-PR-
解決済み

レコードプレイヤーのパーツ販売店。ベルト。

• 暇なときにでも
  • 質問No.18062
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (152/181)

古い(25~26年前)レコードプレイヤーを持っています。ビクターのBH-66という普及品のプレイヤーですが、ベルトドライブのため経年変化でゴムが伸びきってしまいターンテーブルが回りません。秋葉原あたりでベルトを販売している店がありましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

ゴムベルト有りました。
近くでなかったので、確認に手間取りました。私も購入してうまく行きました。
秋葉原ではないが、通信販売をやっています。
寸法の指定は、直径x幅です。直径は全周を円形に保持したときの直径です。
例(私の場合):195x5x0.7(厚み)注 厚みは、選べない。値段は数百円でした。
少し伸ばして張りますから、少し短めが良いでしょう。正確な必要はありません。
パーツ屋ですので、機械の型名をいってもわからないので、ご自分で採寸してください。
注文・支払方法、電話番号・FAXは、下のURLに有りますが、店員の話では、代引き宅配(料金が掛る)を勧めていましたので確認してください。
お礼コメント
old

お礼率 83% (152/181)

教えてくださいましてありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。注文方法やサイズの計測方法まで懇切丁寧にお教え頂き感謝いたしております。早速注文したいと思います。おかげさまで古いプレイヤーも甦ってまたレコードを聞くことができるでしょう。楽しみです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 11:08:32