• 締切済み

主催者有料会員についての質問です。

以前からコンサートチケットを取るのに苦戦しています。オークションで定価以上の値段で手に入れることも頻繁にあります。チケットを取るために、ローソンやファミリーマートの会員にはなっていますが、なかなか当選しません。そんな時、オークションで主催者有料会員でチケットをローソン等の先行販売よりも、先に入手している人がいました。インターネットなどで主催者有料会員を調べてもあまり詳しい情報がないので、詳しく知っている方がいましたら是非教えて下さい。ちなみに、Mr.childrenのチケットを入手するのにいつも苦戦しています。Mr.childrenの主催者有料会員情報を知っている方、ぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

オークションで通常出品されている主催者有料会員(プロモーター会員)としては、関東地区ではディスクガレージやフリップサイド、ホットスタッフなどがあります。これらの会員になっても結局抽選ですので(先着順もありますが)、人気のあるライブチケットをゲットできるかは貴方の運次第です。wishiwishさんが行きたいのはミスチルだけでしょうか?そうであれば、ファンクラブが一番だと思います。できるだけ近くで見たいのであれば、オークションで座席番号が分かっているチケットを落札するしかありません。同じアーティストがいつも同じプロモーターを使うわけではありませんので、期待していても別のプロモーターに代わったり、あるいは会員抽選をやらなかったりしますので、プロモ会員に期待しないほうが良いです。抽選に当たっても3階席なんてこともありますし・・・それから、オークションの出品者には、座席番号が既に分かっているはずなのに、「まだ分かりません」といって高く売りつける悪い出品者がいますので、基本的に座席位置が分からないものは入札に参加しないほうが無難です。(だいたい日本の音楽系チケットは販売方法がおかしいです。東京ドームのアリーナ最前列と2階席が同額なんて変です。転売するなっていったて無理ですよ。格闘技系のように近い席を高くすれば、オークションなんて衰退すると思います)。プロモーター会員になりたいのであれば、検索サイトでプロモーター名で検索すれば見つかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オフィシャル最速先行予約と主催者有料会員先行予約

    コンサートのチケットで、オフィシャル最速先行予約と主催者有料会員先行予約なら、どちらが良い席の可能性が高いでしょうか?

  • 主催者有料先行??(コンサート)

    主催者有料先行ってなんですか? プロモーター先行とはなんですか? ぴあ会員などとは違うものなのでしょうか? 一般の人はなれないのですか? 何かの会員なら料金を教えて下さい。 どういう流れでチケットを取るシステムの事を 言うのでしょうか?

  • プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約枠のチケットについて

    今回大好きなアーティストの来日公演のチケットをそのコンサートのプロモーターの有料会員の先行予約枠で頼みました。 チケットはまだ来てないのですが、そのコンサートの主催がやった無料先行予約でとった方はもうチケットが届いたようで、アリーナの4列目や5列目といった超良席が届いたそうです。 まだ私の予約したプリモーターの有料会員のチケットは届いてないので席順は不明ですが、チケットをとる場合、プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約ならば、どちらのほうが良席にあたる確率は高いのでしょうか? ちなみに一般発売等はそのプロモーターがやっていました。 今後の参考にしたいのでわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 有料会員とは

    教えてください。 コンサートのチケット購入方法の件です。 「有料会員」でチケットをとった方を見かけますが、その「有料会員」とは、どういうものなのですか? 普通に先行販売で購入するのと、「有料会員」で購入するのでは、どちらが良席の可能性が高いのですか?

  • 夢番地の有料会員

    夢番地がプロモーターになっているライブのチケットを取りたいと思ってます。 先行予約があるということで、絶対行きたい良い位置で見たいライブなので、急いで有料のOASIS会員になりました。 しかしご存知の通り夢番地には無料のweb会員というのがあり、そこでも先行予約があり、前から会員になっていたので、登録をしたところ当選してしまいました。 ですが、今後OASIS会員分の先行予約があるそうですので、どちらでチケットを取ればいいか悩んでます。 チケットは公演1週間前発送のため、どちらの整理番号がいいか分かりません。 Web会員当選分の振込み期限はすぐ間近です。 以前OASIS会員でチケット取られた方、席又は整理番号は良かったでしょうか? また皆さんならどちらで取るのがオススメだと思われますか?

  • プロモーターの有料会員枠よりいい席があるのはなざ?どこで取るのがベスト?

    私は、コンサートプロモータのSMASHの有料会員(年会費5,000円)「smash friends」の会員です。 今まで、何度か有料会員先行予約でチケットを取りましたが、確かにいい席(指定席なら8列目とか少なくとも15列目以内)なのですが、オークションなどでチケットを見ていると、「smash friends(以下スマフレ)」でないチケット画像で、最前列やら2列目やらの席がちらほら出品されているのを目にします。 ※スマフレでは主に海外アーティストのチケットを予約しています。 例えば、先日jason mrazの来日チケットをスマフレでとりました。 6列目でした。 smash friends予約と同時期に、jason mrazのオフィシャルHPの先行予約で、ローソンチケットが販売を行っていたので取りました。 2列目でした。もちろんチケットの手数料数百円以外はお金かかっていません。 例えば、BECKの来日公演のチケットをスマフレで取りました。発券前なので席は分かりません。 オークションで探してみました。チケットに「smash friends」の記載がない普通のチケットで、最前列やら2列目が出品されていました。 これってどういうことなんでしょうか? 主催者の先行予約?どこの先行予約で取ればより前の席を取れるんでしょうか? 年会費5,000円も払って、「割といい席」を取れるけど「最前列付近は取れない」っていうのはちょっと納得がいかなかったので、からくりを知ってる方がいたら教えてください。

  • ディスクガレージの有料会員

    ディスクガレージの有料会員が3月末で退会になったのですが 欲しいチケットがあったので先行予約で申込みをしたところ 当選しました。3月退会ということはチケットは無効になってしまうのでしょうか?チケット発送はコンサートの2週間前ということで5月頃の発送になってしまうので・・・・心配です。

  • ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット

    ミスターチルドレンのファンクラブ先行チケットを入手できる権利を持っていますが、 数日前まで座席の詳細が不明です。 で、ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット でコンサートに行ったことが有る方で 座席が良席だったという方いらっしゃいますか? というのも絶対良い席で見たいのですが、 オークションで見ているとアリーナの前の方とかの席が 既にオークションにかけられています。ということは すでに売られているものですよね、 ファンクラブの席ではないと言うことなので 自分の座席がどの辺りか気になります。 良い席でしたと言う方いらっしゃいましたら 情報を下さい。 このままではオークションで確実な物を買ってしまいそうです。

  • チケット、ぴあとローソン有料会員どちらがおすすめ?

     ライブに行くのが好きで、いろいろなアーティストのライブに行きたいな、と思っています。  特別に好きなアーティストはFCに入っているので、なんとかチケットはゲットできていますが、行ってみたい全てのアーティストのFCに入るわけにも行かず、チケット会社の有料会員に入ろうかと思っています。  今、思いつくのが、ぴあとローソンチケットの有料会員ですが、実際どのぐらい取れるものなのでしょうか・・・?どちらがおすすめですか・・・?  教えて頂ければ大変うれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • Mr.Childrenのファンクラブについて

    Mr.Childrenのファンクラブについての質問です。 ファンクラブ会員先行でコンサートチケット予約販売はありますか? ファングラブに入っていてもチケットが取れないという話をよく聞きます。 また、Mr.Childrenのコンサートチケットを取るにあたって チケット会社の会員になったほうが良いなどありましたら 詳しく説明いただけたらと思います。 ご教示よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 発達障害は他人から分からないのか?知り合いの女性が発達障害の男性との交際中に気づかなかった理由を考察します。
  • 結婚してすぐに精神疾患に罹病した元夫との関係について、女性の認知能力や元夫の精神状態について考えます。
  • 発達障害と精神疾患の関係性について、女性と元夫の状況から分析し、彼らにとっての不可解な現象に迫ります。
回答を見る

専門家に質問してみよう