• 締切済み

ボードを買おうか、レンタルか?

Yanchaboyの回答

  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.3

まずはレンタルして初めて見ることがいいんじゃないですか? で、楽しいしこれからも続けよう!と思ったら買うと....(^^ゞ 最初から買ってしまうと、ずぇんぜん向いてなかった時に辛いですよ。 #まぁ、一緒に行く仲間欲しさに買わせてしまう、という奴も居ますが....僕です....(^^ゞ 最近のスキー場だと、ブーツからウエアから何から何まで全部借りることができるところもあって、大抵、ホームページとかに料金が書いてあります。 お近くの(行こうと思ってる)ゲレンデのホームページを覗いてみてはいかがでしょう? 大抵、フルセットでも¥5000程度じゃなかったかな?ちょっと自信ないですけど。 あ、そうそう、スキーウエア持っててそれでやろうとしてるようでしたら、濡れるのは覚悟した方がいいかも。 スノボって構造上、どうしてもスキーより雪面に座ったり手をついたりするので、スキー専用のウエアだとしみこんできますよ。

wakiyamakentarou
質問者

お礼

参考になりました。レンタル決定!!

関連するQ&A

  • レンタルボード

    こんばんは。 自分はボード暦5年ですが、年に1~2回しか行かないため、これまではレンタルのボードを使っていました。 しかし、フリーランだけなら問題ないのですが、昨シーズンからグラトリを練習し始め、スタンスや板の長さが毎回違うレンタルボードでは上達に時間がかかると考え、来シーズンはボードの購入を検討しています。 今の自分に一番合っているボードはレンタルのボードだと思っています。(もちろんゲレンデによってレンタルボードのスペックは違うと思いますが、少なくとも自分はその違いがわかるレベルではありません。また、大手ブランドのボードを使用したことも無いので、まだ狭い世界の中での話しですが…) そのため、ボードを購入する際はレンタルボードと同じもの、もしくはそれに近いスペックのものを買うべきと考えています。 そこで質問です。 (1)レンタルのボードって安く大量生産されてるものだと思うのですが、市場には出回らないのでしょうか? (2)もし市場に出回ってない場合はレンタルボードのスペック(長さ、幅、柔らかさなど)に近いものを買うのが良いと思われますが、レンタルボードのスペックってどんなもんなんでしょうか? (3)今はレンタルのボードで慣れていますが(レンタルボードしか知らないですが)、レンタルのボードよりも、他の質問で出てくるようなバートンやK2など大手ブランドの物の方がやはり上達が早いのでしょうか? 以上3点についてご回答お願いします。

  • ボードを買いたいので、教えて下さい。

    スノボを始めて3シーズン目になりましたが、まだまだ初心者です。ウェアは持っています。ブーツ、ボードはいつもレンタルしていましたが、今年は今のセール時期に乗じてボード、ブーツなど一式を買いたいと思っています。 が、何も知りません。お店の人に聞くにも何を聞いて良いのかわかりません。初めてのボードは何に注意して買えばいいんでしょうか?やはり安いのってダメですか? あと、ステップインっていうのはどうなんでしょうか? すいません、何もわからないもので・・・。よろしくお願いします。

  • スノボのボード購入。いつごろ。。。

    この間、初めてスノボをやりました。 1日目は転んでばっかりでつまらなく感じましたが、 2日目は1日目と比べて転ぶ回数がかなり減り、 スノボがとても楽しく感じられました。 お金や時間があれば何回も滑りに行きたいと 思うほど楽しかったです。 今回はボードと靴はレンタルでしたが、 また行く時は自分のボードで滑りたい!! と思うようになりました。 そこで、まだ1回しか滑ってないのに 自分のボードを購入するのは早いでしょうか?? みなさんは何回ぐらい滑ってから自分のを購入しましたか??

  • スキーボードのブーツについて

    10年程前はスキーをしていましたが、去年まではスノボをずっとやっていました。 今年レンタルで1度だけスキーボードをやりましたが、結構楽しかったので、今シーズンからスキーボードを始めようと思っています。 そこでブーツと板を購入しようと思い、特にブーツについて質問なのですが、 スキー板やブーツにフリースタイル向けとかアルペン向けとかあると思うのですが、 スキーボード向けのブーツってあるのでしょうか?(取付についてではないです) 特にそういったことがないようでしたら、どのような点を考慮したら良いでしょうか? 腕前はまだまだですので、まずは普通に滑れるようになること、それなりに滑れるようになったら、次は回転したり(後ろ向きに滑る)ゆくゆくはジャンプなんかもしたいと思っています。 判りにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 板購入。ブランド?ポイント?

    こんにちは。 スノボ歴5年目の者です。 中級コースを止まらず思いっきり滑れる程度で、キッカーだとかは全然やりません。ウォーリーをなんとなくやってる感じです。 やってみたいとは思うんですが… 今までは、レンタルでやってたんですが、やっぱり質悪かったり合わなかったりなんで、今年こそはボード一式揃えたいんです。 ですが、HEADとかバートンくらいしかブランド知りません! どこのブランドがいいんでしょうか? 小回りがきくようなのがいいのかなとも思ってます。 板を選ぶときのポイントも教えていただけたら光栄です。

  • ボード、バインについて悩んでいます。

    ボード、バインについて悩んでいます。 スノーボード初心者です。今シーズンよりはじめ、7回ぐらい行きました。やっとターンがスムーズに出来るようになったかなーという感じです。 3回目ぐらいのに時ブーツを買い、ボードはレンタルしています。 来シーズンも行きたいので、ボードを買いたいなと思っています。 そこで色々調べたところ、気になるボードがありました。 画像のボードの138です。 せっかく買うので、長く使えるものが良いのですが…初級者にこのボードはどうなんでしょうか?ちなみに身長は155cm体重50キロぐらいです。 フリーランでとにかく滑るスキルを磨きたいな、と考えています。 ちなみに今使っているブーツはバートンのブーティキュー(25cm)なので、それに合うオススメのバインも教えて頂けると嬉しいです。(素人なので何を選んで良いのかいまいち分かりません) ブーツは直接買いに行き、試着して一番良かった物にしました。ですので、ブランドにはあまりこだわりません。 本当だったら実際に見て買いたいところですが、近くにたくさん取り扱っている店が無いため、通販にしようと考えています。 ☆このボードは初級者にどうなのか、良くない場合のオススメボード ☆今あるブーツだったら、相性の良いバインは何なのか このふたつが知りたいです。素人なので、説明不足な点があると思いますがよろしくお願いします。

  • アルペンボードに挑戦

    こんにちは。私は24才の女です。フリースタイルを4年やっています。 去年からアルペンボードに興味をもち、今シーズンから挑戦してみたいと思っています。レースなどに出たいなどは思っていないので、フリーカービングボードがいいのかなと考えています。 そこでいくつか質問したいのですが、 ・女性のアルペンボーダーはあまり見かけないのですが、女性には体力的に難しいというようなことがあるのでしょうか? ・レンタルでアルペンボードあるんでしょうか? ・レンタルで試してみたほうがいいのでしょうか? ・購入するときはどんな点にきをつけたら良いでしょうか? ・ボード、ブーツ、バインディングだいたいいくらぐらいしますか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 初心者がボードを買う場合

    今年、初めてスノボーをしたんですが、楽しかったので続けようと思ったのですが、レンタルは割高になってしまうので、道具は買い揃えようと思いました。学生なのでお金をあまりかけられないので、オークションで買おうと思っています。ショップに行ってみたんですが店員さんがいろいろ親切に教えてくれ、初心者は柔らかいボードの方が上達が早いと言われました。オークションの場合、どれが柔らかいのかが判断できないので困るんですがそういう場合、判断する方法はあるのでしょうか?

  • 中古のボード購入について。

    去年スノボを初めて、はまってしまい今年は自分のボードを持って行きたい!!と思っている者です。 しかし、まだ軽く滑れる程度なので、技術的にも費用的にも中古のボードを買おうかと考えているのですが、中古のボード購入はどこに気をつければ良いでしょうか?そもそも中古のボード購入という考えはokでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • 流行のウェア☆

    スノボーで、一式レンタルしてたのですが、 滑れるようになってきたので、自分の道具を 買いたいのですが、ボード、ウェア・・など、 流行ってるブランド、色などあれば、色々と 教えて下さい☆ ちなみに、女23歳です^^