• 締切済み

最高の露天風呂!!

Tricoの回答

  • Trico
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

日田から車で20分ほどだったと思いますが、天ヶ瀬に私のお気に入りの宿があります。天ヶ瀬の川沿いの温泉街ではなくて、そこから少し離れた山あいにある静かな旅館で、山荘・天水といいます。以前行った時は男女別の露天風呂がそれぞれ2ヶ所に、あと半露天になってる家族風呂(貸し切り風呂)が五つほどありました(宿泊客は家族風呂も無料で入れます。当然、貸し切り)。お風呂からの景色はのどかですが、ちょっと車の往来が見えたりするので、あまり過度の期待はしない方がいいかもしれません。ただ、そういう私自身、一度限りでなく何度も足を運んでいるので、それなりの満足感はあると思います。 天ヶ瀬や日田は、昼間、車をおいて散策などをするのにちょうどいいと思います。

参考URL:
http://www.tensui.net/
noname#31276
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きたいと思います☆

関連するQ&A

  • 福島県で遅くまで営業している絶景な露天風呂(過去ログチェック済)

    こんばんは。GWに福島県の磐梯吾妻スカイライン周辺へ一日目は行くのですが、この付近で露天風呂を探しているのですが、なかなかありません。 と申しますのも、私が希望している条件の露天風呂がなかなか無くって…。長野県へ行った時には、全く困らなかったのですが、観光地と申しますか自然が豊かな所という観点では、福島県も長野県と似ているかな?と思っていたものの、どうも見つからなくて困っております。宿泊先もとってしまったし、折角なのでやはり行きたいのですが…。 【私の条件】 ●景色(山)が綺麗に見れる露天風呂(内風呂では無く→ガラス越しに見る景色よりもやはり露天風呂で見たいのです) ●営業時間がどこも大抵は15時だったり18時だったりと非常に早くに閉まってしまうようですが、遅くまでやっている露天風呂(スパなら数件見つけたのですが、そういうのでは無く、やはり自然の中でまった~りとお風呂に入りたくって^^;) どなたかお手すきの方、いらっしゃいましたら、どうぞお教え下さいませ。

  • 絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のあ

    絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のある宿を探しています。 旅行で行く先のどこか1箇所で、少し贅沢な宿に泊まりたいと考えています。贅沢の絶対条件に、景色のいい貸し切り露天風呂又は客室露天風呂としたいのですが、京都市、倉敷市、広島市又は宮島、山口県、福岡県、長崎県でおすすめの宿をご存知の方いましたらぜひ教えてください! お湯が温泉では無くても絶景であれば問題無しです。

  • 露天風呂

     近畿で露天風呂があるおすすめの旅館やホテルを教えて下さい! 条件として 1)海が見える 2)景色が綺麗 3)できれば広い方がよい でお願いします!!

  • 露天風呂(混合)

    私は妻と一緒に温泉へ行く計画しております。 妻と一緒に風呂に入りたいので露天風呂(家族風呂でなく混合風呂)がある温泉宿や温泉街や温泉地を探しております。温泉場所は九州内の熊本県、大分県です。この温泉に知ってる方がいらっしゃいますか?良かったら私に教えて頂けば幸いです。よろしくお願いします。

  • 貸切露天風呂探してます

    妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと 思っています。 福岡・佐賀・大分・熊本で 入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです) 家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂 があるところを教えてもらえないですか? 妻に喜んでもらいたいので・・・ よろしくお願いします。

  • 変わった露天風呂、面白い露天風呂

    いつか自分専用の小さな露天風呂を造りたいと思っています。 造り方もそうですが、アイデアが一般的なものしか浮かんできません。 一風、変わった露天風呂、自作の露天風呂、アイデア風呂など・・・今後の知識としてもっていたいです。露天風呂の紹介されているサイトをご存知の方教えて下さい。

  • 温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

    温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか? 私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、 ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。 腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。 あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。 (もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します) 皆さんはどうですか? 他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眺めのよい露天風呂

     2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。 そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。  希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。 ●奈良県吉野温泉 湯元宝の家  桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。 ●福井県三国温泉 望洋楼  夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。 ●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル  紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。 ●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉  ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。 ●栃木県川俣温泉 一柳閣  ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。  あと、冬のオススメもあったら教えてください。      

  • 露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

    以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。 関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

  • 九州の夕日の見える露天風呂を教えてください

    9月1日に女4人で旅行をしようと考えています。 夕日を見ながら露天風呂に入りたいなぁって思っています。 できれば大分、熊本あたりの露天風呂でおすすめの温泉あったら 教えていただけませんか。みなさんよろしくお願いいたします。 大分、熊本以外でも夕日が望める温泉があったら教えてください。