• ベストアンサー

毛先(しかも右側だけ)がどぉーしてもはねてしまいます・・・

今、肩より少し長いセミロング(?)なんですけどドライヤーでしっかりブローしてるのに右側だけ外にはねてしまいます。左側は内巻きになってるんです。 キレイなストレートにしたくて、縮毛矯正を2回かけました。高いお金出したにもかかわらず翌日にはまた外はねしてました・・・(泣) いろいろ美容院で聞いてみたんですけど「はねる長さだからしょうがないねー」 の一言で終わってしまいます。 なにか良い方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに毎晩きちんと乾かしてねています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura35
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

髪は、つむじを中心に右巻きとか左巻きとかあって、そのせいでどちらかがはねやすいというのを聞いたことがあります。私も全く同じで片方は内側に綺麗にプロー出来るのに。もう一方は駄目です。 私も少しくせ毛でして、今までストパや、縮毛矯正をかけましたが、一度洗うともう変わりないって感じでした。そんな時に出会ったのが「ビーワン・バランス」という水を利用したパーマです。これをかけたら、なんと濡れたまま寝ても次の朝はまっすぐだったのです!!髪の毛に手間がかからないっていうのは、こんなに楽なことなんだと生まれて初めて分かりました。 このビーワン、高いことと(2万)、時間がかかること(5時間くらい)がネックなんですが、髪の手触りと、持ちが全然違います。あと、美容院によっても差があります。 もし、行ける範囲のところであったら、是非とも試してみてください。以前の「Domani」にも載っていました。高いので、評判を聞いてからどうぞ!

bravery405
質問者

お礼

「ビーワン・バランス」早速かけに行きたくなりました!! 2万で5時間・・・いろいろネックがありますがずっとどうにかしたかったので いろいろ美容院で聞いてみたいと思います。ありがごうとざいました☆

その他の回答 (2)

  • e-jacky
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

こんにちわ。初めましてe-jackyです。 私もくせっ毛で悩んでたのですが、ヘアーアイロンを買ったら直りましたよ!! 完璧に直るわけではありませんが、朝ヘアーアイロンをかければ一日はまっすぐで過ごせます!! はねる事もないし、ストレートになりますよ。 ヘアーアイロンは4000円~位ですし、毎朝やるのは面倒だけど、10分もあれば出来ますよ。 スチーム付のを購入すれば髪も痛まなくなりやすいしオススメです。 一度騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか? 私の場合はとっても効果的でした!

bravery405
質問者

お礼

少し前に私もヘアーアイロンを購入して毎朝かけてたんですけど 傷みが激しくなってきたのでずっとやってなかったんですよー。 スチーム付きではないのでまた探してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

髪の毛はどんなストレートの人でも少しウエーブがかかっています 一本もらってノートの上のおいてみて下さい、まっすぐの人はいないはづ 縮毛強制でもこのウェーブはなおりません,又なくては不自然です。 ですからつむじが右巻の人は左側はうまく内巻きになりますが 右側ははねやすくなります、あなただけではありません どうしても気になるのならシャンプーは朝、根本は最初に 完璧に乾かして下さい、少しでも水分があるとはねます。

bravery405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。これはしょうがないことなんですね。 朝は時間がないので根本を頑張って完璧にしてみます!!

関連するQ&A

  • 私は今肩までのボブカットなんですが、

    私は今肩までのボブカットなんですが、 髪が乾くと毛先が外にハネてしまうので 毎朝ブローするんです。そのときに私から見て 左側はきれいにブローできるんですけど、 右側は自分が右利きというのもあって きれいにブローできないんです。(つまり左手で 髪にドライヤーを当てるからです。) だからいつも左側は内巻きになるんですけど、 右側は時間が立つとすぐに外にハネてしまうんです。 朝は時間もないですし、できれば 早くきれいにブローしたいんです。 きれいにブローするコツや、 できれば簡単なブローの仕方を 教えていただけると嬉しいです(^o^)/ ちなみに私が使っているドライヤーは、 ドライヤーにくしがついていて 取り外せるようになっています。

  • 縮毛矯正したばかりなのに、毛先が広がってはねています・・

    美容院で縮毛矯正し念入りにブローしてもらい、ようやくストレートになるような状態でした。その場で美容師さんに言うと 『毛先が痛んでいるので仕方ない部分もある・・気になるようであれば毛先だけ、かけ直します』って言ってくれました。 縮毛矯正ってこんなものなんでしょうか?かけ直してもらうのも悪いような気がします。教えて下さい。お願い致します。

  • ショート!!! 毛先がめっちゃはねる(;0;)!!

    高校生女子です!! 以前は、ロングで、くしさえとかなくても、超ストレートだったのに、 ばっさりと短く切ってから、毛先がめっちゃパサパサで、ぴょんぴょん外側にはねて・・・ もう最悪です!!! 後ろからドライヤーで髪の毛を乾かすようにしたり、 ドライヤーの前にトリートメントをつけたり、 いろいろしましたが、全然なおりません(泣)  アイロンは痛みそうだし、縮毛矯正は高いし… なにかいい方法はありませんか? 髪の毛の長さは、肩につかないくらいです。 回答よろしくお願いします(._.)

  • 自宅で縮毛矯正 1液塗布時に温めるには何を使えばいいですか?

    自宅で「前髪のみ」縮毛矯正をしたいのですが、何度やってもうまくストレートになってくれず、アドバイス頂けたらと思います。 ちなみにくせはブローで十分伸びる位緩いのですが、前髪だけうねりが気になっています。今までは美容室で縮毛矯正をやってもらっていたのですが、全体にあてるとまっすぐかつペタンとなりすぎて、逆にブローしづらくなってしまう為、前髪だけ希望です。 縮毛矯正の液はリシオで、高温のプロ用ストレートアイロンもありますし、1液塗布後にきちんと軟化させられるよう放置時間も説明書に書かれている最大の時間を置いたり、自分なりに研究して何度かチャレンジしているのですが、全く癖が伸びてくれません。 以前美容室でリシオをあてたときはピンピンになりすぎて困るぐらいしっかりストレートになったのですが… そこで考えたのですが、美容室では必ず1液塗布後に温めますよね。自宅でもドライヤーやスチーマーなどで温めた方が良いのでしょうか? スチーマーは水分が出てくるので、水分で塗布した1液が薄くなってしまいそうな気がしますし、ドライヤーだと塗布した液が風で乾いてしまいそうな気がしますがいかがでしょうか? また、ドライヤー・スチーマー以外で温めるのに適したものがあれば教えて下さい。 長々と書いてしまってすみません。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 市販のストレートパーマ液ってやっぱり傷む?

    2ヶ月前に美容室でストレートパーマをかけました。 もともと軽い癖毛なのでパーマが取れると真っ直ぐにする為に毎朝ドライヤーをかけてブローしなければいけません。 本当なら美容室に行きたいのですが、ストレートパーマをかけるにも、縮毛矯正するにも時間がないんです。 先日ドラッグストアでベネゼルから出ている縮毛矯正のセットを見かけました。 でもやっぱり市販の物で自分でやると傷むのでしょうか? 今は肩上の長さです。これから先伸ばしていこうと考えてるので傷めたくないんですけど・・・ しかも、横の毛先はすでに傷んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 強力な癖毛

    解答よろしくおねがい致します 私は強力な癖毛で今肩くらいの長さのボブヘアーなのですが、外にはねてしまい美容院に縮毛矯正をかけに行きました。そしたら癖が強過ぎて縮毛矯正かけてもすぐ元に戻ってしまうから癖をごまかすためにパーマをかけたほうがいいと言われて、パーマかけたのですが元に戻ってしまいました。やっぱりストレートが好きなので縮毛矯正をかけたいのですがどこかいい美容院はありませんか?

  • 縮毛矯正について

    私は中3の冬に初めて縮毛矯正をかけてから、去年の春までの3年半までの間に5回ほど縮毛矯正をかけました。 かかりにくい髪質なのか、しっかり乾かして寝ても、朝には寝癖ヘアーで(泣)、結局寝癖直しに時間をかけていたのですが、濡らしてドライヤーで乾かせばストレートになっていました(^^) 去年の春、ストレートアイロンを初めて使ってからは、毎日アイロンで伸ばしています。 (なので最後に矯正をかけたのは2005年4月です) 先週までバストトップくらいまでのロングヘアだったのですが、アホ毛とパサパサ具合がやばかったので、1週間前に肩までのセミロングに切りました。 でもやはりアホ毛とパサパサは全く改善されません。毎日のアイロンが原因でしょうか・・・。トリートメントは徹底しているのですが。 ドライヤーで乾かすだけだと、パサパサすぎて外出出来ないので、最近はアイロンが仕上げ状態になってます(+_+) 最近、妹の影響でモーニング娘。さんを見ることが多いのですが、彼女達は矯正をかけてあのキレイなストレートを保っているのでしょうか?それにしては傷んでないし、キレイですよね。芸能人だからお金をかけているのは当たり前ですが、プロのスタイリストさんがアイロンで毎日伸ばしているだけなのか、矯正+アイロンなのか気になって。 あのようなさらさらストレートが憧れなんです(^^) 私もアイロンをすれば、キレイなストレートになるのですが、日に日にダメージが・・・泣。 今は亀井絵里ちゃんのようなヘアスタイルです。 毛先を相当軽くしているので、ますますパサパサに見えてしまいます。。 最近親が行っている、個人運営の信頼出来そうな美容院を見つけたので、矯正をかけようと思って迷っているのです。 傷んでいるので、ダメージが心配なんです。。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正かけててストレートには自信のある方

    縮毛矯正かけてるセミロングかロングの方で、どストレートには自信のある方教えてください。いつもどんな風に乾かしてますか?具体的に教えてくれると助かります。あと、アイロン朝使ってますか ?私はお風呂上がりで髪が濡れてるとまっすぐなのにドライヤーかけると毛先がはねちゃって困ってます(泣)理想は板野友美ちゃんみたいなまっすぐなのになぁ。

  • 縮毛矯正でイオンドライヤーを使うと?

    3年位前から縮毛矯正をかけています。半年くらい前にマイナスイオンドライヤーが欲しくなって購入しました。購入したときは、縮毛矯正も取れかけていたので、ものすごく効果があって感動しました。ドライヤーの取扱説明書には縮毛矯正をかけた人には効果はありません、みたいなことが書いてあったのですが、あまり気にせずに、きっと、普通のドライヤーよりは、髪は痛みづらいと思いつづけ、そのまま使いつづけています。 つい先日も縮毛強制かけたのですが、美容師さんに「うわさでマイナスイオンドライヤーを使っていると、縮毛矯正とれちゃうらしいです」と言われました。ドライヤーを購入してから、2~3回縮毛矯正かけたのですが、美容室を変えたりしてイマイチ比較ができません。もし、縮毛矯正していて、イオンドライヤーを使っている方、ストレートのモチはいかがでしょうか。

  • クセ毛をいかした髪型って、どんなのですか?

    縮毛矯正がとれてきました。 頑張ってブローしてますが、時間がたつとうねりますし、最近の連日の雨にうんざりです。 かといって、矯正は痛みすぎるし高いしやめたいです。 それにストレートすぎるのが不自然で嫌です。矯正が取れてきたなあというくらいが理想です。 このまま頑張って毎日ブローするか。 ストレートのアイロンを購入するか。 クセをいかしたカットの上手な美容師さんを探すか・・・。 いま肩につくくらいの長さで、そんなにひどくないですが縮れてうねる感じです。 クセを生かすって、どういうことでしょうか。 カールがあまり似合わないんですが、クセ毛にパーマをかけるのか、染めて軽くするのか・・・。 クセ毛がかわいくなるのって、もともとクルクルっと外人さんのような巻き毛の人だけのような気がします。 クセ毛をかわいくみせてる人いらっしゃいますか?