• ベストアンサー

スズキアルト

スズキアルトなのですが、ディーラーに見に行った所、Xタイプで86万円ポッキリという新古車がありました。安いかも?と思ったのですが。ただ色は薄紫、それと、今年の3月に登録してあるのと、19キロ乗ってあるということです。 どうなんでしょうか?安いとしても、なぜこんなに安いのでしょうか? あまり車の事はわからないので、詳しい方、どうか教えてください。

• titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

仕様や色がお好みに合えばお得だと思いますよ。 でも場合によりオーダーの純新車でもかなり引いてくれる事があるのは事実です。 19kmと言うのは未走行車です。 (新古車と言う表現は販売店ではしてはいけない事(法的に中古車だから)になっています) 試乗車なら数千km走っているのは普通です。 展示車の可能性がありますから手垢とか気になる人は止めた方が良いでしょう。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。少しはお得なのですね。 でも未走行車という事ですか?新古車と言ってましたが(-_-;) よくわからないので、もう少し考えたいです。

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

そんなに安いかな? 2WD・4ATで新車価格が95万円ほど(メーカーHPより)だし。 めちゃくちゃ安い価格ではないと思います。 おそらく展示車(試乗車)だったのでは?

titika
質問者

お礼

ありがとうございました。すごい安いというわけでもなさそうですね(^_^;) 展示車ですかぁ・・。 年末に買うにはなんとなく損しそうなので、もうしばらく考えたいです。