• ベストアンサー

デリーかムンバイの現地ツアーディスク紹介して

来年早々、インドに行きます。個人旅行なので現地ツアーに参加したいと思っています。現地旅行会社(メールで連絡とれる環境の)紹介してください。 予定は10日間、初めてのインドです。デリーとムンバイ周辺を考えていますがです。カルカッタにも行けたら(ちょっと欲張りすぎですね)、よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

よくインドに旅します。10日間でデリー、ムンバイ、カルカッタ(現在コルカタといいます。今年2月に行ってきました)を、回るんですか?もちろん、飛行機ででしょうね。列車だとかなりきついですよ。とにかく、ムンバイのTaravel Agent ね。American ExpressとCox.&Kings India Ltd. どちらも、使ったことがあります。このHPからどうぞ。http://www.mumbainet.com/travel/index.htm ここからアクセスしてください。ほかの情報は、http://www.rediff.com/ から都市名で検索してください。現地ツアーを探しているようですが、各都市に州とかインド政府とか公的な観光局が、企画したツアーがあります。直接行っても、間に合うとおもいます。始めてのインド!!私は、ムンバイがボンベイと言っていた頃、始めて行きましたが、強烈でした。夜中に一人、ホテル探しでした。 あぁ、なつかしいです。では、気をつけて楽しい旅を!

参考URL:
http://www.mumbainet.com/
fukiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。女一人なのでちょっと不安。他にアドバイスありましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

アドバイスと言っても、fukikoさんの旅のスタイルが分からないので、どうアドバイスしていいか迷います。英語かヒンディーは、OKですか?完全に英語は通じます。食べ物、飲み物、口に入れる物すべて注意してちゃんと覚えておくこと。 2月に行った時、4日目にすごく注意してたのですが、食中毒でダウン。あげ、さげで、高熱。ホテルのベットで、ウンウン唸っておりました。一人旅だとこの時が辛いです。翌朝、ボーイさんに氷を、買って来てもらい、熱をさげ、近くの薬局で、症状を言って薬を買いなんとかそれで回復しました。日本の薬は、あまり効かないです。現地の病気は、現地の薬で治す。2日間しんどい思いしました。 言うまでもなく、水は、ボトルにはいった栓のしっかりした詰め替えた形跡がないものを、買って(ホテルの冷蔵庫にあるものは、詰め替えた水が多い)飲むようしてください。女性一人インド旅行、そんなに怖がる事は、ありません。悪い人以上に良い人が、たくさんいてきっといろいろ助けてくれるでしょう。インド人女性が、一人で旅をするという考えはないので、たぶんみんな感心して親切にしてくれるでしょう。 もし、列車で移動するのであれば、女性専用の車輌があるかどうか確かめて。 夜行列車に一人乗るつもりなら、一番上のベットを、予約するように。下だと いやな目にあう可能性があります。最後にすり、置き引きに注意!私のwifeなんて、市内バスで、腕にしている腕時計を、すられたんですからーー。信じられないことが、起こっても不思議でない国。この2月にカルカッタで火事の現場に遭遇したのですが、バケツリレーですよ。では、インドで不便さ、不充さを、楽しんで!

fukiko
質問者

お礼

助言を肝に銘じて、行ってきまあーす。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オールドデリー、女の一人旅は危険??

    今度の12月に親しい友人と2人でインドに旅行にする事になりました。2人とも20代の女です。お互い住んでる国が違うので、友人とは現地集合で現地解散になっています。 期間は10日ほどで、ほとんどはプライベートツアーなのですが、最後の2日間だけ、飛行機の事情で私が一人デリーに残ってしまいます。 ちなみに滞在地はムンバイ・デリー・アーグラー・ジャイプールです。 そこでツアーで回るデリーの観光地を見たのですが、新市街がほとんどで、オールドデリーは回りません。私個人としてはせっかくなのでラールキラーやバザールなどがあるオールドデリーにもできれば行ってみたいと思っています。ただネットなどを見るとオールドデリーの治安はイマイチ評判が悪いみたいで…。今現在ホテルを探しているんですが、やはりオールドデリーは避けた方がいいでしょうか?行くとしたら新市街に泊まって、タクシーなどを使ってオールドデリーに行った方がいいですか?また行く時に鉄道なども考えているのですが、利用した事のある方いらっしゃいますか? インド旅行は初めてでとても楽しみにしています。ただ英語は問題ありませんが、やはり不安な部分も多くて・・。経験者の方、他にもインドでの注意点、おすすめのホテルなど教えてもらえれば嬉しいです!

  • ムンバイでテロ・・・インド旅行は危険でしょうか?

    インド旅行を計画中です。 日本の小規模な旅行社にお願いして、現地日本語ガイド+プライベートカーによるプライベートツアーを組んでもらっています。 デリー、ジャイプール、アグラのゴールデントライアングルのコースです。 今回ムンバイで死者が200人、負傷者714人の大規模テロが発生しました。デリーなどで小規模なテロが頻発していたのは知っていたのですが、これだけ大規模なテロが発生するとまさに戦争中という感じがします。 上記の旅行を決行する場合のリスクについて、現地事情通の方のご意見を頂ければと思います。 なお、批判、ひやかし等はご遠慮ください。

  • デリー → コルカタ の国内線の値段

    インド旅行を計画しています。 デリー → コルカタ を,飛行機で移動しようと思っています。 この飛行機のチケットについて 2 点,教えていただきたいことがあります。 ○飛行機の値段について   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ デリーからコルカタへの飛行機のチケットは,いくらぐらいでしょうか。 Web で調べてみましたが,差が大きすぎて全然わかりません。 たとえば Indian airlines だと,片道料金(デリーからコルカタ)が   ルピー表示なら 2000 ルピー    ドル表示なら 147 ドル などとなっています。 また他社(例えば Air sahara )だと同じ空路が 57 ドルであります。 なるべく安い(かつ外国人料金)だと,チケットは片道どれくらいでしょうか。 特に,インド国内線を現地で購入した経験のある方,アドバイスいただけると幸いです。 ○チケットの取りやす(にく)さについて   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インド国内線(デリーからコルカタ)は,当日に購入できますか? それとも時期によっては入手が難しいことがありますか? インターネットで予約できるものは高価なチケットばかりで悩んでいます。 (例えば Indian Airlines のサイトは洗練されているが,チケットはかなり割高) インドの右も左も分からない状態で,変な質問かもしれませんが,どうぞよろしくお願いいたします。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来年1月中旬にインドのデリー・ベナレスへ、一週間ほどのツアー旅行を予定していました。しかし、先日ムンバイでテロ事件が起きたため、旅行に出ることを迷っています。 デリー・ベナレスとムンバイは場所も離れているため、おそらく大丈夫だとは思うのですが、いまひとつ踏み切れません。 そこで勝手な質問なのですが、一月にデリー・ベナレスを旅行することについて、どう思われますでしょうか。 インド旅行経験者の方のアドバイスや、海外旅行・海外の政情に詳しい方のご意見が聞けたらうれしいです。

  • インド 現地ツアー

    今月末インドに初めて一人旅に行こうと考えています。 詳しい方にお聞きしたいのですが、観光地等に女一人で行こうとするのは危険と言われますが、日本人の女性で一人自分の足で観光している人はいないのでしょうか? また予約しているホテルに旅行代理店が入っていて、現地でツアーを組んでもらう事も可能だと旅行会社の人が言っているのですが私の滞在は7日程度。その間にデリーからヴァナラシまで行きたいと思っているのですが、その短期間で現地のツアーを申し込む事は可能なんでしょうか? ちなみに海外旅行はカナダに滞在がある程度で、インドは地球の歩き方で観光しようとしています。色々危険な事が書いてあるのを見て、いい人なんているのかなぁと自信をなくしています。 道が分からなくても、周りにいつも「暴行される・盗まれる」なんて心配ばっかしてたら買い物はおろか観光なんて出来ないじゃないですか・・・インド旅行された方、実情教えてください。

  • デリー → カトマンズ → カルカッタ の日数

     2月から3週間ほど予算5万円(航空券を除く)でインドに行ってきますが、5万で足りるか、また3週間で回れるかが不安です。アドバイスお願いします。   コースとしては、デリーからジャイプール、アグラに行って、デリーに戻り、カトマンズ(時間があればポカラも)に寄って、最後にカルカッタから現地を立つ予定です。移動は列車で、とりあえず有名どころを見て回るつもりです。    

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • インドのデリーでの観光スポット

    インドのデリーに旅行に行く予定です。 デリー周辺でタージマハル以外に行くべきスポットはありますか?

  • インドのムンバイの現地情報

     11月後半に、仕事でインドのムンバイに行くことになりました。乗り継ぎ便の関係で、ムンバイ出発は月曜日0:30となり、日曜日をまる一日、市内観光に当てることができそうです。  私の周辺では、ムンバイについての情報が殆どなく、困っています。英語カタコトの中年男二人、タクシーで行動する予定です。次の項目の現地情報をお願い致します。 1、生命の安全:特に気をつけること。危ない場所。 2、水・食事:ダメなもの。気をつけるもの、場所。 3、タクシー:特に注意すること。 4、両替:特に気をつけること、場所。 5、お勧めの観光地:できれば、距離・時間も。   特に、長い夜の時間の過ごし方。 6、持ち物:ムンバイだから特に、持参した方がい物。 7、お勧めのお土産:会社用、家族用。 8、出入国:深夜の出国ですが、安全ですか。

  • デリーのCDショップの営業時間

    今月デリー・アグラ・ジャイプールを6日間で回るツアーに参加します。 1日目JAL便で17:30頃デリーに到着して初日は夕飯なしなので その時間から行けるCDショップがあったら教えてください。 インド映画のサントラCDが買いたいので宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 田舎でお墓の移動を考えている場合、近くのお寺に引き取ってもらうこともあります。しかし、その費用相場はどのくらいなのでしょうか?また、引き取った場合はそのお寺で墓参りをする必要があるのでしょうか?初めての経験なので、詳細を教えてください。
  • お墓の移動を検討している田舎では、お寺さんに引き取ってもらうことが多いです。その際の費用相場は一体どのくらいなのでしょうか?また、引き取った場合にはそのお寺にお墓参りをする必要があるのでしょうか?初めての経験となるため、詳しい情報をお願いします。
  • 田舎でお墓の移動を検討している場合、お寺に引き取ってもらうこともあります。そこで気になるのが、その費用相場とお寺での墓参りの方法です。初めての経験なので、具体的な情報を教えていただきたいです。
回答を見る