• 締切済み

データバックアップ

今、「Sonicの RecordNow!」というソフトを使ってDVD-R(4.7G)位のディスクに、拡張子aviの動画やPCで録画した番組などをバックアップしてます。もう一台のPCでもやろうとしたんですが、そのソフトが入っていません><なにかフリーソフトか何かでバックアップの出来る物ってありますか?知ってる方いたらお願いしますm(__)m

noname#22362
noname#22362

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そのパソコンには書き込みか可能DVDドライブは付いているのでしょうか? 付いているなら、ライティングソフトも入っていると思うのですが。 メーカと型番が分かれば詳しいアドバイスも出来ますよ。

noname#22362
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 単にライティングソフトでコピーするのではだめですか? それすらないって事でしょうか?

noname#22362
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ?バックアップ?

    DVD-Rのバックアップをとりたいと思ってるんですが、いろいろなサイトや同じような質問を見てみても、説明が難しくて苦戦しています。 パソコンがXPなんですが、その中にある「Sonic RecordNow!」というのを使いました。 (スタート→すべてのプログラム→実用→データディスク、バックアップを作成したい) バックアップすること自体が初めてで、なんとなくな知識だけでやってみたんですが、一応できたんです。 でも、ファイナライズされたDVDだったんですが、バックアップするとやっぱりされたDVDもファイナライズされていました。 これはもうファイナライズを解除することはできないんですか? それと、DVDに入っている番組が全てバックアップされていました。 DVDの中からひとつだけすることも可能なんですか? 初めてやるので、経験者の方には呆れる質問かもしれませんが、 ぜひ回答いただけたら嬉しいです。

  • PCのバックアップにと、

    PCのバックアップにと、 いろいろなデーターをDVD-RWに移し替えていたのですが 急にDVD-RW内の全てのデーターが、見ることが出来なくなってしまいました。 Sonic RecordNow バージョン4.61を使用しているのですが Sonic RecordNowを立ち上げて、DVD-RWを入れると 「挿入したディスクにはデーターが入っています。消去しますか?」と出てきます。 「いいえ」を押すと「ブランクディスクか追記できるディスクを入れてください」と出るのですが・・・ マイコンピュータで見てみると、空き領域0バイト、合計サイズ0バイトと出るだけで いままでのように、中身を見ることが出来ません。 ダウンロード購入したデーターなども、沢山入っていたので なんとか復活できる方法があったら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVD バックアップ

    家庭用DVDレコーダーで直接DVD-RAMに録画した番組のCMカットしたいんですが,DVDから吸い出す?バックアップしてハードディスクに保存する為のオススメのソフトはないでしょうか?自分が使ってる動画編集ソフトはAVIのファイルしか受け付けないので保存する際にAVIに出来ればうれしいのですが・・・

  • DVD-Rのバックアップがどうやっても出来ません。お助け願います

    使用環境 ■HDD・DVDレコーダー: panasonic DIGA ディーガ DMR-E150V ■PC:NEC バリュースターVS700BD ■ライティングソフト:Sonic Record now!バージョン7.2.2           :DVD SHRINK           :Ulead DVD Movie Writer3も持ってますがディスク内容を入れようとすると「ファンクションが間違っています」とでます DVDレコーダーで録画した番組を2年ほど前からDVD-Rディスクに入れてきましたが、最近になって再生してみると映像が乱れたり、急に再生不可能になりました。使用したDVD-Rが韓国製のものであまり質の良いものじゃないので日本製のDVD-Rにバックアップ(コピー)をとろうとしたら出来ないです 私がやった方法は以下の通りです 1.DVD-Rに入っている番組をHDDに戻す⇒出来ない 2.DVD-Rを作ったDVDレコーダーでファイナライズしてDVD SHRINKに焼く⇒「ファイナライズできませんでした」となるディスクがほとんど! 3.Record Now!でファイナライズ無しでバックアップする⇒エラーがでてPCに読み込みができない なのでパナソニックにファイナライズできない事を問い合わせてみると「ディスククリーナーをしてください」と言われたので乾式湿式でやってみるも駄目! ディスクを拭いたり等のクリーニングもしましたがそれも効果無し。。 大事なDVD-Rなのでどうにかしてバックアップをとりたいんです~(>_<。)~ DVD-RからDVD-RAMにはもう無理なのはわかっているのでDVD-RからDVD-Rへしか方法ないのですが他にバックアップできる方法があれば教えてください。よろしくお願いします やはり日本製ディスクが信用できますね。。最初からけちけちしなければ良かったんですけど2年前はすごくディスク高かったんですよね。。。反省です

  • DVDをコピーしてバックアップしておきたい

    テレビ番組を録画し、ディスクからCPRM形式のDVDにコピーしたあと、録画したディスク内臓DVDレコーダのディスクの中の録画は消去しています。 先日DVDをバックアップしようと、DVDをコピーし、DVDプレーやで再生したら画面が初めで止まり、再生できませんでした。 いくつかの番組で録画した他のDVDもコピーしたものは同じでした。 DVDのコピーはパソコン上で「ImgBurn」(Version2.5.3,OS:XP)で行っております。 思い出のDVDなので、何とかコピーしてバックアップしておきたいのですが、 何かいいソフト、ご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。 なるべくならフリーソフトがいいですが、この際有料でもしょうがないかとも思っています。

  • 外付けHD内にある動画をDVDに・・・

    PC初心者なので基礎用語くらいしか分りませんが宜しくお願いします! 質問なんですが、外付けのHD内にある動画を友人のPCでも見れるようにDVD-Rに書き込みたいです。 しかし、何度やってもエラーが出てしまい、書き込みができません。 Sonic RecordNowで書き込みしました。 使用したディスクはPC用じゃなく、テレビ録画用?です。 先日はこのディスクで書き込みできたのですが急にエラーが出るようになりました・・・。 PC用のDVD-Rでやったら大丈夫なんでしょうか? もう何が何だか分らない状態なので改善策を教えて下さい!!

  • DVDのバックアップ

    Sonic RecordNow DX Ver.4.61を使用しています。 複製不能のDVDではないものだけバックアップをとろうと思い。Wizardの「バックアップの作成」を使ったところ、できるものとできないものがでてきました。 できないものは、「ソースディスクを読み取れませんでした。ディスクに指紋、傷、または埃がついていないことを確認し、再度実行して下さい」というエラーがでます。 DVDには、特に汚れや傷はありません。 なぜできないのか困っています。 よろしくお願いします。

  • パソコン(DELL INSPIRON2200)にある動画ファイル(拡張

    パソコン(DELL INSPIRON2200)にある動画ファイル(拡張子.wmp)をDVDにコピーしてブルーレイディスクレコーダ(パナソニックDIGA)で再生したいのですが、方法が分かりません。 DVDにコピーするソフトの問題なのかとも思いますが、SONIC RecordNow! とiWisoft Free Video Converterは入っています。できればソフトにお金をかけたくないのですが良い方法はありますか? よろしくお願いします。

  • DVDにデータを焼く!!

    DVD-Rなどに拡張子がaviやwmvやmpgなどの拡張のデータをDVD-Rに焼きたいのですがVSO DivxToDVDよりいいフリーソフトをしっていたら教えてください!

  • PCで録画したTV番組のCMカットからDVDに保存まで

    こんにちは。 PCで録画した番組のCMをカットして、DVD-Rに保存したいと思っています。 録画した番組の保存先フォルダ内には、ifo,sfi,sro(約3GB),smpという拡張子のファイルがあるのですが、 購入した編集ソフトではmpeg,avi,windows mediaファイルしか編集が出来ないので困っています。 何か良い変換ソフトは無いでしょうか(出来ればフリーソフトが良いです また、編集の済んだ番組をDVD-Rに焼く際に、番組ファイルの拡張子はavi,mpegのままでは駄目なのでしょうか? もし駄目な様でしたら再変換ソフトも教えていただけると有り難いです。 できればDVDプレイヤーで見れる状態にしたいです。 過去ログも見たのですが、適格な質問が見つからなかったので質問させて頂きます。よろしくお願いします。