• ベストアンサー

この機会に勇気を出してみたいナ

DoDosukoの回答

• DoDosuko
回答No.5

どういうきっかけであれ、意識していた人から声をかけられたのだから、神様がチャンスを与えてくれたんだと思って勇気をだして誘ってみたら!(もうそのつもりかな?!) もしかしたら、彼も照れ屋で「一緒に行こう!」と誘えなかったのかもしれないですし。(期待!期待!) 消極的で小心者のsnoopieさんかもしれませんが、きっと今まで憧れてきた「ちょっと積極的な私」に挑戦してみませんか?今、snoopieさん、 とてもドキドキしていますよね。 「うまく誘えたら・・・」「断られたらどうしよう・・・」「彼も私のことスキだったら・・・」 ワクワクと不安が交差していると思いますが、行動しなければ、ワクワクもなくなってしまうでしょ。 まぁ、今回の場合は、snoopieさんが彼をもっと知ることができる良い機会だと思って、「よかったら一緒にどうですか?」ぐらいの言葉で、心に少しゆとりをもって誘ってみたら! ここに回答してくれる皆さんがあなたの背中をおしてくれてますよ!!

snoopie
質問者

お礼

こんにちはDoDosukoさん。 前回のライブの話を断ってから「もう話は回ってこないんだろうな・・・」って思っていた時に、この話があったんですよ。きっとこれも☆神様が与えてくださったチャンス☆なんですよね。無駄にしないようにしないとダメですね。素敵な事に気付かせてもらえてうれしいです♪ 今は高揚と不安が入り混じっていますが、DoDosukoさんを始めアドバイスを頂いた方に勇気付けられ心強いです。 何事も行動を起こさないと先は開けて来ないですよね。頑張ります! 気持ちを汲み取って適切なアドバイス有難うございました。