• 締切済み

IE6.0で最小化した後、ウィンドウが開かなくなる

こんにちは。IE6.0を使っているのですが、 最近調子が悪くなりました。(Win98) 一度最小化すると、開かなくなるときがあります。 (70%くらいの確率で・・・) それどころか、最小化した部分を右クリックしても メニューすら出ません。 しょうがないので、強制終了していますが、 何か解決方法はないでしょうか? 補足 ・再インストールしてみましたが、ダメでした。 ・インターネット一時ファイルは、こまめに消しています。 ・履歴も消してみましたが、ダメでした。

みんなの回答

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

私もIE6.0(ベータ版)使ってた時によくありました。 そのまま使っていたら、IME壊れあげくにはOSも壊れ 再インストールしようとしたら、CDドライブ、FDドライブも壊れ・・・ すごく大変でした。 お使いのPCとの相性が悪いのではないでしょうか。 IEを5.5SP2に戻す事をおすすめします。 解決法ではなく妥協のような方法でごめんなさい。

mayutyoko
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 確かに5.5だと問題ないんですよね(笑) しばらく様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • IEとOEの最小化ができないのは何故?

    インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスを同時使用している時、最小化ができなくなります。今もそうなのですが、こうして打っている最中に例えばモニター下部のタスクバーに出ているOEをクリックしてもOEが開くわけでもなく、かといってこのIEの右上の最小化ボタンを押しても最小化されず困っています。いちいち終了させなければ使えないのではwindowsとはいえないですよね。どなたか再起動以外の解決法を教えてください。因みにOSはmeです。

  • IEがうまく起動しない。

    インターネットに接続しようとしてIEを開こうとすると、不正な処理で強制終了と表示されて、IEが起動しません。詳細を見るとモジュール違反となっていて、 閉じるボタンをクリックすると、制限、このコンピュータの制限により、処分は取り消されました。という表示がでます。デスクトップのIE、右クリックのエクスプローラをクリックすると、同じ強制終了表示がでますが、閉じるを何回かクリックすると、IEが起動してサイトが見られます。 何か制限がかかってしまっているのでしょうか? エラーメッセージを出さずにスットIEを起動するにはどうしたらよいか教えて下さい。宜しくお願い致します。 OSはWIN98seでIE,6.02です。

  • IE8での表示が上手くいかない

    最近IEの調子が悪かったため再インストールしたのですが、 それから調子が悪く、タブを開いてもページ名は出ないし、 IE上での右クリックができないため、メニューバー、お気に入りなど出すことができません。 コントロールパネルからインターネットオプションを開こうとしたところ、 開いたと思ったらすぐ消えてしまいなんの操作も出来ませんでした。 これからもIEを使っていきたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 言語バーが最小化できない

    こんにちは。 普段は最小化して、右下の時計の横ぐらいに小さく表示されている言語バーですが、先日友人が勝手に私のマシンをいじったところ少々おかしくなりました。 画面上にバーの状態で現れ(ボタン自体は5個しかない)、なぜか最小化できません。いつものように右クリックで最小化しようとしたのですが、右クリックしても「ツールボタン」と同じメニューが現れ、どうにも最小化できません。画面上に常駐してうっとおしくてしょうがないのです。 どなたか解決方法、または何か情報をお持ちの方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • IEでの右クリックができない&インストールウィンドウが開けない&Firefoxが起動できない

    こんにちは。 今日の朝までは普通に利用できていたことができなくなりました。 詳細は以下の通りです。 1.IEでの右クリックができない ・IEで右クリックしても、メニューが表示されません。 ・Ctrl+C、Ctrl+Vなどのショートカットコマンドもききません。 ・インターネットエクスプローラが開けません。 ・上部のメニューの表示がおかしく、ほとんどのメニューが使えません。 ・また、バックスペースキーで前のページに戻ることができません。 ・ダウンロードができません(リンクをクリックしても何も起こらない)。従ってマイクロソフトから修正プログラムをDLしたりもできません。 ・ページタイトル(上部のIEアイコンの横に表示されるもの)が表示されません。 2.インストールウィンドウが開けない  こんな状況なので、IEの再インストールや削除を考えたのですが、  インストールウィンドウやアンインストールウィンドウを開くことが  できません。既定のブラウザを変えようとも考えたのですが、  変えるためのウィンドウが強制終了されて反映されません。 3.Firefoxが起動できない  Firefoxはどうなるかを試そうとしましたが、exeファイルをクリック  しても開きません。コマンドプロンプトでfirefox.exeを  試してみたのですが、何も起こりません(エラーも出ません)。 正直リカバリをした方がいい気がするのですが、解決方法がございましたら ご教示ください。

  • ウインドウが最小化する現象

    WINXP SP3でIE7を使用しインターネットを閲覧してますが、ときどきIE7のウインドウが勝手に最小化するので困っております。解決方法がありましら教えてください。

  • IE:右クリックしてもメニューバーが表示されない

    先日IEのバージョンアップを行ってから、IEで右クリックしてもメニューバーが表示されないようになりました。 (IE以外では右クリックは使えます。) ツールバーのインターネットオプションから履歴のクリア、ファイルの削除などは試してみました。 検索してみましたが、見つけることができませんでしたので、 回答よろしくお願いします。

  • ウィンドウが開くときの大きさが、最小の大きさになります

    OS名:WIN Me パソコン名:IBM570 ソフト名:IE6 IE6の画面で、別ウィンドウが開くときの大きさが、最小の大きさになってしまいます。 最大化ボタンをクリックすれば良いだけのことなのですが、何度もとなるとやはり面倒です。何が原因でこうなってしまったのか判りませんが、元に戻す方法はないでしょうか。(最大化された状態で開く)

  • IE6へロールバックした後に・・・

    今日、新規ウインドウを開くと、エラーがでて強制終了してしまうIE7からIE6にロールバックしました。 タブが初期段階でついていないIE6に「Windows Live toolbar」のタブブラウザ機能をダウンロードし、友人のサイトへ移動しました。 彼のサイトはフレーム形式で、メニューは6つほどあり、掲示板の内容を確認した後、ギャラリーページに移動したところリンクを押したのに反応しないなんてことが起こりました。 おかしいと思い、他にフレームを使用しているサイトへ行ってみると同じような症状が起こりました。 どうやら、フレームに表示したページと違うサーバーにあるページは同フレーム内に表示できないようです。 メニュー側のリンク自体は右クリックをして「新しいウインドウで開く」「新しいタブで開く」には反応しするのですが、このままではとても不便です。解決方法をご存知の方は教えてください。

  • デスクトップのIEのアイコン

    これまで、デスクトップにIEのアイコンがありました。 (ショートカットではなかったです。。。) これが、何かの拍子になくなってしまいました。 そこで、スタート→プログラム→IEからショートカットを作成し、 デスクトップへ持ってきました。 今までのでは、デスクトップアイコンを右クリックして、 プロパティを選択すると、履歴のクリアやCookie、ファイルの削除 といった項目がすぐにでてきたのですが、 今回ショートカットにすると、右クリックしてでてくるのが、 [全般]、[ショートカット]、[セキュリティ]といったタブで、 ディスク上のサイズや、リンク先の表示などに切り替わってしまいました。 もともとの履歴のクリアなどは、ツール→インターネットオプションから可能なのですが、 以前のように、メニューバーを経由して行うのではなく、 すぐ右クリックから、これらのメニューにいくように戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? (ショートカットではなく、IE自体?をデスクトップにもってきたい。)