• ベストアンサー

LOGファイルのアイコンが変わっちゃって・・

noname#1489の回答

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

".log"ファイルのデフォルトの設定は、Win2000の場合には"テキスト ドキュメント"、Win98の場合には定義されていません。 ".log"ファイルというのは、通常はテキストファイルですから、Win2000では"Notepad.exe"のアイコンが使われています。 Win2000なら"C:\WINNT\system32\Notepad.exe"、Win98なら"C:\WINDOWS\Notepad.exe"を指定してアイコンを選択すればよいかと思いますが、普段使っているテキストエディターがあれば、そのエディターを指定して選択するという手もあります。(ついでにオープンするアプリケーションにも、そのエディターを指定しておけば、メモ帳の変わりにそのエディターが起動します。)

mitsy
質問者

お礼

有難う御座いました。ノートパッドでし直して、拡張子をlogにしました。アイコンがノートになちゃって、はじめとは違うけど、まあ、いいんですね。

関連するQ&A

  • robocopyのログファイルについて

    robocopyでログを出しているんですが、同期するフォルダがない場合でも、「スキップ済み」のフォルダとしてログに出力されてしまいます。 コピーしたファイル+フォルダのみをログに書き出すことはできないんですか? オプションも見てもそれができるのは見当たらなかったので・・・。 >を使ったリダイレクトでログファイルに書き出しても同じ結果でした。

  • 白紙アイコンの上にアイコンの絵が乗ったアイコン?

    もしかしたらすでに同様な質問があったかもしれませんが、だとしたら検索しきれてません。お許しください。さて、Windows98のフォルダオプションで、ファイルの関連付けを削除した後、そのファイルのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出て、「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOKすると、そのファイルのアイコンは「白紙の上にそのアプリケーションのアイコンが乗ったようなアイコン」になりますが、このアイコンをアイコンファイルとして取り出したり、普通のアイコンファイルからこの白紙の上のアイコンを作ったりできるんでしょうか?

  • アイコンが・・・

    画像閲覧ソフト(ACDSee4J)をインストしたのですが、 そのソフトを立ち上げた瞬間にJPG、GIF、PIGなどの画像ファイルのアイコンが変わってしまいました。そのあと、変わってしまったアイコンをクリックしたら、インストしたアプリケーションでひらくようになりました。それじゃあだめだと思って、そのソフトを、アンインストしたのですが、まだ画像ファイルのアイコンは元に戻りません。フォルダオプションでファイルをイメージプレビューで開くように設定したのですが、アイコンが虫眼鏡のようなアイコンになってしまい、とてもいやな感じです。画像ファイルをもとの状態に戻したいのですが、よくわかりません。そもそもイメージプレビューの実行するファイルはドライブのどこにあるのでしょうか?検索で「イメージ プレビュー」と打ってもわかりません。場所が知りたいのです。どうかよろしくお願いします。   使ってるOSはWINDOWS MEです。

  • HTML、HTMファイルのアイコンの変更

    HTMLやHTMのアイコンがいつのまにか何にも関連付けされていないアイコン(白地にウインドウズマーク)になって、みづらくて困ってます。 そのマークになっているんですが、ダブルクリックするとIEで表示されます。しかしアイコンがおかしいのです。元のIEマークに変更することはできるのでしょうか? フォルダオプションのファイルの種類ってとこでHTML DocumentをみるとアプリケーションはIEになっているんですが、アイコンが白地にウインドウズマークのやつです。編集ボタン押してもアイコンの変更がHTML Documentに限ってできないのです。 どなたかおしえてください。 OSはwindows98se IE6.0を使用しています。 よろしくおねがいします。

  • log4jでログファイルに出力されないです。

    log4jでログファイルに出力されないです。 ただ、まったく出力されないわけではなく、特定のWebアプリから出力されていないようです。 複数のWebアプリケーションから、同じログファイルapp.logに書き込むようlog4j.propertiesに設定しています。 もしかして、これがよくないのでしょうか。 ひとつのWebアプリケーションがログファイルを確保したら、ほかのWebアプリケーションはもう書き込みができないのでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アイコンの変更

    過去の質問検索などをして「羊飼いとアイコンの部屋」から、アイコンファイルをDLしました。 「DL」→「解凍」まではうまく行ったのですが、 「このファイルを開くアプリケーション」が見つかりません(わかりません) DLしたのは、 http://ushikai.wakusei.ne.jp/desktop/desktop.htm ← ここから、 「summer.zip(7.79KB)」で、解凍ツールは「Lhasa」です。 解凍後のファイル名が「summer.icl」になっており、 アプリケーションから開くで、どのアプリケーションを選択しても開けません。

  • htmlファイルのアイコンが一切変更できない

    マイクロソフトのofficeをインストールしたら、html、htm、mhtml、mhtmファイルのアイコンが全てIE本体と同じアイコンに変わってしまいました。 本体とhtmlファイルが同じアイコンで紛らわしいので、デフォルトである白抜きにeの文字が入ってるファイルタイプのアイコンに戻したいのですが、フォルダオプションでアイコンを指定してもまったく変更できません。 現象を調べたところ、officeをインストールすると発生する不具合のようです。 http://support.microsoft.com/kb/842667/ja このマイクロソフトで発生してる現象とまったく同じ現象が発生してます。 フォルダオプションでアイコンを指定し直しても、「ファイル %1 が見つかりません」というエラーメッセージが出なくなるだけで根本的な解決方法(アイコンを変更するということ)がここには書かれていません。 また、他の方でも私と同じ現象に悩まされて質問している人がいましたが、ここでも解決方法は得られていないようです。 http://okwave.jp/qa/q2629792.html 詳しい現象と私が行った対処を明記しておきます。 ・officeインストール後、htmlファイルのアイコンがIE本体と同じアイコンに変わってしまった。 ・フォルダオプションで他のアイコンファイルに変更すると、フォルダオプション上で変更した設定に変わっているのですが、実際のファイルはIE本体のアイコンのまま変わらない。 ・アイコンキャッシュを削除して再起動してもみたが、やはりアイコンは変わらない。 ・他のファイルのアイコンはフォルダオプションで変更できる。変更できないのはhtmlファイル関連だけ。 OSはwindowsXP SP3です。 これにoffice2003をインストールしたら、上記の状態になってしまいました。 対処法がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • .cgiのファイルに関連付けされているソフトを別のソフトに

    WEB上でログが見れるcgiのメールフォームで そのログをDLするとhtmファイルになって htmファイルを開くと文字化けします。 ダウンロードするとき、ファイル名は「●●.cgi」で、 ファイルの種類は「HTML Document」以外選べなかったです。 htmファイルをメモ帳で開くと文字化けしません。 製作者に質問したところ、 「ログの形式はただのテキストでHTMLではありませんから、charsetが見つからず化けるのでしょう。 .cgiのファイルに関連付けされているソフトを 別のソフトにして下さい。」 と回答をいただきました。 どういうことでしょうか?? 調べてみて似たようなの?があったのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa291206.html マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→タブのファイル種類 で、cgiが出てきません・・・ よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ログファイルって情報が漏れるのでしょうか?

    CGIでログファイルを使用していますが、ログファイルの中身が外部から盗まれることってあるのでしょうか?あるとすればどのように対策すればよいのでしょう?

  • zipファイルのアイコン

    解凍ソフトの「WinRAR」をDLしたところzipファイルのアイコンが「WinRAR」のアイコンになっていしまいました。 多分関連付けとかそういうものだと思われるのですが(私は初心者に近いのでそういうのがよくわかりません)元に戻す方法がわかりません。前まではフォルダにチャックがついたようなアイコンだったのですがそのアイコンだと解凍されていない状態でも中身がみれる時があったのでそのアイコンに戻したいと思っていますが方法がわかりません。元に戻す方法を知っていたら教えていただけないでしょうか。できれば専門的な用語はさけて説明をしていただければうれしいです。 Windows Meをつかっています。