• ベストアンサー

新しい恋を探すべき??

この間告白したのですが、彼女には「今好きな人がいるから」と断られました。 後日改めて話をしたところ、彼女曰く「好きになってはいけない人」を好きなのだそうです。以前そのことを前提に別の人と付き合ったことがあるそうなのですが、結局「好きになってはいけない人」を忘れられなくて半年ほどで別れたそうです。 だから、「自然に好きな人が出来るまで付き合うつもりはない」と言われました。 友達としては今でもそこそこいい関係だと思いますが、これ以上を望むべきでは無いのでしょうか? 今相手がいないのなら・・・と変な期待をしてしまって、一日中何も手につきません。 みなさん、何かよいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DK-Cat
回答No.5

これは無理です。相手の思い込みが強すぎますので。 貴方も他の相手を探した方が無難です。 さもないと、貴方もその彼女のことが忘れられず、 せっかく他の子から告白されても、新しい恋が出来ないと言う、 最悪の悪循環に陥りかねません。 冷静になって、よくよく相手の事を見て下さい。 もしかしたら、それほど固執するほどの価値は無い人かもしれませんよ! 以上、さんざんな目にあった経験者より。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 以前辛い別れ方をして5年ほど引きずって 挙句の果てに2度自殺未遂をしました。(初めての交際であった事もありますが) 交際暦はその一度だけで、告白したもの今回でまだ3度目です。 熱しにくく冷めにくい性格も手伝って、5年の間にあったチャンスも ずいぶん逃した気がします。 なるようにしかならないと思いますが、あせらずに彼女の事を 見守っていきたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼ありがとうございます!キツイ事書いてごめんなさいm(_ _)m貴方らしくいたら、いつかいい風吹くハズ!頑張って下さいネ☆

• sumik
回答No.7

彼女は『好きになってはいけない』存在なのに好きで仕方なく、あなたとのお付き合いができないとはっきり言ってるから、たぶんこの先も発展は無さそうですね。気を持たせるような返事ではないし、やはり切り替えて次に向かった方が良いと思います。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。やはり、切り替えが重要かもしれませんね。 そう出来るように努力したいと思います。

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼女は1)「好きになってはいけない人」が好きで、さらには 2)「好きな人がいます」と・・・ さらに3)「自然に好きな人が出来るまで付き合うつもりはない」 「振りゼリフ」のオンパレードですね。 1)(そんな禁断の恋に走るやつかよおまえは!) 2)(その人に振られたんじゃネェのか?今いるのかよ? いないのに嘘つくんじゃネェ) 3)(それ、人間、草花とまちごうてないか?) くらい相手に言われても文句言えないんですが貴方は彼女を失いたくないから 言わなかったし、言う意思もなかったでしょう。 貴方が彼女をまだ思っているように彼女もまた 前の恋を引きずっています。今は多分貴方が彼女の心に入り込む 事は不可能だと思います。また、時間がたてば確かに緩和されるのですが それとていつまでなのかも?で、そのとき恋している男性が 貴方である確率も低いような気がします。 それまで貴方が「恋しくて<苦しくて」不安という気持ちを 持つことは正直なところ勿体無いです。 友情が切れないなら貴方に新しい彼女ができてもきっと祝福してくれると 思うし、実際禁断の恋に走るような人はこれからもきっと 似たようなルール違反を犯すと思うんです。 ちょっとひどい言い方すれば「悪女」の為に貴方の青春の貴重な時間を 裂くのは勿体無さ過ぎます。ネクストラヴに頑張ってください。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに振り台詞のオンパレードですね。(失笑 5番の方への返事で書きましたが、自分も辛い経験をしてきて ようやく好きになれた人なので簡単には割り切れないと思いますが、 頑張って心の整理をしようと思います。 たぶん彼女は好んで「好きになってはいけない人」を好きに なったわけでは無いのでしょうね。(自分も前に散々引きずったので) 辛い気持ちはよくわかります。(彼女を悪者にしてまで励まして頂いたのにすみません)

• yasya
回答No.4

「いま好きな人がいる」「自然に好きな人が出来るまで付き合うつもりはない」 以上二つの理由で、恋人関係は悪い言い方をすれば拒否されてますね。 例えば、carunagiさんがたった今、ほかの人から告白されたら その人と付き合いますか? 「好きな人がいるから」って断りません? それと同じですよ。 今現在は彼女に対するアプローチ・行動は特にすることはないと思います。 たとえしても、彼女はひいてしまいそう。 彼女自身は「好きになってはいけない」と自覚している。 その上で「自然に好きな人が」と思えるほど、自分の立場を理解している。 前向きではあると思いますよ。 一生懸命頑張っている彼女に、あんまりしつこくしても嫌われますよ。 想っているだけなら自由、そう思うようにしてみては?

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 しつこくすると嫌われますよね。。 しつこくしているつもりは無いですが そうなっているのでしょうか? よく考えて行動しようと思います。

• tweetie
回答No.3

実質的に付き合っている人(会ったり関係を持ったり)という人がいなくても、心の中に誰かが居たら、他の男なんて目に入りませんよ。どころか、しつこくアプローチしたら疎まれるだけだと思う。 せっかく友人というポジションをもっているのだから、今はじっとガマンで彼女の心をサポートしてあげる方にまわるのが得策かな、と思います。変な期待はしても無駄です。断言します。圧倒的に条件の悪い恋愛よりも強い何かを、今のあなたは持っていないと彼女が判断したのだから。 ただしそれは、現時点での話。これから先はどう変わるか分かりません。北風と太陽ですよ。ビュンビュン吹き付けるだけじゃなくて、ポカポカお日様のような存在になって上げてはいかがでしょう?いつか彼女の心が開かれるときが来るかも。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 僕の力不足は痛感しています。 もっと魅力ある人間ならば・・ アタックするよりも彼女を支える方にまわるべきでしょうね。 自信は有りませんが・・・

• macross7
回答No.2

こんばんわ。 >今相手がいないのなら・・・・ ?相手なら、いるではありませんか。 彼女は「好きになってはいけない人」を好きなのでしょう? 彼女の心の中には、そのひとがいるのです。 そのひとがいる限り、他のひととは付き合えない、ということでしょう。 真面目な、まっすぐな方ですよね。 たぶん、つらい恋なのでしょうから、友達として相談にのってあげるなり、 見守ってあげるなりしたらいかがでしょうか。 そのうち、自然と好きになってくれるかもしれませんよ。 でも、「変な期待」は、やめましょう。きちんと事情を説明して誠意をみせた 彼女に失礼ですから。

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女は本当にまじめで真直ぐな人です。 だからこそ余計に、辛い恋から救ってあげたいのです。 やはり、友達として接するほうが正解なのでしょうね。 叶わない恋の辛さは僕も知っています。 辛いです。

回答No.1

待つのも自由だし、彼女の気持ちも変わってくだろうし..何とも言えないけど、好きになってはいけない人がいながらも半年つきあった人がいたとなると..貴方を好きになる可能性ってかなり低い気がする..半年の人も貴方も"一番"の人を越える位"ピン!"ときた人ならとっくにツライ恋愛なんて捨ててると思う。貴方には酷ですが..

carunagi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。可能性は限りなく0に近いですよね。 分かってはいるのですが、やっぱり辛いです。