• ベストアンサー

画面上でHDのアイコンを見えなくするソフト

noname#5746の回答

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 Windowsカスタマイズソフトの定番「窓の手」にマイコンピュータ内の ドライブを見えなくする機能があります。 「マイコンピュータウィンドウ内のドライブシンボルを隠す」 この設定をOnにすると、マイコンピュータやエクスプローラからOnにしたドラ イブが表示されなくなります。アプリケーションソフトからも一部例外を除き 見えなくなります。これは、隠しファイルならぬ隠しドライブ等として使える と思います。例えば、重要なファイル等をあるパーティション(ドライブ)に 保存している場合、それを隠すことによってエクスプローラ等で間違って削除 する等の操作ミス防止にもなります。この設定を有効にした場合、スタートボ タンを右クリックすると表示されるメニューの「開く」と「エクスプローラ」 が選択できなくなります。 これ以外にもシステム関係や他の機能への制限を設けることができますし。 「窓の手」そのものの起動にもパスワードをかけ、上記の制限を解かれない ようにもできます。 でわ

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
yukiakari
質問者

お礼

有用なファイルをご紹介頂きありがとうございました。 早速試してみます。