• ベストアンサー

食器洗い大嫌い!!

mama29の回答

• mama29
回答No.6

こんにちは。 私も嫌いなんです。 一番気を付けているのは、「ためない事」です。 料理中も使い終わった物は、すぐに洗ってしまいます。 お鍋とかがシンクにあると、それだけで洗物が山ほどあるような気がして・・。 食べた後のお皿は、他を片付けている間に、洗剤を少しいれた桶の中に浸けて置きます。そうすると、洗う時に汚れが落ちやすくて楽です。 カレーなどのお皿は一度水道で大まかな汚れを流してから、桶の中に入れています。 後は、スポンジに洗剤を少しつけて洗っています。 洗剤によって効果が結構違うので、色々と使って使いやすいものを選ぶといいですよ。少しでも油汚れがよく落ちる物だと、使っていて気分がいいですよ。(私だけかな!?)

hamcyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためない事 これ基本ですね。 私も がんばります。