• ベストアンサー

各地のお魚プレートを買えるところ

ダイビングスポットへ行くと、プラスチックのボードに魚の写真と名前が印刷されたプレートが売っていますよね。あのプレートを日本で買えるところをどなたかご存知ないですか? ネット販売や通信販売でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
sea_horse
質問者

お礼

ありがとうございます! ほとんどそうなんですが、欲を言うと 魚の生物学上の分類別ではなくて、一枚のプレートにそのダイビングスポットで見られる主だった魚が載っているものってないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

今日ダイビングショップで聞いてみたのですが、おっしゃっているもの(一枚のプレートにそのダイビングスポットで見られる主だった魚が載っているもの)はそれぞれのショップで特別に作っているみたいです。 市販はされていないとのこと。(そのショップでは・・・ですが) 探せばあるかも知れませんが・・・。

sea_horse
質問者

お礼

すみません。 マシンがvirusに侵されてなかなか復旧できず、お礼が遅れてしまいました。 いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • この魚の名前を教えてください

    趣味でスキューバダイビングを楽しんでいます。 これは西表島で撮った写真なのですが、魚の名前がわかりません。 http://on.fb.me/ntwFTn どなたかこの魚の名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お魚の本について

    ダイビングしています。お魚の写真と外見の特徴などがかかれているフィッシュウォッチングブックや海洋生物のハンドブックを持っていて、お魚の名前を覚えながら楽しんでいます。最近ではだんだんお魚の外見だけでなく、その生態にも興味が沸いてきました。各生物の生活や繁殖方法(性転換するとか、サメは母親の胎内で共食いする等々)・・そのような事が書かれている入門書的な本を探していますが、本屋ではなかなか見かけることができず、ネットで検索しても望んでいる内容の本かどうか、よくわかりません。 ご存じの本でお奨めがありましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • プレートの呼び名が分からないので教えて下さい

    材質は、2~3ミリのプラスチック板や鉄板などで、 文字や会社名などがくり抜かれているプレートです。 そのプレートを置いて上からスプレーで塗装し、プレートを外せば 綺麗に文字や会社名だけが塗装された状態になります。 このようなプレートの名前をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 正しい魚の名前と詳しい情報を教えてください。

    お世話になっております。 以前、ダイビングをしていた頃に撮った水中写真ですが、 正しい魚の名前と、詳しい情報を教えてください。 お願い致します。

    • ベストアンサー
  • パネルとボードとプレートの用語の使い分け

    2枚のプラスチックを張り合わせて中に絵をプリントした透明の板を作りました。厚さは8ミリで大きさは1メートル四方です。 これは「パネル」でしょうか、あるいは「ボード」、「プレート」あるいはもっと適格な名前があるでしょうか。

  • この魚の名前を教えてください。

    この魚の名前を教えてください。 近所の用水路で子供とたくさん魚をとってきたのですが、この魚の名前がわかりません。 動きがとてもすばやいです。大きさはメダカぐらいの大きさのものから4cmぐらいの大きさのものまでいます。 結構動くので写真も上手にとれませんでした・・(><) 見えにくい写真で大変申し訳ないですがm(__)m名前をご存じの方、おしえていただければとっても助かりますm(__)m

  • みる角度によって絵が変化するプレート?!何という名前でしょうか??

    波状、凸凹していてみる角度によって絵や写真が変化するプラスチック製(だと思う)プレートの名前を教えて下さい。 10年くらい前ですが、プリクラ機でも作ることが出来ました。

  • この魚の名前を教えてください

    長崎の西海市に住んでいます。 本日ご近所さんが釣られた魚をいただきました。 アラカブ(メバル)ともうひとつの魚の名前を 聞いたにもかかわらず、忘れてしまいました。 初めて聞く名前の魚でした。 写真を添付しますのでご存知の方、教えてください。 写真では下の右と真ん中の2匹です。 よろしくお願いします。

  • この魚の名前を教えてください。

    この魚の名前を教えてください。 以前水族館で見かけ、可愛いと思って写真を撮ったのですが、肝心の名前を 忘れてしまいました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 魚の名前を教えてください

    添付した写真の魚の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。是非よろしくお願いします。