• 締切済み

ボードを買おうか、レンタルか?

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.3

まずはレンタルして初めて見ることがいいんじゃないですか? で、楽しいしこれからも続けよう!と思ったら買うと....(^^ゞ 最初から買ってしまうと、ずぇんぜん向いてなかった時に辛いですよ。 #まぁ、一緒に行く仲間欲しさに買わせてしまう、という奴も居ますが....僕です....(^^ゞ 最近のスキー場だと、ブーツからウエアから何から何まで全部借りることができるところもあって、大抵、ホームページとかに料金が書いてあります。 お近くの(行こうと思ってる)ゲレンデのホームページを覗いてみてはいかがでしょう? 大抵、フルセットでも¥5000程度じゃなかったかな?ちょっと自信ないですけど。 あ、そうそう、スキーウエア持っててそれでやろうとしてるようでしたら、濡れるのは覚悟した方がいいかも。 スノボって構造上、どうしてもスキーより雪面に座ったり手をついたりするので、スキー専用のウエアだとしみこんできますよ。

wakiyamakentarou
質問者

お礼

参考になりました。レンタル決定!!