• 締切済み

女の人に質問

このカテゴリー初めてです、よろしく。ところで、相談というほどでもないのですが、そういうものなのか、という程度で女性の方に質問です。  下記の幾人かの男性がいるとします。あなたが恋人(彼氏)にしたい人、結婚したい人、友達になりたい人、こういう人は、たとえ友達でもちょっと・・・と思う人を選んでください  <A男>  中の上程度の大学の学生、ルックスは凄くとはいえないまでも、まあまあいいほう。大学生らしく、授業も適当に行き、適当にサボって、学費は親が出しているため、バイトの金は全て趣味に使う。クソ真面目ではないが、素行は悪くない。  <B太>  独身、30がらみの営業マン。中堅の商社に勤めているが、もともとの性格が人と接するのが苦手なため、本人は頑張っているものの、成績は今ひとつ。自分に自信がなく、妻ができたら、その女性一筋。子供も可愛り、<優しい>パパとなる。給料が安く、何をやらせても不器用なのでクビになる恐れあり。子供が年頃になってからの教育費を考えれば、ちょっと不安・・・  <C介>  金持ちのボンボンでなまくらそう。ルックスや頭の回転はかなりよく、アイディアマン。真面目にコツコツとやっている人間よりも、かえって、将来見込みがあるかもしれない。一緒になれば、かなり美味しい思いもできる  < D吉>  優しく包容力もあり、仕事もできて生活力がある。ルックスは、よくもなく悪くもなくといったところ。人望があるが、誰にでもいい顔をするので誤解されやすい。恋のライバル多し。    以上です。

• tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

• maron1006
回答No.5

こんにちは 私は18歳です。で私の場合ですが・・・ A男・・・つきあいたいな。あくまでつきあうだけですけど。それか友達?      結婚までは考えられません。 B太・・・ちょっと友達でもってかんじです。私が18だからということもあるけど。 C介・・・ぜひつきあいたいです。ただ友達だったら嫌かな。彼氏だったらすごく自慢です。 D吉・・・この人ほど結婚相手として理想の人はいないと思います。ただつきあってる時は      苦労しそうですね。女性関係で。

noname#5554
noname#5554
回答No.4

A男は、視点の違う弟的存在かな。年齢的にそんな感じなので。 B太は、つきあっても良いとは思う。将来を考えて。お仕事もこだわらなくても、     もっとその人に合うモノがあるかもしれないし、なんなら一緒にできる     仕事をすればいいじゃないと思うから問題なし。 C介は、近寄りたくないタイプ。 D吉は、良くも悪くもない。良き相談相手にはなれそう。ただ、場合によっては     恋愛にならなくもない?! という感じです。

noname#2303
noname#2303
回答No.3

こんにちは。何か面白そうな質問ですね。この中の一人があなたなのでしょうか?でも男性に対しても同じような質問をされてるようなので違うかな? <A男>友達なら。現時点では将来性は分からないので。このタイプの大学生って多いと思います。私が学生の時にも周りにこういう感じの人がたくさんいたし。 <B太>私は同年代なので、友達かな。自分に自信がないのと、クビになるかも?っていうのが不安ではありますが、そういう点を前向きに克服してくれて、性格などの面が合えば、結婚も考えられるタイプではあります。 <C介>頭の回転が良く、アイデアマンという点はいいんですが、真面目にコツコツやってないみたいで、将来の見込みも博打みたいで、結婚相手には向かなさそう。金持ちのボンボンって何かあった時に打たれ弱そうだし。 ただ、性格が良ければ、友達にはなれそうかな? <D吉>この人は彼氏にも結婚相手にもなって欲しい人ですね。性格も良くて、人望もあって、仕事も出来て、生活力もある。理想的です♪ここまで揃ってる人はあまりいないと思いますが。 こんな感じですが、何かの参考になりましたか?

tsaura
質問者

お礼

いえいえ・・・あたし、女ですことよ。 やはりA男は<友達>ときましたか。C介は人気ないなあ・・・ちなみに全員想像上の人物ではありますが、わたしの知り合いでD吉みたいなひとはいます。

回答No.2

こんにちは。 人間には一長一短あるもので、すべてがパーフェクト、あるいは すべてがダメという人も存在しないと思いますね。 質問にあげられているような、AからDさんまで、どの人も 一長一短ですね~。この回答には、人の好みや、回答する人の価値観が 左右することでしょう。 ちなみに、私なら・・・ A男さん=友達なら。将来性なんかは、社会人になってからじゃないと      判断つけられなさそう。 B太さん=知り合いとしてなら(というのも、同年代じゃないので、友達には      なれないかもしれないので)。いい人そうだけど、なにかあったら      挫折してしまいそうで、人生をともにするにはちょっと・・・。 C介さん=何に関してもうまく人生やっていきそうだけど、私にはあわなさ      そうかなぁ。信用できなさそう。環境だけでなくて、ルックスまで      いいとくると、かなり人生甘くみていそう。ただ、この内容だけで      人格判断は難しい・・・。ひょっとしたら、人格もよかったりして?      でも、読む限りでは、友達としてもちょっと遠慮したいです。 D吉さん=恋人にしたい。そして、できたら結婚したいタイプでしょうね。       いかかでしょうか。こんな回答で参考になりましたでしょうか?  

tsaura
質問者

お礼

どうも。詳しい回答ありがとうございます! >人間一長一短があり、すべてパーフェクト、あるいは全てが駄目な人間は存在しないと思いますね  そうですよね。質問文を作る際、一人一人、なりべく長所と短所を両方入れ、かつその辺にいそうな男性像を考えました。 

回答No.1

こんにちわ 先ほど、この質問の女性版をみて、わらっていたところです。 私はもう既婚ですが、主人はこれのどれにも当てはまらないな~。ルックスも悪くなく、仕事もそれなり、でも包容力とかはなし、まだまだ甘えん坊といったところでしょうか? 結婚するなら>D吉さんですね 彼氏にしたい人なら>A男 友達なら>C介 だいたいボンボンは甘いからなあ・・ 一般的な意見ですけどね B太 実直でまじめな雰囲気で、いいとは思うけ ど、結婚相手となると・・ 友達にしたくない> 該当なし 結婚相手となると、恋人のときと少しかわってきます。 私的にいうと、ある程度の収入も生活にかかわってきますから・・ でも、基本的に優しい人・・これにつきますね~

tsaura
質問者

お礼

ふふふふふ・・・(怪しい笑みでは、ありませんのよ) やはり女性が男に求めるのは<優しさ>や<収入>のようですね。回答、ありがとうございました