• 締切済み

昨日のTBS番組「島田検定」で

DVD録画失敗してみれなかったのですが・・・ いつも楽しみにしているのでどんな問題で答えはどうだのか、ごらんになったかた教えてください。 少し見たのですが銀行の手数料がかからないIQとか・・・ 他に覚えてる方おしえてください。

みんなの回答

• CDTVzuki
回答No.2

回答ではありませんがIQではなくPQですよ。

• dog3nana3
回答No.1

○1年で55kg減量ダイエットした女性はA・Bどちらか。 ここて杉田かおる「Bの女性はダイエットしただけで私は美人!とかんちがいしている」ととんでもない発言をしました・・・ ○元暴走族で弁護士になつた人はどちらか。 ここでは紳助さんが自分のやんちゃ時代の話をされて、「自分のいたグループは行動より口でまかすタイプだったので・・・」という話をされました。 ○紳助さんがあるエレベーターの中で話し掛けられて、最初は「なにこのおっさん・・・」と思ったらしいのですが、職業を聞いて「えっ」と思ったおじさんはA・Bどちらか。 沖縄の議員さんだったそうです。 ○娘が高校をやめたいといったとき やめることを責めるのではなく、友人を見つけ、そういったことを大事にしていこう・・・だったかと・・・ ○彼女が似合わない服を着たとき これも責めるのではなく、一回誉めて「でもせっかくだから自分に選ばせてほしい」というのがいいのでは・・・ あとどの問題のときか忘れましたが、「知識とお金は持っていた者勝ち」と紳助さんが言われました。 うろ覚えですが、ご参考になれば・・・