• ベストアンサー

コンタクトレンズが曇る!

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

コンタクトが曇るの主な原因は、はめる時の指の脂か、レンズの乾燥です。 それ以外で考えられるのは、蛋白の付着。 この場合、蛋白除去が必要です。 もし、普段の洗浄以外に何もしていないようでしたら、蛋白除去が必要です。 ドラッグストアやコンタクト取扱店に置いています。 もし近ければ、購入したお店で相談されても良いと思います。 蛋白の付着のような気がします

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 レンズの乾燥でも白く曇るんですね。 知りませんでした。 洗浄は普段の洗浄以外していません。 蛋白除去ですか。やってみます。