• 締切済み

悲しいことに…

tt0420の回答

• tt0420
回答No.10

こんばんは! globe「a temporary girl」…アルバム「FACES PLACES」収録  『淡々と流れる日常の中にくすぶり続ける悲しみ』と申しましょうか、  前向きにならなきゃいけないんだけど、なかなかね…と云う感じの詞・曲だと思います。 MY LITTLE LOVER「暮れゆく街で」…アルバム「evergreen」収録  重く悲しい詞・曲です…。  参考URLで歌詞検索が出来ますので、ご参考までに~! SA DEUCE「DOES SHE」…アルバム「SA DEUCE」収録  輸入盤CDをジャケ買した、アメリカの女性R&Bデュオの曲なんですが  メロディが切なげで、歌詞の意味も判らないのにウルッときました。

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
sibappe
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 とても詳しいご紹介、本当にありがとうございます。 気になったのはSA DEUCEです…。 ほんとに切ないメロディーなんでしょうね。 歌詞の意味がわからなくても、泣ける曲は泣けるんじゃー!!ってことですね(笑) 私が上げたSAVAGE GARDENの曲も内容はよくわかってないけど、メロディーで泣けたんです。 これは今度探してみる価値アリですね! お答えありがとうございました。