• ベストアンサー

WindowsMedeiaPlayerのCDDB

標記のソフトを使用していると、CDの検索一致率が低くて手間がかかっています。ヒットしても曲順が違ってたり、ボーナストラックがタイトル無しだったり。。。 マイナーなCDでも、VAIO付属のDoVAIOならほぼ100%ヒットしますが、ATTRACを使用していないので不可(しかも現在VAIOはメインじゃないので)、また、キヤノンのMusicMacthもかなりヒットしますが、起動と読み込みに異様に時間がかかるので使いたくありません。 爆速エンコーディングの出来る標記ソフトをメインにしたいのですが、ヒット率を高める方法をご存じないですか?データベースって何種類も無いと思うんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3Bjp418677 誰かが間違って登録してしまうとどうしようもないようで。 CDDBやCDDB2を使う他のソフトに乗り換えるか、逆に他のソフトでwindowsmedia.comのデータを使うかどちらかのようです。 http://www13.cds.ne.jp/~wstar/n/cddb.dml

denpakun
質問者

お礼

なるほど。そういうもんですか。ありがとうございます。