• ベストアンサー

秀丸のマクロのアンインストールについて

秀丸のマクロをアンインストールしたいのですが できなくて困っています。 マニュアル(そのマクロの)には 1) マクロメニューの「(C) 各種設定の変更」->「(H) 高度な設定の変更」->「(U) マクロのデータベースの消去」を実行して下さい。 … と書いてあるのですが、私の秀丸のマクロのメニューのところには 「各種設定の変更」がありません。 どうすればいいんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

秀丸サポートで聞かれたてみてはいかがですか? よかったら、こちらのページを参考にしてください。 http://hidemaru.xaxon.co.jp/support/index.html

参考URL:
http://hidemaru.xaxon.co.jp/support/index.html
collacolla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秀丸マクロについて

    秀丸マクロをバッチファイルや他のプログラムにて 起動させることは可能でしょうか? とはいうものの、私は秀丸マクロを起動させる際、 手動にて秀丸を起動後、メニューバーにある「マクロ」→「マクロ実行」による実行で しか起動したことがないのです。 ご教授のほどお願いします。

  • 『マクロ機能』とはなんですか?(秀丸エディタ)

    秀丸エディタのwikipediaでの項目を見ていたのですが 『秀丸エディタの人気を支えるのが、マクロである。C言語に似た文法を持つ独自のマクロ機能を搭載しており、これにより、定型作業の効率化、複雑な作業の一本化が図れる。単なる動作記録としてでなく、分岐条件やDLLへのアクセス、各種プログラムの実行などが可能となっており、単なるエディタに留まらない作業を行うことができる』 とあります。 このマクロ機能とはなんですか? 特に秀丸エディタでは具体的にどのような事が出来るので しょうか? 稚拙な質問で申し訳ありませんがご教授いただけたら幸いです

  • 秀丸のtexマクロ設定(システム復元をしたらおかしくなりました)

    秀丸を初めてインストールした後、秀丸のtexマクロ「祝鳥(のりてふ)」をインストールして、 http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/~abenori/mycreate/fortex.html のサイトにあるとおりに設定しました。「Ctr+t」で簡易インストール機能を使って設定したところ、うまくいって、texファイルが色分けされたりしました。 問題はここからで、事情によりwindowsの「システムの復元」をかけたところ、秀丸をアンインストールして、再設定してみましたが、Ctr+tが働かず簡易インストールできず、texファイルを開いても色分け等がされなくなりました。 どのように直したらよいのか分からないため、知識をお持ちの方は教えていただけると助かります。

  • 秀丸エディタの複数のマクロを一度に実行させるには?

    秀丸エディタで、複数のマクロを一度に実行する方法を教えてください。 具体的には、たとえば、目的の文字数で改行コードを挿入するマクロAと、引用符を文頭につけるマクロBを、まとめて、A->B と一気に実行させるマクロCのようなものを登録したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 秀丸でFTP転送をしたい。

    いつも回答してもらいありがとうございます。 今回の質問は『秀丸』のマクロを使って編集中のデータをマクロに登録してFTPでアップロードしたいのですが、うまく出来ないので教えて欲しいです。 『ftp.mac』と言うマクロが存在するのですが、この設定がうまく行きません。 【テスト】 『ftp.mac』のマクロ登録と諸設定。 Cドライブに適当にフォルダを作成してその中のキテストファイルを編集してマクロ実行。。。指定した先にFTPでアップ成功します。 で、実際にある場所がデスクトップなのでローカルPCのアドレスを修正。 C:\\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ\wak" この変更をした後にマクロ実行すると、マクロは転送成功と出ますが、実際には転送されていません。 (\マークについては1個も2個もテストしてみましたが、変化ありませんでした。) さらにDocuments and Settingsに直接ファイルを置いて実行しましたが、この時点で転送されない事がわかりました。 システムに詳しく無いので、何故転送されないのかわかりません。 検索で調べて見たのですが、説明しているサイトはCドライプ直下に C:任意のフォルダ名で説明しているだけで、任意のフォルダ名をご自分のローカルIPに変更してください・・・以外記載が無いです。 関連すると思われる情報 winsows XP SP2 ftp.exe 5.1.2600.2180 秀丸 Ver7.08 質問(1)『ftp.mac』の設定方法は別にありますか? 質問(2)他に方法があればその方法を教えてください。 なにぶん説明文がわかりにくい事をお詫びします。 それではよろしくお願いします。

  • 秀丸とGui-shell

    platex2e for Windows Another Manual Vol.1 Basic Kit 1999 第14刷 を購入し、早速インストールしてみたのですが、 秀丸から 「現在のファイルをTeXで処理」 を選択すると guishellを開けませんでした。 各種実行プログラムの格納されているディレクトリにはPATHを通しておく必要があります。 とメッセージが出てきます。 同様に 「現在のファイルをプレビュー」 を選択しても 同じようなエラーメッセージが出てきます。 10年ほど前にインストールしたときには特に設定することなく 秀丸とGui-shellやdvioutがつながったと思うのですが 何か設定しなくてはいけないのでしょうか?

  • Tera Term のマクロでの改行コード変更

    Tera Term マクロを使用して遠隔端末を制御しようとしています。 複数の端末において改行コード(CR or CR+LF)が違うため、マクロにてそれを変更したいと思っていますが、どうもこれができないようです。 端末の「設定」->「端末」メニューからは変更できますが、これをマクロで実行する方法はないのでしょうか。

  • 秀丸エディタについて

    秀丸を使っています。 その他->ファイル別の設定で、最上段に「共通」「C言語ファイル」などのリスト項目がありますが、 この項目を増やす場合、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「秀丸キーワードチェンジャー」のマクロ登録方法

    いつもお世話になっています。秀丸Ver.4.16を使用しています。 「秀丸キーワードチェンジャー KWCH.EXE V2.2」をダウンロードしたのですが、.macファイルがありません。KWCH.EXE とヘルプ、説明書だけしかありませんでした。 説明書には、「秀丸エディタから呼び出したい場合は、以下のようなマクロを作成して、それを実行するようにしてください。  例: kwch.mac run "c:\\hidemaru\\kwch.exe";」 と記載されているのですが、具体的にどうやればいいのか分かりません。 ホームページで色々と調べたのですが、内容が理解できなくて……肝心の、.macファイルの作成方法、及び、作ったファイルをKWCH.EXE とどう関連づけるのかが分かりません。 初歩的なことですが、分かりやすく教えていただけると助かります。

  • アクセス・マクロで、データベースを最適化できない

    マクロの中で、コマンドの実行、という選択をして、 その中で、データベースを最適化、を選びます。 マクロは、まさにそのアクセスの中にあります。 そうすると、開いているので、できないという表示がでます。 ただし、マニュアルで、ツールバーからは可能です。 解決策を教えてください。 クエリをなんども回していて、どうも重たくなるので、マクロによるクエリ実行の合間に、最適化を実行させたいです、マクロで、そしてまた、クエリを続けて開封させたいです。

専門家に質問してみよう