• 締切済み

家で、ラーメンは作れますか?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

作れますけど本格的なものになると、スープ作りからになりますので、材料を集めるとかなりのコストになりますよ。 「ラーメン 作り方」で検索すると、かなりの数Hitしますので、そこから作れそうなものを選ばれたらいかがでしょうか? http://www.google.com/ 簡単に作るのであれば、ちょっと高めの鶏がらスープ・しょう油・塩などでスープを作り、生麺(これも作ろうと思えば、作れます)を買ってきて茹でれば作れます。 本格的に作るのでしたら、スープからのレシピを書きますが(私が作るものの)、とてつもなく長くなります・・・(^^;;

stocksaurus
質問者

お礼

 本格的なのはイランのですわ。  用意できるものは、中華面とこしょうと あじのもととコンソメとしょうゆとしおと さとうぐらいですわ。鍋と。

関連するQ&A

  • ラーメンかうどんか

    皆さんは単純にラーメンとうどん、どちらが好きですか?また、家で食べる場合とお店へ行く場合のそれぞれの対比もよければ教えてください。 ちなみに私は以前ラーメン派でしたが、先日香川県の讃岐うどんを食べて以来うどんにはまってしまい、連日うどん点を物色している状態です。 また、ラーメン、うどんそれぞれでどんなものが好みかもよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラーメン

    よろしくお願いします。 子ども(幼児)が麺類が大好きで、「家でラーメンが食べたい」と最近よく言います。 今まではうどんかパスタでしたが、数ヶ月に1回程度お店でラーメンを食べていたので好きになったようです。 (店では麺のみ食べています) 家で簡単に作れる方法を教えていただけませんでしょうか? 即席ラーメンは買わないのですが、鶏ガラスープの素は常備していますので、これで作れますでしょうか? コツ等何でもよいので教えてください。

  • ラーメンについて

    日本の名古屋から北はラーメンか美味しい 日本の名古屋から南はラーメンがまずい その説は本当ですか? 日本の名古屋から北はうどんが弱い 日本の名古屋から南はうどんが強い[香川さぬき大阪等] 分かる方いませんか?

  • おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの?

    おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの? おうどん、おそば、おソーメンと時々言いますが、おラーメンとは言いませんね。 なぜ、「おラーメン」と言わないと思いますか? そう言えば、冷たい水のことを「お冷」とも言いますね。 なぜでしょうね。

  • ラーメン、うどん、そば 好きなのは?

    ラーメン、うどん、そばの中で一番好きなのはどれですか? 私はそばが一番好きです。 ラーメンとうどんも好きですが、これは気分次第でどちらかが食べたくなる事があります。

  • 名古屋 カップラーメン

    近々名古屋に行きます 美味しくて名古屋だけに売っているカップラーメンを お土産に頼まれました 何が良いでしょうか? 私は家に味噌煮込みうどんを買って帰るつもりです 駅構内のどこで買っても美味しいですか?

  • ラーメンは体にダメでうどんはいいの?

    なんでラーメンは駄目でうどんはいいんですか? ラーメンが好きでラーメンばかり食べてるといつもお婆ちゃんが怒ってきます。でも、うどんはいいって言います。 ラーメンが体に悪いならうどんも同じようなもんだから体に悪いじゃないですか。おかしいですよね? いつもこのことでケンカばかりします。 やっぱり年寄りのへ理屈だと思うんで、なにか説得する根拠はないですか?

  • 家で作るラーメンの具について

    家で作るラーメンの具は何を入れてますか? 私は野菜炒めや、、ネギとハムを乗せただけだったり… なんか全然変わり映えしないのです。。 これを入れると美味しい、ボリュームがあるものを教えてもらいたいです。 ラーメンなので簡単にさっとできるようなものがよいです。

  • 名古屋のラーメン屋さん

    名古屋にあるラーメン屋さんを探しています。 そのお店の特徴は下記の通りです。 1.メニューがラーメンしかない(お品書きに「ラーメン」しか載っていない)が   頼むとうどんも出てくるらしい 2.そのラーメン(うどん)はシルエットが丸   ドンブリの上にドンブリを伏せた形と同じだけ、上にもやしが盛ってある 3.麺少なめでもやし少なめでって言うと普通のラーメンが出て来る 4.そして最後にガムをくれる(1枚ではなく1包み) というラーメン屋さんに心あたりがある方、ぜひお店の名前と所在地を教えてください! よろしくお願い致します。

  • なぜラーメン屋に替え玉があってうどん屋に無いんですか?

    なぜラーメン屋に替え玉があってうどん屋にはないんですか?うどん屋も替え玉のレシピ作ればいいのにとか思うんですけど。うどんで替え玉で食べてもあまりおいしくないんですかね?