• ベストアンサー

第一パンのポケモンパンデコキャラシールが載っている本を探しています。

tomato1963の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3の回答の追加です。 「ガレキッズ」No.1(創刊号)は、今年の7月に発売されました。 発行元は「アーティストハウス」です。 価格は700円(税抜・・・だった・・・と思います。) "チョコエッグ"や"妖怪根付"等々の食玩の情報誌的な本です。 "デコキャラシール"も第1弾から第28弾まで掲載されていました。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。創刊号ということは、月刊誌なのでしょうか? そういえば、教えてくれた人は、食玩の本だと言っていました。早速連絡して手に入れてみます。内容も見てみたいのですが、HPなどあるのでしょうか? 助かりました!!

関連するQ&A

  • パン生地のこね方について

    私は最近パン作りを始めた初心者なのですが、パン生地をいくら捏ねても(30分ほど)、よく本に載っている「両手で生地を引っ張って指が透けるくらい」にならないのです。ちなみに私の見ている本には楕円を描くように捏ねると書いてあります。うまくいかないので力を加えては折りたたむ方法など色々やっていますがうまくいきません。男ですので力不足とは思えないのですが・・・。やはりたたきつけたりしないといけないのでしょうか?たたきつけなくてもいいという話も良く聞きますし私の本はたたきつけてません。 出来上がったパンは普通においしいのですが、どうにも捏ね方が気になって納得いきません。 分量は 強力粉 300g 水 190cc     ドライイースト・塩・砂糖 各5g     オリーブ油 小さじ2  です どなたかお詳しい方、回答お願いします!

  • パン屋さんでパンは買いますか?

    ここ最近、パン屋さんの倒産が増えているそうですが みなさんはパン屋さんでパンは買いますか? 私の生活圏内にはパン屋さんはなく、パンはコンビニやスーパーマーケットで買っています。

  • 同じパンなのに

    学生の頃、昼に菓子パン食べてたけど少食の私でもすぐお腹すいちゃいました。 菓子パンにした日は力もあまり出ないから体育が辛い。 友人も『菓子パンなんて腹の足しにならんね。おやつだ』と言ってた。 コロッケパンやカレーパンなどの惣菜パンのがまだ力が出た気がします。 何故、菓子パンだけだと力も出ないのですか? 菓子パンだけでお昼済ませる人凄いなと思いました。

  • よくパン屋さんに行かれる方

    私はパン屋で働いている20代の男です。最近パンを見る視点が、変わってしまったように思うのです。つまり、お客様の視点でパンを見ていないような気がするのです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、パンのおいしさは申し分ないとして、どんなパンがあると惹かれますか? 又、どういう店にまた行きたいと思いますか? 今まで行ったパン屋さんで、すごく良かったお店の名前と、できれば理由も教えてください。

  • 白パン。

    ハイジの白パンっていうのですかね。 白くて真ん中が割れているパンのノンオイル版を あるレシピ本を見ながら作ったのですが、 実は私は白パンっていままで食べた事なかったんです。 今日、初めて作って食べたのですが、なんだかしっとりっていうか 歯にねっちょりとくっつく感じ。でも見た目は焼けてるっぽい。白パンってこうなのですか?それとも焼き足りない?ちなみにその本の焼き時間は180度で8分でした。時間が短いような気がするんですけど、白パンってこんなに短時間で焼くものですか?

  • 簡単ですぐに作れる、パンorナン・・・の作り方を教えてください。

    こんにちは。 最近、東芝の「石釜オーブン」といういかにもパンがおいしく焼けそうなオーブンレンジを買いました。 さっそくパンを作ろうと思ったのですが、付属していたレシピの本には、何時間も時間がかかってしまう作り方しかありませんでした。 そこで、皆さんのお力をかしてください!! パン、ナン、フォカッチャ・・・など、パン系を作りたいです。 ドライイーストや、ベーキングパウダー、強力粉などはそろってます。 なにか、簡単で短時間で初心者でも作れるような作り方を教えてください。 ちなみに、買ったオーブンには発行ができる機能がついてます。 ではおねがいします。

  • 病院で読んだ本 パンを冷蔵庫で発酵させる

    病院で読んだ本で手作りパンの特集で 夜にパンをこねて寝ている間に冷蔵庫で発酵させ、朝焼くという記事を読んだのですがそれはどんな本の何月号ですか? ちなみにエッセかオレンジページだったような気がするのですが・・・ わかる方、教えてください。

  • 手作りパンについて、色々教えて下さい

    手作りパン初心者です。 何度か作ってるうちに色々どうなんだろう?と思う事が出て来ました。 経験豊富なみなさん、教えて下さい。 粉について 3年前からHBで食パンを焼いています。 連日焼いているので安いスーパーの強力粉(無名、スーパーオリジナル?)を使っています。 食パンは全然気にならないんですが、 お菓子パンなどを作ったら、焼き上がりすぐは美味しいのですが、 冷めると硬くなってしまいます。 粉も「ゴールデンヨットとかスーパーキング」などの方が出来上がりも、 味もいいのでしょうか? 手ごねについて 手ごねにも挑戦しています。 3日連続こねていますが、今日のこねが終わると 腕が腫れて痛みます。 力の入れすぎでしょうか? 上手にこねる方法はありますか? めん台について 手ごねを始めてめん台も使おうと購入しました。 スーパーで1,280円だったのですが、開けてみると真二つに割れていました。 返品交換をお願いして今取り寄せ中です。 どうして割れたのかは分からないのですが、 簡単に割れるのでしょうか? 安い人口大理石だから?割れやすい物なら、力を入れて生地を叩き付けたら、 割れるような気がするのですが… 今は流し台の上(人口大理石なので)でこねています。 みなさんはどのような場所でこねられてますか? パン作りの時間について どんな時間にパンを焼いていますか? 私は子供のお昼寝の時間にこね出して、 夕方までというパターンなのですが、 発酵から焼きまで置いて置く方法(過発酵にならずに)はないのでしょうか? 合間合間に作れたら一番いいのですが、 こねから焼きまで家を空けられないので悩んでいます。

  • 札幌のパン屋ランキング

    札幌のパン屋さんの人気ランキングを調べています。 本・雑誌・ネットなど何でもいいので、誰かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて入ったパン屋さんで、どんなパンを買いますか?

    長年ごはん党だったのですが、なぜか最近パンにはまってしまい、パン屋さんめぐりをしています。 そこで質問なんですが、皆さんは初めて入ったパン屋さんでどんなパンを買いますか? できればその理由も聞かせてください。 私の場合は、くるみパンとクロワッサンです。 なんとなくですが、この2つが好みに合うお店は他のパンでもハズレが少ないような気がするからです。 よろしくお願いします!