• ベストアンサー

バスルームの床についた髪染剤の落し方

nya2kの回答

• ベストアンサー
  • nya2k
回答No.1

まずは,直接メーカーへ問い合わせた方が良いと思います. メーカーでは,そのような事態に備えていくつかの選択肢を 準備しているはずです. 参考ですが,その部分だけに漂白剤(ワイドハイターとか)を1日くらい ひたひたにつけておくと,毛染め液でついた染みが除去できる可能性があります. しかし,床の色が濃い目色(グレーとかブルーとか)だとそのものの色も 漂白されてしまい,白っぽく変色してしまう事がありますので要注意です. また,表面をナイロンたわし等で擦ってしまうと,そこの摩耗部がさらに 汚れるという悲劇を呼ぶ事もありますので,気をつけてください. 元々毛染め液は色を強力につけるためのものですから,除去するのは困難を 極めると思います.

cullen
質問者

お礼

メールありがとうございました。 なるほど! それは私も考えました。 色が変色する可能性もありますし、擦った部分に汚れがつくことも 考えられますね。 いろいろ検討したいと思います。