• ベストアンサー

新しい恋を探すべき??

この間告白したのですが、彼女には「今好きな人がいるから」と断られました。 後日改めて話をしたところ、彼女曰く「好きになってはいけない人」を好きなのだそうです。以前そのことを前提に別の人と付き合ったことがあるそうなのですが、結局「好きになってはいけない人」を忘れられなくて半年ほどで別れたそうです。 だから、「自然に好きな人が出来るまで付き合うつもりはない」と言われました。 友達としては今でもそこそこいい関係だと思いますが、これ以上を望むべきでは無いのでしょうか? 今相手がいないのなら・・・と変な期待をしてしまって、一日中何も手につきません。 みなさん、何かよいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DK-Cat
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

これは無理です。相手の思い込みが強すぎますので。 貴方も他の相手を探した方が無難です。 さもないと、貴方もその彼女のことが忘れられず、 せっかく他の子から告白されても、新しい恋が出来ないと言う、 最悪の悪循環に陥りかねません。 冷静になって、よくよく相手の事を見て下さい。 もしかしたら、それほど固執するほどの価値は無い人かもしれませんよ! 以上、さんざんな目にあった経験者より。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 以前辛い別れ方をして5年ほど引きずって 挙句の果てに2度自殺未遂をしました。(初めての交際であった事もありますが) 交際暦はその一度だけで、告白したもの今回でまだ3度目です。 熱しにくく冷めにくい性格も手伝って、5年の間にあったチャンスも ずいぶん逃した気がします。 なるようにしかならないと思いますが、あせらずに彼女の事を 見守っていきたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼ありがとうございます!キツイ事書いてごめんなさいm(_ _)m貴方らしくいたら、いつかいい風吹くハズ!頑張って下さいネ☆

  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.7

彼女は『好きになってはいけない』存在なのに好きで仕方なく、あなたとのお付き合いができないとはっきり言ってるから、たぶんこの先も発展は無さそうですね。気を持たせるような返事ではないし、やはり切り替えて次に向かった方が良いと思います。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。やはり、切り替えが重要かもしれませんね。 そう出来るように努力したいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼女は1)「好きになってはいけない人」が好きで、さらには 2)「好きな人がいます」と・・・ さらに3)「自然に好きな人が出来るまで付き合うつもりはない」 「振りゼリフ」のオンパレードですね。 1)(そんな禁断の恋に走るやつかよおまえは!) 2)(その人に振られたんじゃネェのか?今いるのかよ? いないのに嘘つくんじゃネェ) 3)(それ、人間、草花とまちごうてないか?) くらい相手に言われても文句言えないんですが貴方は彼女を失いたくないから 言わなかったし、言う意思もなかったでしょう。 貴方が彼女をまだ思っているように彼女もまた 前の恋を引きずっています。今は多分貴方が彼女の心に入り込む 事は不可能だと思います。また、時間がたてば確かに緩和されるのですが それとていつまでなのかも?で、そのとき恋している男性が 貴方である確率も低いような気がします。 それまで貴方が「恋しくて<苦しくて」不安という気持ちを 持つことは正直なところ勿体無いです。 友情が切れないなら貴方に新しい彼女ができてもきっと祝福してくれると 思うし、実際禁断の恋に走るような人はこれからもきっと 似たようなルール違反を犯すと思うんです。 ちょっとひどい言い方すれば「悪女」の為に貴方の青春の貴重な時間を 裂くのは勿体無さ過ぎます。ネクストラヴに頑張ってください。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに振り台詞のオンパレードですね。(失笑 5番の方への返事で書きましたが、自分も辛い経験をしてきて ようやく好きになれた人なので簡単には割り切れないと思いますが、 頑張って心の整理をしようと思います。 たぶん彼女は好んで「好きになってはいけない人」を好きに なったわけでは無いのでしょうね。(自分も前に散々引きずったので) 辛い気持ちはよくわかります。(彼女を悪者にしてまで励まして頂いたのにすみません)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

「いま好きな人がいる」「自然に好きな人が出来るまで付き合うつもりはない」 以上二つの理由で、恋人関係は悪い言い方をすれば拒否されてますね。 例えば、carunagiさんがたった今、ほかの人から告白されたら その人と付き合いますか? 「好きな人がいるから」って断りません? それと同じですよ。 今現在は彼女に対するアプローチ・行動は特にすることはないと思います。 たとえしても、彼女はひいてしまいそう。 彼女自身は「好きになってはいけない」と自覚している。 その上で「自然に好きな人が」と思えるほど、自分の立場を理解している。 前向きではあると思いますよ。 一生懸命頑張っている彼女に、あんまりしつこくしても嫌われますよ。 想っているだけなら自由、そう思うようにしてみては?

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 しつこくすると嫌われますよね。。 しつこくしているつもりは無いですが そうなっているのでしょうか? よく考えて行動しようと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

実質的に付き合っている人(会ったり関係を持ったり)という人がいなくても、心の中に誰かが居たら、他の男なんて目に入りませんよ。どころか、しつこくアプローチしたら疎まれるだけだと思う。 せっかく友人というポジションをもっているのだから、今はじっとガマンで彼女の心をサポートしてあげる方にまわるのが得策かな、と思います。変な期待はしても無駄です。断言します。圧倒的に条件の悪い恋愛よりも強い何かを、今のあなたは持っていないと彼女が判断したのだから。 ただしそれは、現時点での話。これから先はどう変わるか分かりません。北風と太陽ですよ。ビュンビュン吹き付けるだけじゃなくて、ポカポカお日様のような存在になって上げてはいかがでしょう?いつか彼女の心が開かれるときが来るかも。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 僕の力不足は痛感しています。 もっと魅力ある人間ならば・・ アタックするよりも彼女を支える方にまわるべきでしょうね。 自信は有りませんが・・・

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

こんばんわ。 >今相手がいないのなら・・・・ ?相手なら、いるではありませんか。 彼女は「好きになってはいけない人」を好きなのでしょう? 彼女の心の中には、そのひとがいるのです。 そのひとがいる限り、他のひととは付き合えない、ということでしょう。 真面目な、まっすぐな方ですよね。 たぶん、つらい恋なのでしょうから、友達として相談にのってあげるなり、 見守ってあげるなりしたらいかがでしょうか。 そのうち、自然と好きになってくれるかもしれませんよ。 でも、「変な期待」は、やめましょう。きちんと事情を説明して誠意をみせた 彼女に失礼ですから。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女は本当にまじめで真直ぐな人です。 だからこそ余計に、辛い恋から救ってあげたいのです。 やはり、友達として接するほうが正解なのでしょうね。 叶わない恋の辛さは僕も知っています。 辛いです。

回答No.1

待つのも自由だし、彼女の気持ちも変わってくだろうし..何とも言えないけど、好きになってはいけない人がいながらも半年つきあった人がいたとなると..貴方を好きになる可能性ってかなり低い気がする..半年の人も貴方も"一番"の人を越える位"ピン!"ときた人ならとっくにツライ恋愛なんて捨ててると思う。貴方には酷ですが..

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。可能性は限りなく0に近いですよね。 分かってはいるのですが、やっぱり辛いです。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋だと思わなければならないのでしょうか

    当方女で、好きな人がいます。 その人と出会ったのはほんの3週間前のことだったのですが、私の一目惚れでした。 先日、彼と食事をする機会があり、勢い余って告白をしてしまいました。 ただその日、彼は以前付き合っていた女性に振られたらしく、そんなつもりは微塵もなくても、弱みに付け込むようなことをしてしまいました。 (彼はそう思っていないそうですが) 後日、「告白される前まではいい子だなぁとしか思ってなかったけど、今は女性として意識してしまう。好きなのかもしれない」という曖昧な返答を頂きました。 しかし、彼はまだ別れた女性のことを少なからず引きずっているようです。 (振られた理由が、相手の彼に対する失望だそうで、深刻な別れ方をしたわけではないそうなのですが…) 今は、返事は保留で、後日また付き合うか否かで話をすることになっているのですが、スキンシップが好きなようで肩を抱いたり頭を撫でたりされます。 こんなことをされれば、当然彼を更に意識し、好きになってしまいます。 彼の気持ちが分かりません。 私は真剣にお付き合いしたいのですが、彼の負担にはなりたくありません。 私の方から「叶わぬ恋」だといことで諦めたほうが良いのでしょうか。 毎日苦しいです。 ご意見等いただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • ふられたけど、諦められない・・・

    会社にずっと好きな人がおり、思い切ってこの間告白しましたがふられてしまいました。 理由は、付き合っている人がいるから、でした。 私は23歳、その人は38歳。 そして彼が付き合っている人は49歳だそうです。 彼は、今は「付き合っている人」がいるから恋愛関係にはなれないけど、 今後も今までのようにメールや電話、飲みに行くという付き合いはしよう、というので、 私もそれに合意しました。 実はその人は明日から半年間、静岡に長期出張となるので(私は横浜)、 先週壮行会として彼と私を含めた4人で飲みに行きました。 その時、今まではそんなこと無かったのに、顔や手や頭に触って来たり、 歩く時に半分抱きかかえるような形になったり。。 私がだいぶ酔っ払っていたので、そんなになったのは自分がふったせいだとでも 思っていたのか分かりませんが、そういうことをされて、 好きな気持ちに諦めがつかなくなりました。 ちょっと期待してしまうというか。 友人いわく、「50歳間近の彼女も、自分を好きって言ってる20代の子も 両方いい形でキープしとこうって思ってるんじゃないの?最低!」とのことなのですが。 やっぱり私は無理にでも彼を諦めるべきでしょうか? 半年は会えないけど、このまま思い続けてもいいのでしょうか。 変な長文ですみません。あまり恋愛経験が無いもので、参っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな女性に裏切られました

    私は40代の男性会社員です。 以前、私の職場に派遣で働いていた女性に告白をしました。彼女には彼氏がいるとのことで断られてしまいました。その彼氏と言うのは外国人だそうで、親に反対されていて将来は見えていないというので、諦めるつもりでしたがやはり諦めきれず、待ってると、メールしました。しかし、待つと言うのは私達が別れるのを期待しているのか?と逆ギレされて結局私たちは別れました。しかし、それから半年後、彼女から告白をされたのです。彼氏とわかれた。あなたのように思ってくれる人の方が幸せにしてくれるといった内容でした。それから私は、毎日メールをしました。でも彼女は体調が悪いそうで一度も会えませんでした。それから半年がたって、私は、彼女にメールでプロポーズをしました。すると、彼女からメールがきて、付き合っている人がいる、と言われました。彼女は私に告白したのは、私のことがずっと嫌いで、嫌いな人から告白された事に腹をたてて復讐のつもりで 私をはめたとの事でした。ドッキリだったそうです。未だに悔しくて許せません。この気持ち、どうしたらいいですか?

  • 妻子持ちに恋した子に恋した

    こんばんは 大学一年です。 僕は同じ学校の子を好きになりました。 その子は遠距離してた彼氏と最近別れたらしく アプローチを重ねたところとても親しくなれました。 そこで何回か会って距離を詰めたところで告白しました。 僕のことは恋愛対象に見ていてくれたみたいだったので 少なからず期待はしていました。 彼女の返答は 僕 のことは気になるけど 忘れられない人というか引っかかる人がいる。 とのことでした。 その忘れられない人というのが 他県に住んでる彼女の6歳上の妻子持ちだそうです。 その人とは一ヶ月前に知り合ったらしく彼女の方から何回か会いに行っていたそうです。 今は一切連絡をしていないらしいのですが、 また数ヶ月後に会う約束をしているようです。 しかし奥さんとは別れるつもりはないらしく 彼女も無理なのは分かっているそうです。 彼女は数ヶ月後に会ってなにか感じるまでひとりでいると言っています。 その人とのひっかかりがなかったら 僕のことを選んでくれたようです。 思わせぶりな態度をとられているだけなのか ちゃんと向き合ってくれてるのかわかんないです。 そして彼女にいろいろ話したところ、 ちゃんと考えて整理する。 と言われました。 僕の中ではいわば不倫関係にある彼女の想いは届かない と思っているのでまだ結ばれることはあると思っています。 この考えは浅いですかね? いろいろと意見やアドバイスなどいただけたらうれしいです。

  • 叶わない恋

    中2女子です。私には、今彼氏がいるんですがその人が、ものすごい重い人で、もう好きじゃないので別れようと思っています。 それで、たまたま私と同じ思いをしている男子がいたのですがその人のことが今は好きです。 この間たまたま彼氏、彼女と別れたいみたいな話しになって(2人で)なんとなく仲良くなったんです。その時くらいから好きになりました。 でも、その人は今まで15人以上の人と付き合ったことがあり、しかもその全員が向こうから告ってきたらしく、自分で告白したことも、これからもする気もないらしく 彼女ができてもすぐ飽きちゃってイヤになるし、あんまり人を本気で好きにならないタイプの人なんです。 だから、多分その人と付き合うってのも無理そうで…… それに、なんだかんだ言っても今の彼女とは普通に接してるし…、クラスも別だし接点もあまりないんです。メアドは教えてもらったけど返信も何か素っ気ないし、会話もあまりありません。しかも結構その人モテるし… この間、何となく話しを聞いたのですが彼は、いい人(かわいい人?)なら告白されたら誰でも付き合うと思うって言ってるんです。 こんなんじゃ、私の恋は叶わないですよね… でも、何とかしたいんです! どうしたらいいですか? 長くなってすみません。・°°・(>_<)・°°・。

  • もう恋なんて

    私は、大学三年の男で21になりますが今まで付き合ったことがありません。別に焦っているわけでもないのですが、アタックしては何人にも振られてきました。なのでこれからは女子から告白されるまで自分から告白もせず、ずっと男を磨こうと思っています。もちろん告白されたことなど一度もありません。もう同じ学校の人ばかりにアタックしてきたので、これ以上変な目で見られるのは嫌です。でも男なのに告白を待ってて大丈夫なのでしょうか?男性と女性って、どちらが告白する回数が多いのでしょうか?またその理由は何だと思いますか?あと、実は今気になる人がいるのですが、この前、話がしたいといって、食事に誘ってみました。すると、食事は無理だけど空いてる時に話を聞くよ。見たいな事を言ってくれました。私はまた振られたなと思いました。いつか告白をしようかとも思いますが、同じゼミの同じ役員だということもあり、気まずくなるのも嫌なのでどうしてよいか分かりません。どうしたらよいでしょうか。

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 好きな人について

    お互いに大学生です。今好きな女の子がいます。 その人とは半年ほど連絡を取り続けているんですがその人からLINEで話したいし会いたいと来ました。 あまり期待したくないのですが脈ありなのかな?と期待してしまいます。二ヶ月ほど前にその人に告白したんですが今は忙しいから少し考えさせて欲しいと言われそれから告白については触れていません。次会った時に聞いてみるつもりです。 これは相手はどのように考えているのでしょうか?少しは期待して良いのでしょうか?

  • 恋の相談です

    以前少し相談したことがあるのですが、知らない人がほとんどだと思うので、今の簡単に言うと 同じサークルの先輩に片想いしてて、告白しましたが、フラれました。 でも今でもまだ好きです。 こっからが相談です。 先輩とは今まで通り普通に話したりとかしてます。 自分から話しかけることはまだ出来ないけど、私の好きなことの話振ってくれたりします。 それはすごく嬉しいし、一緒にいると楽しいのですが・・・ 期待してしまう自分がいるんです。 キッパリふられたので、もうダメだと頭では分かっているのですが、今でも大好きだし、期待する気持ちを抑えられないみたいです。。。 本当は期待なんてしたくないのに。 っていうか、無理なのに。 先輩は、私が別の子と話していても、わざわざ話しかけにきてくれます。 私は、気を使ってくれているんじゃないか、って思うんですが、そんな気使わないで良いんですよ。 でも、話さないのは寂しいし・・・。 気使ってなくて、本当に話したいと思って来てくれているのなら、って考えると、今度は期待してしまうし。 先輩がどう思ってるのか全然分からなくて(それが当たり前なんですが)、考えるとすごく苦しくて>< 私はどうすれば良いのかなぁ、って。 先輩はどう考えていると思いますか? 期待して良いでしょうか? それともちゃんと割り切るべきでしょうか? 回答まってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 忘れられない恋を忘れた恋にするにはどうすればいいんですか?。

    こんにちは。 今、僕は中学三年生です。 いつも告白を出来ず、結局は自分でも分かるほど、相手にとって悪いことをしてしまいます。 そんな中でも、皆さんに相談したいのは、去年のことです。 去年の夏、僕は転校しました。 そこで、僕はある女子に会いました。 その人の事は、転校した当時は全然好きではなかったのですが、(なにしろ一番最初に席が隣で、影が薄く、いろんな人が狙っていると言う噂もなく、顔が他の人よりとくに優れているわけでもありませんでしたし。)ある程度仲良くしていました。修学旅行の時、一緒の班で、「あんたってなんか変だよね、変って言ったら失礼だけど、他の男子と違うって感じ。」 と言われ、 「はっ?意味わかんねぇよ。」と言い返すと、 「・・・、なんていうか考えてることがわかんない、やっぱいい、なんでもない。」と言われました。 俺ってそんなに他と違うかなぁ・・・。と思いながら、その人のことばかり考えていました。修学旅行中ずっと。 そうしたら、いつからか分からないけど、その人と話すときにちょっと緊張したりするようになって、いつの間にか僕がその人のことを好きになっていました。 僕は修学旅行が終わった何日かあと、帰る途中で、その人と一緒に話しながら帰りました。とても楽しかったです。 だけど、次の日の朝も、偶然出る時間が同じで、目が合い、すれちがったので、「あっ、よー・・・。」と言い、すぐに学校へ向かいました。 その日の帰り、友達と話していて、少し帰りが遅くなってしまったのですが、その時、その人が帰っていたので、少し意識して、「俺そろそろ帰るわ」と言い、帰りました。 その人は友達といて、僕の方をじろじろ見ていました。 もちろんそんな2日連続で一緒になることなんて滅多にないですから、変に思われるのは絶対と思っていました。 また何日か経った日、帰り際にその人に駆け寄り、「あ、ちょい俺暇だから少しそこまでいい?」と言って、帰り道で告白しようと心に決めていました。迷惑そうにしていた相手の為に、早く言ってしまおうと想っていました。(もちろん付いて行くことが迷惑と言うのは百も承知でした。)しかし、いつまでもタイミングをつかめず(今思えばいくらでもタイミングなんてあったと思いますが)、しかも相手が「なに?用ないなら帰ってよー・・・。」と、言ったので、告白しようにもできずに、結構の距離歩きました。 そして、遂に告白できずに帰りました。 帰って、メールをすると、 「あんまりしつこくなると、嫌われるよ?」 と、きつい言葉を言われました。 次の日、学校へ行くと、あまりいい態度で接してくれませんでした。 そして、僕はその週の休みの日に、メールでいいから告白しよう、と思い、メールをしたのですが、僕の「顔を見て直接告白したい」と言うプライド的なものが邪魔をして、メールもどうでもいい内容ばかりになって、結局告白は無理でした。 そして、日が経って、僕はその人の友達に最悪なことをしました。本当に最悪なことをしました(もちろん性的なことではありません)。 ただ自分がやった悪を(その人の友達が)学校に言っただけなのに、それを逆恨みして・・・。 もう無理だろうと思い、違う人に心を向けようとがんばってみましたが、絶対に無理でした。 ある程度月日も経ったのですが、忘れようとしても忘れられませんでした。 自分がわがままで、自業自得でこうなった言う事も分かっています。しかし、忘れようと思うほど後悔と悲しみがこみ上げてきます。 前に違う人に恋したのはすぐ忘れられたのに、これだけは忘れられません。そしてクラス替えを終わった今でも、好きな気持ちに変わりはありません。もう絶対に無理だと分かっているのに、何故か忘れられません。 長々と、僕のだらしない話を聞かせてすみません。 質問なのですが、 1.どうすればその人を忘れたり、違う人に心が向けられますか? 2.その人はどういう気持ちで僕を見ていたのでしょうか。(他の人が言うには、僕とその人は両想いに見えたらしいです。実際、その人の仲のいい友達も、僕に少しだけその人の気持ちを教えてくれたのですが、「楽しそうだね~。」と聞くと「うん、楽しいよ。」と言っていたらしいです。) 3.どうすればつまらない「直接告白したい」と言うプライド的なのを捨てれますか? 4.もし皆さんが僕の状況に立った時(状況といってもそこまで詳しくありませんが・・・)、皆さんならどうされていますか? 5.絶対に忘れられない恋(叶わなかった恋)は皆さんにはありますか?あったとしたらどうやってそれを乗り越えましたか? 6.何か僕にアドバイス(きつい言葉でも何でも構いません、)を一つ、お願いします。 長い文章ですみません、暇があったらでいいので、回答よろしくお願いします。