• 締切済み

 女の人に質問

 このカテゴリー初めてです、よろしく。ところで、相談というほどでもないのですが、そういうものなのか、という程度で女性の方に質問です。  下記の幾人かの男性がいるとします。あなたが恋人(彼氏)にしたい人、結婚したい人、友達になりたい人、こういう人は、たとえ友達でもちょっと・・・と思う人を選んでください  <A男>  中の上程度の大学の学生、ルックスは凄くとはいえないまでも、まあまあいいほう。大学生らしく、授業も適当に行き、適当にサボって、学費は親が出しているため、バイトの金は全て趣味に使う。クソ真面目ではないが、素行は悪くない。  <B太>  独身、30がらみの営業マン。中堅の商社に勤めているが、もともとの性格が人と接するのが苦手なため、本人は頑張っているものの、成績は今ひとつ。自分に自信がなく、妻ができたら、その女性一筋。子供も可愛り、<優しい>パパとなる。給料が安く、何をやらせても不器用なのでクビになる恐れあり。子供が年頃になってからの教育費を考えれば、ちょっと不安・・・  <C介>  金持ちのボンボンでなまくらそう。ルックスや頭の回転はかなりよく、アイディアマン。真面目にコツコツとやっている人間よりも、かえって、将来見込みがあるかもしれない。一緒になれば、かなり美味しい思いもできる  < D吉>  優しく包容力もあり、仕事もできて生活力がある。ルックスは、よくもなく悪くもなくといったところ。人望があるが、誰にでもいい顔をするので誤解されやすい。恋のライバル多し。    以上です。

  • tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

  • maron1006
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

こんにちは 私は18歳です。で私の場合ですが・・・ A男・・・つきあいたいな。あくまでつきあうだけですけど。それか友達?      結婚までは考えられません。 B太・・・ちょっと友達でもってかんじです。私が18だからということもあるけど。 C介・・・ぜひつきあいたいです。ただ友達だったら嫌かな。彼氏だったらすごく自慢です。 D吉・・・この人ほど結婚相手として理想の人はいないと思います。ただつきあってる時は      苦労しそうですね。女性関係で。

noname#5554
noname#5554
回答No.4

A男は、視点の違う弟的存在かな。年齢的にそんな感じなので。 B太は、つきあっても良いとは思う。将来を考えて。お仕事もこだわらなくても、     もっとその人に合うモノがあるかもしれないし、なんなら一緒にできる     仕事をすればいいじゃないと思うから問題なし。 C介は、近寄りたくないタイプ。 D吉は、良くも悪くもない。良き相談相手にはなれそう。ただ、場合によっては     恋愛にならなくもない?! という感じです。

noname#2303
noname#2303
回答No.3

こんにちは。何か面白そうな質問ですね。この中の一人があなたなのでしょうか?でも男性に対しても同じような質問をされてるようなので違うかな? <A男>友達なら。現時点では将来性は分からないので。このタイプの大学生って多いと思います。私が学生の時にも周りにこういう感じの人がたくさんいたし。 <B太>私は同年代なので、友達かな。自分に自信がないのと、クビになるかも?っていうのが不安ではありますが、そういう点を前向きに克服してくれて、性格などの面が合えば、結婚も考えられるタイプではあります。 <C介>頭の回転が良く、アイデアマンという点はいいんですが、真面目にコツコツやってないみたいで、将来の見込みも博打みたいで、結婚相手には向かなさそう。金持ちのボンボンって何かあった時に打たれ弱そうだし。 ただ、性格が良ければ、友達にはなれそうかな? <D吉>この人は彼氏にも結婚相手にもなって欲しい人ですね。性格も良くて、人望もあって、仕事も出来て、生活力もある。理想的です♪ここまで揃ってる人はあまりいないと思いますが。 こんな感じですが、何かの参考になりましたか?

tsaura
質問者

お礼

 いえいえ・・・あたし、女ですことよ。 やはりA男は<友達>ときましたか。C介は人気ないなあ・・・ちなみに全員想像上の人物ではありますが、わたしの知り合いでD吉みたいなひとはいます。

回答No.2

こんにちは。 人間には一長一短あるもので、すべてがパーフェクト、あるいは すべてがダメという人も存在しないと思いますね。 質問にあげられているような、AからDさんまで、どの人も 一長一短ですね~。この回答には、人の好みや、回答する人の価値観が 左右することでしょう。 ちなみに、私なら・・・ A男さん=友達なら。将来性なんかは、社会人になってからじゃないと      判断つけられなさそう。 B太さん=知り合いとしてなら(というのも、同年代じゃないので、友達には      なれないかもしれないので)。いい人そうだけど、なにかあったら      挫折してしまいそうで、人生をともにするにはちょっと・・・。 C介さん=何に関してもうまく人生やっていきそうだけど、私にはあわなさ      そうかなぁ。信用できなさそう。環境だけでなくて、ルックスまで      いいとくると、かなり人生甘くみていそう。ただ、この内容だけで      人格判断は難しい・・・。ひょっとしたら、人格もよかったりして?      でも、読む限りでは、友達としてもちょっと遠慮したいです。 D吉さん=恋人にしたい。そして、できたら結婚したいタイプでしょうね。       いかかでしょうか。こんな回答で参考になりましたでしょうか?  

tsaura
質問者

お礼

 どうも。詳しい回答ありがとうございます! >人間一長一短があり、すべてパーフェクト、あるいは全てが駄目な人間は存在しないと思いますね  そうですよね。質問文を作る際、一人一人、なりべく長所と短所を両方入れ、かつその辺にいそうな男性像を考えました。 

回答No.1

こんにちわ 先ほど、この質問の女性版をみて、わらっていたところです。 私はもう既婚ですが、主人はこれのどれにも当てはまらないな~。ルックスも悪くなく、仕事もそれなり、でも包容力とかはなし、まだまだ甘えん坊といったところでしょうか? 結婚するなら>D吉さんですね 彼氏にしたい人なら>A男 友達なら>C介 だいたいボンボンは甘いからなあ・・ 一般的な意見ですけどね B太 実直でまじめな雰囲気で、いいとは思うけ ど、結婚相手となると・・ 友達にしたくない> 該当なし 結婚相手となると、恋人のときと少しかわってきます。 私的にいうと、ある程度の収入も生活にかかわってきますから・・ でも、基本的に優しい人・・これにつきますね~

tsaura
質問者

お礼

 ふふふふふ・・・(怪しい笑みでは、ありませんのよ) やはり女性が男に求めるのは<優しさ>や<収入>のようですね。回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女友達の多い人を好きになりました

    はじめまして。大学1年生の女です。 去年からずっと気になってる人がいるんですけど その人は大学で人気者というか、目立つというか とにかく女友達が多いです。 でも男友達も多いですけど。 なんていうか、お父さんみたいな存在の人で 包容力があって安心できるような人です。 同回生なんですけど年は2個上です。(浪人して入ってきた人なので。) 最近その人とすごく良い感じで 友達にはこのまま行けば付き合えるようなことも言われます。 ですが やっぱり付き合ったら 大学内の恋愛ですし、女友達も多い分、彼の友達から何か言われそうで怖いです。気にしたらだめって分かってるんですけど私は大学ではそこまで目立つ存在で無いので…。 何であの子?とか言われそうです。ぜったい。 女友達が多いからって言って女癖が悪いような人じゃないんですけど ただ女好きではあると思います。 付き合ったらやっぱりしんどいですかね? 何か分からないけど悩む日々です…汗 良かったらアドバイスください。

  • どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

    Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

  • 自分の容姿について質問です。

    僕は、現在大学生です。 僕はよく、周りの男友達や、特に女性の人たちからは必ずと言っていいほど「○○○くんって、スタイルもルックスもいいから絶対もてるでしょ。」と言われます。 でも、実際はほとんどアドレスなども聞かれることもなく、全くもてていません。 自分が奥手なのが原因なのかもしれませんが、一対なぜなのでしょうか? 特に女性の方よろしくお願いします。

  • ちゃらんぽらんな自分を変えたい

    自分がちゃらんぽらんで困っています。 私は現在大学四年生なのですが、大学に入ってから、授業もろくに出ず、 卒論も適当に終わらせて周りに呆れられ、 バイトも嫌になってばっくれてしまったこともあるし、 部活の部費も滞納し、結果的に踏み倒しました。 友達との約束もお金がなくなったり面倒になると、体調不良を口実にドタキャンすることもしばしばです。 とにかく目先のことしか考えず、楽しかせずに4年間を過ごし、 格別仲の良い友達も出来ませんでした。 こんな自分なので人望があるわけもなく 自然と人が寄ってきたり、人に愛される人がとても羨ましいです。 そうなりたいです。 初対面の人と話すのは好きだし緊張もしないけど、距離が近くなりません。 二人きりになるとうまく喋れないし、楽しませなきゃと思って空回りしてしまいます。 人と距離を狭めたいです。深く仲良くなりたいです。 どうしたら変われるんでしょうか。

  • ステキな人に出逢いたい~!!

    長く付き合ってた彼に去年フラれてしまいました。 私は今26歳の社会人ですけど、出逢いってないですよねー。 大学生の時は合コンやらバイトやら色々あったけど、 社会人になって男のコは勿論、女のコの友達もなかなか出来ないです。 社会人になってから付き合い始めた方々ってみなさん、 どこで知り合ってるんでしょう?? 適当なお友達はすぐに出来るけど、本気で付き合いたいとか、 将来結婚したいっていう人とはなかなか巡り合えないです・・。

  • 気になる人

    今大学生で、サークルの友達に気になる人がいます。相手とはたわいもないやり取りばかりで、ずっと友達でした。 でも、そのやりとりが…彼女を作らないのはファンがいるからだ(私のことです)とか、可愛いとか、あーんしてとか、頭撫でてとか…私は今まで適当に流してきたのですが、知らない間に相手のことが気になってきました。 それだけならまだ見込みはあるようですが、早く彼氏作りなよと言われるので、むこうは完全に友達のつもりかもしれません。相手はどういうつもりなのでしょうか?教えてください。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 人づきあい、人との会話が苦手で、すごく面倒に感じてしまいます

    人づきあい、人との会話が苦手で、すごく面倒に感じてしまいます 私は今大学生ですが、高校生の時にあまりクラスの友達となじめなかったのをきっかけにどんどん人付き合いを避けるようになり、その結果今では友達とどんなことをどんな風に喋っていたかというあまりにも基本的なことすらよく分からなくなってしまいました。 大学生になってから始めたバイトでは、初めは他の皆に嫌われたくないと必死で自分から話しかけたり、笑うことも多かったのですが、3ヶ月くらい経った頃から「もうどうでもいいや」と思うようになり、最近では話しかけられても適当な返事をしてしまったりしてしまいます。 こんな自分を人として最低と思うのですが、いつも後で後悔するくせに、その時はいつもそういう態度をとってしまうんです。 家族から話しかけられても答えるのが面倒だし鬱陶しく感じます。 でも昔の楽しかったことを思い出すと、そこにはいつも中のいい友達の存在があるんです。なので本当は友達が欲しいのかなとも思ってます… どうしたら人との会話を楽しめるでしょうか…

  • 女友達の作り方

    大学1年20歳の男です。 タイトル通り僕には女友達が1人もいません。 No.1789693 質問:恋人は欲しい!しかし、好きな人がいない 以前上記の質問をしていくつかの中にまずは女友達を作ることから始めることが大切と教えていただきました。それからは、バイトに行ったとき・大学で講義が分からない時は女子に自分から声をかけるようにしました(待っていても声はかからない)しかし、なぜだかは分かりませんが、相手方は適当な反応しかしてくれず、話題を振ってもそっけない返事しか帰ってきません。特別見た目が変なわけでもないし(メガネをかけている)体型は166cm66kgと太っているわけでもない。 服装もそこらへんにいる人達とそう変わりません。 試しに、連れに「俺に彼女いると思う?」と聞いてみたらハッキリ「いない」と言われました。理由はなんとなくだそうです。 女性に生理的に受け付けてもらえないタイプなんでしょうか?僕は多少面食いなとこもありますが、特に相手は気にしません。女友達の作り方を教えて下さい。 一生異性の連れができないかもしれません。ちなみに、先週成人式に行ってきたのですが、1人の女性にアドレスを聞いたら半ば拒否ぎみに教えてくれました。

  • 真面目な質問です。女性に好かれたいです。

     自分は大学1年の18歳です。  生まれてから今まで、彼女がいないどころか、女性と話したこともあまりありません。それでも大学に入るまでは、大学に入学してから何とかなるだろう、みたいな軽い気持ちで、ひたすら勉強してました。  そして、無事大学に入学できたのですが、女性以前に同性の友達すらできない日々が続きました。それから2か月くらいたった今は、何とか同性の友達はできたのですが、ここで今、女性の友達が1人もいないことに悩んでいる、というわけです。  大学のクラスって、あってないようなものですよね。それに自分のクラスは女性は少ないので、サークルに所属することにしました。サークルも自分のところは、女性は少ないものの、男:女=3:1くらいの割合くらいでしょうか、それくらいの割合でいます。ところが、そこなら女性の友達ができると思ったのですが、全くできないのです。自分から話しかけはするものの、なんかその場で話してそのまま終わり…みたいなことばかりで。  そこで、何が悪いか考えてみたのですが、やはり、見た目やルックスが悪いのではないかと思い始めました。いままで、おしゃれとかにほとんど興味を持ったことなく、顔もおそらく中の下くらいで、痩せてて、ダサいメガネをかけてて、もちろん染めてなんかいなくて…  「人は見た目じゃない、中身だ」ということはよく聞きますが、なんだかんだ言ってそういうきれいごとじゃなく、人は見た目がすべて(とは言わなくてもそれがかなりの割合を占める)だと思い始めてきました。そこで、ガラッと自分の雰囲気を変えてみようと思ったのですが、失敗した時が怖くて実行に移せません。なんか、見た目だけ先行してしまうことになってしまいそうで。そんな自分は、やはり外見を変えた方がいいでしょうか。それとも、見た目はそのままでも、気持ちのもち方等を変えた方がよいでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。