各社延滞者のリストを共有しているために今日現在新規に携帯を買いにショップへ行ったとしてもどの会社の携帯も自分の名前では買えない状態となってしまっているのですが、裁判所から免責が下りれば買えるようになるのでしょうか…??それとも永遠に買えないのでしょうか?今日弁護士に確認をしたところ、まだ裁判所へは申し立てをする寸前のようですので、破産リストからNTTドコモだけを省いてNTTドコモだけを支払ったほうがいいでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。

  • docomoスマホのセキュリティ徹底について

    docomoのスマホ使用。 携帯の中身を見られ大変困っております。 寝ている間なら、電話帳・コミュニケーションは消す事は出来ないですし、コミュニケーションの履歴反映設定を今更変更するのもおかしいですし。 見られたくない番号は削除しましたが番号をチェックしていると思います。 (1)特定の相手からいつ電話が鳴ってもいいように着信時でも通常画面のまま。 (2)同時に何もしなくても履歴に残らない。 出来ればコミュニケーションも… (3)その際、いつ見られてもいいように、関連アプリを完璧に隠せるアプリか、どこを見ても怪しくないようにする。 (4)ラインでID登録した場合の友達削除の仕方。 など、徹底したいのですが。 大体見られるのは、電話帳、履歴、コミュニケーションです。 本当に徹底したく、色々探しましたがよく分かりませんでした。 手順やアプリ等をお教え頂ければと思います。

  • ドコモ携帯でのメール設定について

    です。 機種は、今日新規契約してきましたN-05Cなんですが メール設定で受信側に名前が表示されるように設定したいです。 携帯同士ですと、電話帳のメモリが反映されて名前が表示されますが、 PCで受信しましたら@ドコモのアドレスが表示されます。 これを、山田太郎といったように名前で表示されるよう設定したいですが、 どなたか、教えてプリーズ。

  • ●ドコモ 最近メールが送りにくい

    ドコモ[FOMA P700i]を使っています。 数日前から、メールが送りにくくなりました。 ずーっと「メール送信中」のまま「送信しました」になりません。 何分も待っていられないので、一度取り消して、再送信しますが、送れない時は5回以上やっても無理なんです。 以前まではMOVAだったのですが、こんな事ほとんどありませんでしたので、急ぎのメール時には本当にイライラします。 これは携帯自体に問題があるのでしょうか。ドコモに理由を聞く前にこちらでお聞きしたく思います。お願い致しますm(__)m