• 締切済み

ジャーマンカモミールという入浴剤を・・・

このハーブは、いい香りがしたので 紙巻煙草で巻いて喫煙してみたのですが、少しクラクラして足元がふらつきました。 このハーブは、喫煙してはいけないものなのでしょうか? これを喫煙すると、何か身体に悪い影響はあるのでしょうか?

• john6
  • お礼率86% (25/29)

みんなの回答

• syararara
回答No.1

身体に悪い影響があるかどうかはわかりませんが… ハーブは喫煙するものではないと思います。 基本的にポプリのようにそのまま香りを楽しんだり、 お湯に入れて入浴剤・ハーブティ・ものによっては化粧水等に使用するものだと思います。 趣味でアロマテラピーを楽しんでいて、本も何冊か持っていますが 喫煙するというのは全く載っていませんでした。 一般的な使い方をされた方が安心だと思いますよ!