• ベストアンサー

パソコンとスピーカーの接続

poor_Quarkの回答

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

http://www.sotec.co.jp/News/2000/0124_B250.htm によると、パソコンの後ろの方にスピーカー端子がついていますので、そこからスピーカーにつなぐと一応音はでると思います。つなぎ方ですが、普通はステレオのミニプラグですので、パーツ屋さんで部品を購入して半田付けして自作するか、ホームセンターなどで売っているステレオミニプラグを使ったケーブルを切って作るかだと思います。心線2本をそれぞれ右と左のスピーカの白(赤)の線につなぎ、シールド(編み目)を共通でスピーカの黒の線につなぐとよいでしょう。  もし、PIXYのスピーカラインの先端が何らかのコネクタになっていれば、そのコネクタに対応するメスのコネクタと、PCのスピーカ出力に合うようなケーブルを探すといいと思います。  もし分からなければ、大きな電気屋さんに行かれて、片方がパソコンのステレオ用スピーカ出力、もう片方がPIXYのスピーカラインの受けのコネクタの形をしたものという風にお尋ねになると良いと思います。デジカメがあるなら撮影して店員に見せるというのも一つの手段かと。  ただし、アンプの出力が違うので音はあまり大きくできないと思います。

littlewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速ミニプラグの付いたケーブルを買ってきて 自作してみようと思います。