• ベストアンサー

各地のお魚プレートを買えるところ

ダイビングスポットへ行くと、プラスチックのボードに魚の写真と名前が印刷されたプレートが売っていますよね。あのプレートを日本で買えるところをどなたかご存知ないですか? ネット販売や通信販売でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
sea_horse
質問者

お礼

ありがとうございます! ほとんどそうなんですが、欲を言うと 魚の生物学上の分類別ではなくて、一枚のプレートにそのダイビングスポットで見られる主だった魚が載っているものってないでしょうか?

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

今日ダイビングショップで聞いてみたのですが、おっしゃっているもの(一枚のプレートにそのダイビングスポットで見られる主だった魚が載っているもの)はそれぞれのショップで特別に作っているみたいです。 市販はされていないとのこと。(そのショップでは・・・ですが) 探せばあるかも知れませんが・・・。

sea_horse
質問者

お礼

すみません。 マシンがvirusに侵されてなかなか復旧できず、お礼が遅れてしまいました。 いろいろありがとうございました。