• 締切済み

鶏の軟骨について。

鶏肉の膝軟骨(胸軟骨じゃなくて)を加熱すると、黄色い柔らかくなる部分がありますがアレは何ですか?脂肪ですか?

みんなの回答

• Rikos
回答No.2

鶏肉の脂肪だと思います。 その部分があるので、炒めたりするとじわ~っと油が溶け出してきて、旨みが増すのです。 鶏の脂肪は、加熱すると黄色くなります。 余談ですが・・・。 〇ンタッキーを、食べたことがありますか? 大きなもも肉の皮を取ると、黄色い部分がたっぷりついてます(^^

• mimidayo
回答No.1

http://homepage1.nifty.com/ballie/cook/chicken/chicken.html この写真のような部分ですか? 脂です