• 締切済み

ファーストピアスの裏側(耳の裏)の金具がないです・・・><

今市販の透明ピアッサーで初めて開けたんですが ちょっと斜めに入ってしまい、あとバギって音が しました。そして鏡で耳の裏側を見ると針が出てるだけで針を止めるやつがないんです。。 これって今のファーストピアスを外してクリアワークスに変えた方が良いですか? お願いします><

• auue
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• upako217
回答No.2

初めまして。 その後耳の状態はいかがですか? まず、斜めに入ってしまったということで、そこが一つ心配です。 斜めにあくと、ピアスホールができてからでも、ピアスを入れるときに傷が付きやすく、トラブルになることが多いです。 それで結局ふさいでしまったり。 透明のピアッサーということですが、固いタイプのものでしょうか? ファーストピアス中にも取り替えができるタイプの透明のものは、中が空洞になっているのできれいにあきにくく、曲がったりしやすいです。 一度私もそれを使いましたが、斜めに入ってしまって、結局すぐふさぎました。 せっかくあけたピアスだからもったいないですが、斜めに開いた場合は一度ふさいで開け直すことをおすすめします。 キャッチはアクセサリー売り場なら安く売っていますが、ファーストピアスは通常のピアスより太いので、キャッチが入らないかもしれないです。 なのでお店の人と相談してみた方がいいと思います。 昔、どこかで小さなゴムみたいなのでサイズ関係なくとめられるのをみた気がするのですが。 本当は1月はファーストピアスを外さないほうがいいのですが、私は2週間で普通のピアスに変えましたが大丈夫でした。 ただ、さすがにあけてすぐは傷つけてしまうので変えない方がいいと思います。 ずいぶん前にあけたのであまり覚えていないのですが、キャッチがなくてもファーストピアスははずれにくかったきがするんですけど、なんとか落ち着くまでねばれないかなー。 無責任でごめんなさい。 とにかく、お店に行って相談してみるのがいいと思います。 無事きれいにあくといいですね。

• 007_taro
回答No.1

http://www.mikawatk.com/akusetop.htm こんなサイトがありました。 裏の止め具だけを売っているようです。こういう所は他にもあると思うので(アクセサリー売り場でも)、それを買ってきて付けておくのはどうでしょうか。 ※キズが付いた状態なので、あまりメッキのものはしない方が良いです。 一度開けた穴から、ファーストピアスはできるだけ出さない方が良いですよ。入れられなくなりますから。