• ベストアンサー

hotmailでW32ウイルスを受信したけど

Javacの回答

• ベストアンサー
  • Javac
回答No.3

OEは5.5SP2以上ですか? だったら大丈夫です。間違って添付ファイルを開きますか?→OKとか押していなければ。 うちもほぼ毎日のようにHotmailのアドレス宛に Badtransがやってきますが、送り主は全く知らない 人達ばかりです。 HotmailのアドレスはWebで公開しているモノなので、 アドレスが書いてあるページを閲覧した人のPCにウチの アドレスがキャッシュとして保存され、ウイルスがそいつを見つけ出して僕に送ってくれる…という流れだと思います。結構ヒット数ありますから…。 一度、ご自身のアドレスをGoogleとかで検索してみたらどうでしょう? 思わぬところで発見できますよ(苦笑)。

nona
質問者

お礼

6.0にした後だったんでダイジョブそうですね。 ありがとうございます。 google検索してみます。 ちょっと楽しみ。 安心しました。