• ベストアンサー

モンゴル800について。

モンゴル800の“800”は何と呼べばいいのでしょうか? “はっぴゃく”と普通に呼ぶのでしょうか? それとも英語かなにかで呼ぶのでしょうか? よろしくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

「はっぴゃく」でいいと思いますよ。 略して呼ぶときは「もんぱち」なので。

potshots
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • negitoro
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

「はっぴゃく」です

potshots
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • モンゴルと内モンゴル どう違うの?

    もしかして内モンゴルって元々モンゴルだったけど中国に侵略されたのですか?モンゴル人と内モンゴル人って同じモンゴルって名前なのにどう違うのですか?

  • モンゴル人女性

    モンゴル人女性はセックスの時に逝くとき、英語でFack と言いますか?

  • モンゴルについて教えてください

    私はかれこれ15年ほど前からモンゴルが好きで好きでたまりません。 どこがどういいのか?と聞かれましてもはっきりと答えられないのですが、中学生位の時にモンゴルの特集のテレビを見て大ファンになりました。 最近朝朝青龍のことをテレビで取り上げる際にモンゴルが出ていて忘れかけてた情熱がまた再燃してきました。 子供がひとり立ちしたら絶対行ってみたい、もしくは永住したいと考えています。 どなたかモンゴルで暮らすために必要な知識や1ヶ月いくらくらいあれば生活できるか(贅沢はしません)、など詳しく教えていただけないでしょうか? また女の私が行ってありつける仕事はあるかなども教えていただけると助かります。 すむにあたってモンゴルの上下水道は整っているかも教えていただけると嬉しいです(^^;) ぜひ、モンゴル出身の方、モンゴルに住んだことがある方教えてください。 長くなってすみません。

  • モンゴルについて

    モンゴルと中国にある内モンゴル自治区の文化は同じなのですか? あるいは似ているのですか? ゲルで生活していたり、モンゴル相撲をしたり。 良かったら教えてください! お願いします。

  • モンゴル

    モンゴルの帝国元も末期には反乱軍に破れ、モンゴル高原に敗走しました。ここで疑問に思ったのですが、その当時にはモンゴル軍のあの大帝国を作った無敵の騎馬軍団はどうなってしまったのでしょうか。モンゴルの騎馬軍団なら中国人の反乱軍など簡単に倒せてしまえそうなのですが。

  • モンゴル

    モンゴル国では中国のモンゴル自治区と統一しようとか言う運動は起こらないのですか?

  • モンゴル人は悪いことしても詫びないのか。

    朝青龍問題でモンゴルの人々は日本を非難してるやに聞くが、どうも解せない。 1.朝青龍の罰が厳しすぎると言ってるところを見ると、朝青龍に非があったことを認めてるのか。 2.非があったことを認めてるとしたら、なぜ朝青龍は詫びを言はないのか。モンゴル人は悪いことしても詫びないのか。 3.朝青龍が病気だと言うが、モンゴルから誰も見舞いに来ないのか。助ける気がないのか。 4.朝青龍の怪我につての話が無いが、やはり偽診断書だったのか。 5.朝青龍もモンゴルの人々も日本がそんなに嫌いなら、日本を去ればいいし、円満に解決したいならデモは害があって益にならないと思うが。 疑問を並べて見ました。在日のモンゴルの人の見解を聞きたい。

  • 内モンゴルと外モンゴル

    こんにちわ。 内モンゴル(内モンゴル自治区)と、外モンゴル(モンゴル国)の共通点、それと衣食住や文化の違いが知りたいです。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • モンゴルと言えば

    モンゴルについて知りたいこと、と言ったらあなたなら何を思い浮かべますか?

  • モンゴルとキルギスの違い

    自然に興味があり、モンゴルに行ってみたいと思っていました。 しかしキルギスのアップされた写真を見てキルギスの自然の綺麗さに心奪われてしまいました。 モンゴルもそこまでメジャーではなさそうですが、キルギスはさらにマイナー? ガイドブックやツアーもあまり見つかりません。 バックパックでいくつかの国には行きましたが、英語もほとんど通じないように聞きました。 馬やトレッキングで自然を満喫したいです。 モンゴルで手を打った方がいいでしょうか?? 文化的な違いはもちろんあるとは思いますが、自然の壮大さを中心として 違いを教えてください。

専門家に質問してみよう