• 締切済み

携帯に届いたウイルスメール

検索してみたところ、似て異なる質問しかなかったので、教えてください。 OSはWin98Sec、ISDN回線、ウイルスバスター2002常駐、ウイルスチェックはすべてのファイルおよびドライブほぼ毎日、UPデートも毎回、バスターが更新しろと言うたびやっています。 実は私の携帯にこの4日に発見されたPENTAGONが届きました。 普段、携帯を第二のメーラーに使用しているので、誰か知り合いが感染したものと思われます。 別に携帯にウイルスが届いても感染しないことは判っているのですが、こういうときはただ単に削除するだけでいいのでしょうか? どこかに連絡すべきでしょうか?  もちろん、親しい友人にはすでに連絡しました。 こういうことって良くあることなんでしょうか? 前回のWORM_BADTRANS.Bではこういうことはありませんでした。

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

携帯は削除しても良いのではないでしょうか。

hosinominako
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールは削除しました。というより携帯にもよくウイルスメールがくるものなのか知りたかったものですから。