• 締切済み

昨日のTBS番組「島田検定」で

DVD録画失敗してみれなかったのですが・・・ いつも楽しみにしているのでどんな問題で答えはどうだのか、ごらんになったかた教えてください。 少し見たのですが銀行の手数料がかからないIQとか・・・ 他に覚えてる方おしえてください。

みんなの回答

  • CDTVzuki
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.2

回答ではありませんがIQではなくPQですよ。

  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.1

○1年で55kg減量ダイエットした女性はA・Bどちらか。 ここて杉田かおる「Bの女性はダイエットしただけで私は美人!とかんちがいしている」ととんでもない発言をしました・・・ ○元暴走族で弁護士になつた人はどちらか。 ここでは紳助さんが自分のやんちゃ時代の話をされて、「自分のいたグループは行動より口でまかすタイプだったので・・・」という話をされました。 ○紳助さんがあるエレベーターの中で話し掛けられて、最初は「なにこのおっさん・・・」と思ったらしいのですが、職業を聞いて「えっ」と思ったおじさんはA・Bどちらか。 沖縄の議員さんだったそうです。 ○娘が高校をやめたいといったとき やめることを責めるのではなく、友人を見つけ、そういったことを大事にしていこう・・・だったかと・・・ ○彼女が似合わない服を着たとき これも責めるのではなく、一回誉めて「でもせっかくだから自分に選ばせてほしい」というのがいいのでは・・・ あとどの問題のときか忘れましたが、「知識とお金は持っていた者勝ち」と紳助さんが言われました。 うろ覚えですが、ご参考になれば・・・

関連するQ&A

  • 昨日のIQサプリで・・・

     昨日のIQサプリを録画して、今見ているのですが、ビデオが途中で切れていました。  『IQサプリがハリウッドに挑戦!大型アドベンチャーサプリ。なぞの財宝を入れろ!本を元通りに並べれば道は開く』の問題とヒントのところでビデオが終わってしまいました。  ご覧になった方、ぜひ答え教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。  はなわのIQ都道府県はなかったのでしょうか。もしありましたなら、その問題と答えも教えて頂きたいのですが・・・  子供が毎週楽しみにしているので、よろしくお願いします。

  • 8/6の島田検定について

    8/6の島田検定で「ビクターがサラリーマン向けにCDを売り出すために出店した場所は?」というのがありましたが録画していたビデオテープが切れていて解答を見逃してしまいました。どなかたかごらんになった方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 昨日の島田検定で納得できないこと

    昨日の島田検定で、「駅に向かった主人が忘れ物をしたのに、 奥さんはゆっくり歩いて忘れ物を届けにいきました。何故?」 という問題があり、その答えが「忘れ物が定期で、どうせ電車に乗れないから、駅で絶対に主人に渡せる」というものでした。 でもおかしくないでしょうか?定期を忘れて電車に乗れないという事は、会社に遅刻するってことですよ?普通、「定期を忘れて、どうせ電車に乗れないからゆっくり歩いて届けよう」じゃなくて、「定期を忘れて電車に乗れないと大変だから急いで届けよう」という考えの方が自然じゃないでしょうか? もし自分が忘れ物をしたら、財布や定期こそ、急いで持って来て欲しいんですが・・・ なので、僕は答えを、「忘れ物がお弁当だったから」だと思ってました。 お弁当は急いで持っていくと中身がぐちゃぐちゃになってしまいますし、それに必ず使うのはお昼ですから、それまでに会社に持っていけばいいわけだから、急いで届ける必要もないからです。 みなさん、どちらの回答の方がいいと思いますか・・・?

  • 昨日の「島田検定!」という番組で

    昨日の島田検定!という番組で、「ピンボケしてしまった戦争の写真に何というタイトルをつけたか」というような問題があったと思うのですが、答えを見逃してしまいました。気になって仕方が無いので、ご存知でしたら回答をお教えください(><)

  • IQサプリ 最後の問題

    IQサプリを最終回だから見てみようと録画したのですが いつもの癖で54分までしか録画していなくて 最後の問題の答えだけが分かりませんでした。 ふくろのなかのプレゼントは何か?と言う問題です。 かめまでは分かったのですが、答えは何だったのでしょうか?

  • 昨日の島田検定

    途中来客があって見のがしたのですが、番組冒頭で予告みたいな感じで流れた、次長課長河本さんが言わなければいけないことがあります(島田さんに対して)っていうのはなんだったんでしょう?

  • 昨日(19日)の「めちゃイケ」をご覧になった方お願いします

    昨日(19日)の「IQサプリ」を録画したのを観たのですが、予約時間の関係でその次の番組である「めちゃイケ」の冒頭部分だけ入ってました。 で、矢部っち寿司のダイジェストだったんですが、そのなかで映ったウェンツ君(だと思うのですが)が裸だったのだ気になってます。 彼はなぜ裸だったんでしょうか? 本編をご覧になった方、説明くださいませんか?

  • 昨日のTBSの「島田検定PQテスト」

    昨日のPQテストの最後の2問の問題と答えを見過ごしてしまいました。どんな問題と答えでしたか?

  • 新番組、チンパンニュースチャンネルについて

    番組内の(イヌオネラ)というコーナーの二問目の答え、イヌの無駄吠えを直すのに顔にかける液体はという問題の答えを見逃してしまいました。番組をごらんになったかた答えを教えてください。宜しくお願いします。

  • TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて

    TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて。 録画をしておいて後でみたのですが、先の番組「世界バレー」が延長したため、)「世界ふしぎ発見」の番組が尻切れになりました。 何方か当番組をご覧になっていた方で、最後の質問の答えをご存知の方、お手数ですが教えて戴けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。