• 締切済み

家で、ラーメンは作れますか?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.1

作れますけど本格的なものになると、スープ作りからになりますので、材料を集めるとかなりのコストになりますよ。 「ラーメン 作り方」で検索すると、かなりの数Hitしますので、そこから作れそうなものを選ばれたらいかがでしょうか? http://www.google.com/ 簡単に作るのであれば、ちょっと高めの鶏がらスープ・しょう油・塩などでスープを作り、生麺(これも作ろうと思えば、作れます)を買ってきて茹でれば作れます。 本格的に作るのでしたら、スープからのレシピを書きますが(私が作るものの)、とてつもなく長くなります・・・(^^;;

stocksaurus
質問者

お礼

本格的なのはイランのですわ。  用意できるものは、中華面とこしょうと あじのもととコンソメとしょうゆとしおと さとうぐらいですわ。鍋と。