• 締切済み

主催者有料会員についての質問です。

以前からコンサートチケットを取るのに苦戦しています。オークションで定価以上の値段で手に入れることも頻繁にあります。チケットを取るために、ローソンやファミリーマートの会員にはなっていますが、なかなか当選しません。そんな時、オークションで主催者有料会員でチケットをローソン等の先行販売よりも、先に入手している人がいました。インターネットなどで主催者有料会員を調べてもあまり詳しい情報がないので、詳しく知っている方がいましたら是非教えて下さい。ちなみに、Mr.childrenのチケットを入手するのにいつも苦戦しています。Mr.childrenの主催者有料会員情報を知っている方、ぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

オークションで通常出品されている主催者有料会員(プロモーター会員)としては、関東地区ではディスクガレージやフリップサイド、ホットスタッフなどがあります。これらの会員になっても結局抽選ですので(先着順もありますが)、人気のあるライブチケットをゲットできるかは貴方の運次第です。wishiwishさんが行きたいのはミスチルだけでしょうか?そうであれば、ファンクラブが一番だと思います。できるだけ近くで見たいのであれば、オークションで座席番号が分かっているチケットを落札するしかありません。同じアーティストがいつも同じプロモーターを使うわけではありませんので、期待していても別のプロモーターに代わったり、あるいは会員抽選をやらなかったりしますので、プロモ会員に期待しないほうが良いです。抽選に当たっても3階席なんてこともありますし・・・それから、オークションの出品者には、座席番号が既に分かっているはずなのに、「まだ分かりません」といって高く売りつける悪い出品者がいますので、基本的に座席位置が分からないものは入札に参加しないほうが無難です。(だいたい日本の音楽系チケットは販売方法がおかしいです。東京ドームのアリーナ最前列と2階席が同額なんて変です。転売するなっていったて無理ですよ。格闘技系のように近い席を高くすれば、オークションなんて衰退すると思います)。プロモーター会員になりたいのであれば、検索サイトでプロモーター名で検索すれば見つかりますよ。