• ベストアンサー

SMFをAIFFに変換出来ますか?

usawingの回答

• usawing
回答No.2

どのMacをお使いなのかわからないので、具体的なアドバイスは出来ませんが、MIDIデータをオーディオデータにするには、ハードディスクレコーディングと言う方法を使います。 簡単に言えば、No.1のuehara-hさんの回答中にも出てきていますが、MIDI音源のステレオアウトをパソコン(もしくはサウンドカード(オーディオインターフェース))のステレオインに接続して、録音するのです。 ソフトの方はPerformerと言うことですので、確か平気だったはず…… まずは、お使いのMacにステレオインがあるか確かめてみてくださいませ。

granola_k_hide
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はTOASTを持っていて、MacのステレオインからAIFFに変換は出来るのですが、操作がややこしいので安易な方法があれば・・・と思っていました。 やはり、安易な方法に頼っちゃいけませんね。 ありがとうございました。