• ベストアンサー

交通費って・・・

golden-peachの回答

回答No.2

交通費って悩みますよね。 言いづらいお気持ちとてもよくわかります。 でもこういう細かいけど、気になる点は最初にきちんと 確認したほうが絶対いいと思います。 後々、「そんなはずじゃなかった」という状態になれば、お互い気持ち悪いですしね。 交通費の数百円といえども、ちりつもですし。 ご自宅から職場まで6キロもあるということですが、 6キロって自転車で行ってもかなり距離がありませんか? 「交通費支給」と書かれていて、痴漢が出るほど危ない道で、バスが通っているなら バスを使わせてもらえることを前提で話を進めていいと思います。 (遠方の場合のみ交通費応相談、なら話は別ですが) 職場に通う間に事故や痴漢にあったら、それこそ大問題ですから、 遠慮なさらずに、きちんと話してみるのがベストかと思いますよ!