• ベストアンサー

この機会に勇気を出してみたいナ

DoDosukoの回答

  • DoDosuko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.5

どういうきっかけであれ、意識していた人から声をかけられたのだから、神様がチャンスを与えてくれたんだと思って勇気をだして誘ってみたら!(もうそのつもりかな?!) もしかしたら、彼も照れ屋で「一緒に行こう!」と誘えなかったのかもしれないですし。(期待!期待!) 消極的で小心者のsnoopieさんかもしれませんが、きっと今まで憧れてきた「ちょっと積極的な私」に挑戦してみませんか?今、snoopieさん、 とてもドキドキしていますよね。 「うまく誘えたら・・・」「断られたらどうしよう・・・」「彼も私のことスキだったら・・・」 ワクワクと不安が交差していると思いますが、行動しなければ、ワクワクもなくなってしまうでしょ。 まぁ、今回の場合は、snoopieさんが彼をもっと知ることができる良い機会だと思って、「よかったら一緒にどうですか?」ぐらいの言葉で、心に少しゆとりをもって誘ってみたら! ここに回答してくれる皆さんがあなたの背中をおしてくれてますよ!!

snoopie
質問者

お礼

こんにちはDoDosukoさん。 前回のライブの話を断ってから「もう話は回ってこないんだろうな・・・」って思っていた時に、この話があったんですよ。きっとこれも☆神様が与えてくださったチャンス☆なんですよね。無駄にしないようにしないとダメですね。素敵な事に気付かせてもらえてうれしいです♪ 今は高揚と不安が入り混じっていますが、DoDosukoさんを始めアドバイスを頂いた方に勇気付けられ心強いです。 何事も行動を起こさないと先は開けて来ないですよね。頑張ります! 気持ちを汲み取って適切なアドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 嫌われたのでしょうか?

    22歳の女です。同じ病院で働く他部署の25歳くらいの人に片想いしています。 明るくてニコニコしていて、愛想のいい感じの人です。 私は病院の厨房で働いています。 最近好きな人の態度が変わってきて、嫌われたのか 心配になったので皆さんの意見を聞きたくて投稿させていただきます。 態度が変わる前 ・それまでは存在は知っていたけど話したことはなかった時、 好きな人が職員食堂(厨房の隣にあります)のところに来た時に私にだけ 友達に挨拶するみたいに挨拶してきた ・職員食堂で会った時に私が持っていたドレッシングを 「貸してください」と言われたので渡したら、手が触れるように受け取ってきた ・相手の人が職員食堂でお昼食べてる時に私が同じ職場の人 何人かと笑いながら話してたら遠くから微笑みながらこっちを見ていた その後、後輩と一緒に職場食堂に行ったとき私には話しかけずに 後輩にだけ話しかけていた ・他部署の人なのに私のちょっとした仕事をニコニコしながら手伝ってくれた ・特に用はないのに私に笑顔で話しかけて来た 態度が変わった後 ・私が近くに居る時、私にだけ聞こえるくらいの声で 何か言っていた ・私が居る場所に私が居る時は近づいて来なかったのに、 私が居なくなった直後に居た ・私が近くに行ったら私に話しかけてくれたけど こっちはまったく見ず、一言で無表情だった こんな感じで好きな人の態度が変わってしまったのですが、 やっぱり嫌われたのでしょうか? もう近づかない方がいいのでしょうか? この関係を修復するにはどうしたらいいでしょうか? わかりづらい文章になってしまいましたが、 意見やアドバイスお願いします。

  • 勇気が出ない私にアドバイスをお願いします

    長文失礼します。 26歳女です。 同じ部署にすごく気になる方がいます。 彼は同い年ですが、以前は違う場所で勤めていたため 今年の4月から入社してきました。 始めは特に意識していなかったのですが 丁寧な対応や、笑顔が素敵なところに惹かれていきました。 一緒に食事に行ったりしたいなと思っているのですが、 部署は一緒でも課が違うので、接点ほとんどありません。 話す機会もなく「おはようございます」と「お疲れ様でした」が 会話のほとんどです(;;) 職場は年上の男性が多く、協力してくれる人や 話をできるひともいないです。 今度部署での忘年会があり、その方も参加されるので 何かアクションを起こしたいです。 彼女がいるかどうかも分らないので 聞き出すところからと思うのですが、 どうやって連絡先を聞いたらいいでしょうか? この年になってお恥ずかしいのですが 恋愛経験が少なく、すごく内気なので なかなか行動が起こせません。 皆さまの知恵をお貸し下さい! よろしくお願いします。

  • あと一本の勇気

    付き合って2年になる彼と、結婚を前提に同棲することになりました。先日、あたしの親にも挨拶に来てくれたのですが、、、遠距離をしているので、あたしが彼のもとへ行くことになります。 あたしは、今、契約社員として、親の紹介で今の職場に入りました。他にイイ条件の職があれば、いつ辞めてもいいとは前から言われていました。仕事に未練はないです。 ただ、彼のもとに行く勇気がないのかもしれません。 遠距離になった時から、彼のもとには行きたかったです。今、ようやくその願いが叶うまであと少し。 同じ経験をされた方、今から行動する方、、、などどんな気持ちで決心しましたか?また、相手を受け入れた方はどんな心境でしたか? 意見お待ちしています☆彡

  • 片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

    今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

  • 好きな人と話す機会を作るには…??

    私(中3)には片思いの男の子がいます。 その男の子はおとなしくて、女子とはあまり喋りません。 頭がよく、運動もできて、穏やかな人です。 なんとか喋る機会を作ろうと思うのですが、席も遠いので、話せません。 しかも喋りかけても話が続きません。 その男の子は普段から話しかけた時無表情なのですが(苦笑)、私にはそれが、相手が不機嫌じゃないのかと不安になって全然喋れません。 挨拶しようと思っても、ほとんど話したことが無いので周りの人から不審がられるし、本人も戸惑うと思います。 どういうふうに話す機会を作っていけばよいのでしょうか?? くだらない質問&駄文すみません<(_ _)>

  • 勇気が...

    私は好きな人がいます 彼に一目惚れしました けれど、三回しか会ったことありません 一回目では顔見知り程度になり、二回目では手を振ってくれて、三回目では会釈的な感じでした 三回目は私は緊張してしまって、会った時見て見ぬ振りをしてしまいあいさつができませんでしたが、帰るときに会釈をしました ツイッタでフォローしてお話をしてみたいなと思っているのですが勇気がでません 彼は「どうしてツイッターがわかったんだろう」と思うと思います(名前が記号だけなので普通はわからないとおもいます) あと、一回目と二回目あったとき他の人も何人かいたので彼だけをフォローするのはどうかなっと思います おもいきってフォローするべきですか?? 彼に彼女さんがいるのかわかりませんが去年に一人の女性を心配を心配するツイートを何回かみました もし彼女さんいるとしたら迷惑でしょうか??

  • 目を合わせない??

    人間関係の相談です。20代後半女性です。 24歳のある男性のことなのですが、 職場の部署が一緒で、部署内でよくすれ違うのですが、 絶対目が合いません。 目が合うのを避けているようにも見えるので少し不安に思っています。 部署の外や、食堂で会う時は「お疲れさまです」と普通に挨拶はします。仕事の話をする時も、目を見て話します。 (あんまり話す機会はありませんが・・・) 休憩所で会う時も、楽しく話します。 でも部署内で(特に2人きりのとき)は何故?か、話しかけないでオーラが出ています。 怒っている訳ではなく、忙しい訳でもなく、逆に暇です。 すれ違う時、必ず微妙に気まずい雰囲気が漂っている気がします。 気のせいでしょうか? 彼の性格でしょうか?

  • 嫌われる勇気。

    抽象的でわかりづらかったらごめんなさい。 学生の友達づきあいの範囲でお考え下さい。 なんとなく今までいっしょにいたけど、実はすごーく気があわなくて無理してた友達(?クラスメイト)がいます。Aさんとしますね。 Aさんとの気のあわなさは、人生ベスト3に入るくらいの人です(--; Aさんと私は、今の学校に途中から入ってきて、しかも学科の中でそれは私たち2人だけだったので、何かと2人一組で行動することが多かったのです。 授業もお昼も四六時中いっしょで、なかなか別の友達を作るチャンスがありませんでした。 せっかくだから何とか仲良くやっていこうと、この1年間いろいろ話し掛けてみたり、とかしてたのですが、限界に来ました。 そんなわけで、この4月から単独行動をとっています。 「もう嫌われてもいいや。私もあの人にはついていけないし。別の友達も作りたい」 と、頭ではサバサバした気持ちにはなったのですが、心の奥底では、 「いっしょに行動するのはやだけど、やっぱ嫌われるのはやだな」 とちまちま考えてしまうのです。 前置きが長くなりましたが、 「嫌われてもいい」と思ってあえてひとりを選んだり、 表面だけの友達からすっぱり縁を切ったり、 等の経験のある方、 気持ちの整理をどうされたのかを参考にさせていただきたいのです。 もちろん「気持ちの整理なんて不要だった。全然平気」というタフなお話でもかまいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼と別れる勇気をください。

    彼と別れる勇気をください。 私は30歳で、彼は33歳です。 結婚話が出て半年以上経ちましたが、正式なプロポーズなど具体的な進捗はなく、 お互いの両親へも挨拶していません。 彼は、友だちや会社の同僚には会わせようとしてくれるのですが、 家族への挨拶は、彼が一向に動かず、実現していません。 彼とは遠距離恋愛ですが、毎回彼の家に来てほしいと言われます。 仕事で多忙を極める私は、毎週末彼の家に行くことが体力的につらくなってきました。 帰りは車で送ってくれますが、送る彼も大変そうです。 中間地点で会うことを提案しましたが、 私の体調が悪い時ですら、なかなか聞き入れてくれません。 また、感染症の検査も、私の我儘だと言い、「めんどくさい。」と受けてくれません。 (私が場所を探し、予約までしてくれれば行ってもいいとは言いますが。。) 先日ケンカをした折は、 「めんどくせぇ女だな!別れたいならいつでも別れてやるよ!」と怒鳴られました。 (とても恐くて、その後数週間は彼と二人きりになれませんでした。) 彼は1~2年以内には結婚することを考えているようですが、 進まない結婚話と彼の態度に、もう別れた方がいいのではと考えています。 私が我儘なのかもしれませんが、 彼は私の気持ちに胡坐をかいているようですし、私は彼に大切にされている気がしません。 また、彼にとって私はそこまで結婚したい!というほどの相手でもないのだと思います。 私も30歳です。 結婚して子どもがほしいし、私のことを大切にしてくれる人の側にいたいです。 ただ、彼のことは好きなので、なかなか思い切ることができません。 今後出会いがあるのかも不安です。 こんな私に、叱咤激励をいただければと思います。

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。