• ベストアンサー

イマージュ アムールの曲について<どうしても知りたいです!!>

image d'amour(イマージュ アムール)のトラック17で、羽毛田丈史with木村 大、小松亮太、ゴンチチ、葉加瀬太郎、宮本文昭&ヤドランカさんらが演奏されている曲が、とても気に入っています。 これは、マスカーニのオペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」の交響的間奏曲を羽毛田丈史がこのアルバム用にアレンジしたヴァージョンだそうですが、どこかでこの曲を歌詞付きでカバー(確か日本語:英語のポップスとかでも可)しているのを聴いたことがあるのです。 しっている方がいらっしゃれば、ぜひお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzbzbzbz
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.1

増田いずみさんという方が歌っていらっしゃるのがありますよ。 『ヒール・マイ・ハート』という曲です。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/masuda/
pocketmanma
質問者

お礼

試聴してみました。 ステキな歌声ですね~。 レンタル屋さんで探してみようと思います。 ただ、聞いたことのあるのは、もうちょっとポップな感じがしたような気がします・・・。

pocketmanma
質問者

補足

やっと分かりました! 来年1月発売、TRICKの主題歌になる、Joelleの「ラッキーマリア」だったようです。

関連するQ&A

  • 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲・ピアノアレンジ

    マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲の素敵なピアノ編曲版って、ありますか? ふと無性に弾いてみたくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • ピエトロ・マスカーニ

    先日、映画「この胸いっぱいの愛を」を見てきました。劇中で、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲が流れていました。有名な曲なので聞いたことはありましたが、タイトルと作曲者は初めて知りました。 そこで調べたところ、マスカーニの作品の中でピアノ曲もあるそうなのですが、知っている方いましたら教えてください。また、試聴できるサイトがありましたら教えてください。

  • ゴッドファーザー3 での間奏曲

    ゴッドファーザー3のエンディング近くで、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」の「間奏曲」が流れますが、あそこで流れているそのものの曲が収録されているCDは何でしょうか? 当該歌劇の「間奏曲」はいろいろなバージョンが存在しており、現在まで以下のCDを購入しましたが、未だに見つかっておりません。 ・オペラ間奏曲集  ネーメ・ヤルヴィ エーテボリ交響楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  リカムド・ムーティ フィルハーモニー管弦楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  トゥリオ・セラフィン サンタ・チェチーリア国立アカデミ管弦楽団 ・オペラ間奏曲集  ヘルベルト・フォン・カラヤン ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 どうにかして入手したいので、宜しくお願いいたします。 これ以上CD買うと、お金が無くなってしまいそうです。

  • 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っている女性ソプラノ歌手

    先日、NHK「迷宮美術館」で流れていたBGMで、 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っていた 女性ソプラノ歌手を探しているのですが・・・。 キャサリン・ジェンキンスよりも高くて、やわらかい声の 持ち主です。 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っている 女性ソプラノ歌手といって、誰を思い出されますか。 間違っていてもよいので、お心当たりのある方、 ご回答をいただけますでしょうか。

  • 木梨のりたけ  のCMで使われている曲

    木梨が出ている中華?のCMで家族が夕食をとっていて 最後に海老が1つ残って、みんな遠慮している・・・ そこで流れている音楽は何と言う曲ですか? ♪歌劇 カヴァァレリア・ルスティカーナ間奏曲 / マスカーニ♪ ですか?

  • 気になっている歌を教えて下さい。

    1年程前に、車でドライブをしていた時に聴いた曲なんですけど 歌詞は少しだけ覚えていて、どんな曲なのかがずっと分からなくて 困っております。 どなたか教えて頂けませんか? 手がかりは、クラシック曲 マスカーニ作曲 歌劇カヴァレリア・ルスティカーナ のアレンジ風な歌だったのですが。シンガーは女性で 「愛より強い 魔法の言葉信じて」←すみません・・・歌詞はこれしか覚えておりません。 どなたかご存知でありましたら、お教え願いますようお願いします。

  • マスカーニの間奏曲とアヴェマリアの違い

    オペラ・声楽にお詳しい方、教えてください。 マスカーニの有名なカバレリアの間奏曲ですが、 これに歌詞をつけた「アヴェ・マリア」ってありますよね。 このメロディーの前半はどこから来ているのでしょうか。 間奏曲は大きく2部に分けられ、 おおざっぱにいうと、天上の調べのように美しい前半と いかにも大らかでイタリアオペラっぽい後半からなっています。 「アヴェ・マリア」版ではこの前半部分で、 オケ版にはない独自の旋律を歌っています。 (伴奏は原曲のオケ版なのですがね・・・。) オケ版のさらに原曲のピアノ曲にもこの旋律はありません。 この前半のメロディーはいつ生まれたものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 追記:一昨年J-POPのJoelleがカバーしたバージョンも    この前半部分から歌い出しています。    後半の旋律に細かく付点を入れている辺りは秀逸ですね。

  • ファイナルファンタジーのイメージソング/テーマ曲について

    ファイナルファンタジー(FF)1~12と派生作品に使われてるオープニングの曲とイメージソング教えてください。 あとメインテーマ=オープニングテーマなのでしょうか? 違う場合はメインテーマとオープニングテーマ別々に教えてください。 FF12について例として書くとこんな感じになると思います。FF12に関してはこれであってますか? 「FF12」 イメージソング=Kiss Me Good-Bye/アンジェラ・アキ メインテーマ=交響詩「希望」/葉加瀬太郎

  • 合唱曲 アムール河の波

    私達のクラスで、この曲が合唱コンクールの候補として出ています。 この曲の難易度&伴奏の難易度を知っている人いたら教えてください。 それから、聞いてどんな感じかなどもありましたら、お願いします。 実際に歌ったことがある方などいましたら、なんでもいいので、教えて もらえると嬉しいです。 個人的に好きか嫌いかだけでもイイので、意見お待ちしてます。

  • こんなイメージの曲を・・・。

    こんなイメージの曲を・・・。 ジッタリン・ジン  夏祭り 妖精帝國      baptize  call my name UVERworld      Colors of the Heart 高橋瞳       青空のナミダ アンダーグラフ   ツバサ ステレオポニー   ツキアカリノミチシルベ GReeeeN      あの頃から みたいな感じのイメージと言いますか、上手く説明できないんですが、この様な切ないような雰囲気の、曲・アーティストを教えて頂けませんか? こんなイメージの曲が欲しいんですが上手く見つからなくて・・・。 国内、国外は問いません。

専門家に質問してみよう