OS変更で困っている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • OSを変更した方が困っている問題を解決します。
  • OS変更後の不具合に対する対処法を提案します。
  • OS変更に注意すべきポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSを変更したのですが、困っています。

購入時「ME」だったOSを不具合があまりにも多いので、 「Windows 2000」にOSを先日変更しました。 ディスプレイの色が16色になってしまったりと、困る事が何箇所か 起こってしまいましたが、どうにかこうにか使えるようになりました。 しかし「outlook 2000」を起動時に以下のようなメッセージが出ます。 “使用しているパソコンはwin95または98からそれ以降のバージョンに アップデートされています。outlookをこのバージョンのwinに対して 設定する必要があります。” そしてその後、outlook 2000のCDを入れるとの指示等が出て、購入時 についてきたCDを挿入しますが、認識してくれません。 それらの指示をキャンセルしつづけるとoutlookは起動して、使えるので すが、このまま使っていると変になってしまいますか? 本当に困り果ててMEから2000へ変更したのですが、知識が乏しいので、 困っています。 上記の件をどうしたら良いのかと、同じように変更された方がいましたら、 その他にどのような注意が必要なのかを教えて下さい~お願いします!! 機種はSONY バイオ PCV-LX30/BP 液晶がうすっぺらいデスクトップです。 助けて下さい~(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmm
回答No.1

まさかWindows MEからWindows 2000にアップデート(?)したのではありませんよね。もしそうでしたらシステムが非常に不安定になっている(そのせいでバージョンを間違って認識する)ので2000を新規インストール(インストール先に選んだハードディスクのデータはすべて消える)しなおして下さい。  上記のような"まさか"の過ちは犯していないようでしたら、以下のことを『Administrator』かあるいは同等の権限をもつユーザーアカウントでログインしてお試しください。 **************現在のOutolookの内容を残したいとき*****************  『アプリケーションの追加と削除』のウインドウで『プログラムの変更と削除』を選択し『Microsoft Office 2000 ~』の『変更』を選択します。しばらくするとOfficceのインストール前のウインドウが出ます。ここで『Officeの修復』を選択してください。後の手順は指示通りに進めます。 ***************************************************************  上記で回復しないようでしたら『Microsoft Office 2000 ~』を再インストール(以前に作成したファイルは残る)するしかありません。    ところで、 >そしてその後、outlook 2000のCDを入れるとの指示等が出て、購入時 >についてきたCDを挿入しますが、認識してくれません。 とありますが『Outolook 2000』と書いてあるOfficeのCDを挿入されたのですよね(^_^)

sumomomomo
質問者

お礼

新規インストールし直しました。 おかげさまで、無事直りました。 やっぱりMEはダメですねー。悲しくなってしまいますよ。 今は2000で絶好調です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• drmm
回答No.2

あ、そうそう 1つだけお聞きしたいことがありました。  『Microsoft Office 2000 ~』のWardやExcelは正常に起動しますか?