• ベストアンサー

LOGファイルのアイコンが変わっちゃって・・

noname#1489の回答

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

".log"ファイルのデフォルトの設定は、Win2000の場合には"テキスト ドキュメント"、Win98の場合には定義されていません。 ".log"ファイルというのは、通常はテキストファイルですから、Win2000では"Notepad.exe"のアイコンが使われています。 Win2000なら"C:\WINNT\system32\Notepad.exe"、Win98なら"C:\WINDOWS\Notepad.exe"を指定してアイコンを選択すればよいかと思いますが、普段使っているテキストエディターがあれば、そのエディターを指定して選択するという手もあります。(ついでにオープンするアプリケーションにも、そのエディターを指定しておけば、メモ帳の変わりにそのエディターが起動します。)

mitsy
質問者

お礼

有難う御座いました。ノートパッドでし直して、拡張子をlogにしました。アイコンがノートになちゃって、はじめとは違うけど、まあ、いいんですね。