• 締切済み

自分で待ち受け画面を創りたい!!

私の機種はauの310Tなのですが、どのようにすれば画像を取り込めるのでしょうか? 詳しく教えて下さい!! お願いします!!

みんなの回答

noname#29366
noname#29366
回答No.2

hdmlにpngを貼るって「添付データ保存」するか、UPのSDKを使って(修正が必要)ダウンロードさせる。

• ebichome
回答No.1

わたしも、同じ機種持っています。 とてもいいソフトがあるので紹介します。 310T専用のケータイ画像作成ソフトです。 これを使うと、とても簡単に待ちうけ画面を作れるので かなり重宝しています。 URLを書いておくので、ダウンロードして使ってみてください。 310Tの表示画面の大きさちょうどに画像を切り取ってくれるし、ケータイ用にとても、画像の容量を小さくしてくれるので、とてもいいですよ!! この機種かなり楽しめますよね。 わたしも、友達の画像を取り込んで、その人から電話があると、画像が表示されるようにしています。 楽しいですよ!! あと、ちょっと裏技なんですけど。。 自分で取り込んだ画像や、どこかのサイトの画像ってけっこう大きいですよね。 Win98以上であれば、プレビューの画像がけっこうちょうどいい感じになるんですよ!! おためしあれ~~!!

参考URL:
http://www.pic-net.com/
sya-
質問者

お礼

細かくありがとうございます。 しかし、残念ながら私のパソコンはmacなんです…。 本当に残念です。 もし、macの方でやり方を知っていましたらまた教えて下さい!! お願いします!!