• ベストアンサー

IEのホームページについて

IEのインターネットオプションで、現在ヤフーのトップページを設定しています。これによってIEを起動させると、通常はヤフーが開くはずですが、たまにマイクロソフトのページ(多分IEのページ?)が開く事があります。この状態から「ホーム」ボタンをクリックするといつものヤフーのページになるのですが、これはどういうことなのでしょうか? Win98SEでIEは5.5です。

• Youyou
  • お礼率64% (2251/3470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インターネットオプションの詳細設定で,「ブラウズ」の項目内にある「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入っていませんか? 入っていると,たまにIEのページが最初に開いてしまいます。 うちのも一緒の症状になります。 私の場合は,必要があるため,そうしていますが・・・。

Youyou
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 ずばり、そのとおりでした。 普段あまり確認しないですからね。勉強になりました。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

私はアップデートしないと 出るのですが、多分定期的に出るのではないでしょうか? まぁ、特に不具合ではないので気にしなくてもよいと思います。

Youyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやら定期的に出るものみたいですね。言われてみればIE6.0が出ていますし…。

• amour7
回答No.1

経験上ですが、IEのアップデートをしたあとには、ほぼ必ずIEのホームページになります。 理由は、よく分かりません。更新したよって事なんでしょうかね?

Youyou
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 これは確かにそうですよね。#3の方の回答を拝見した後にこちらを拝見してしまったため、その理由がわかってしまいました。